The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

Saitama little touring : Skyfall, VANITOY BAGEL, and my life

Today's Themesong
『James Bond 007 Theme』





~Instrumental~


(0)Opening~121208



普段からバイクに乗ってどこへでもな生活を送っている私Altriaですが。。。
今回はまさかの2週間ぶりにZEP11を起動しました。最近他にやる事があって。。
そして、Batteryが弱っているという・・・(汗
やっぱり、冬眠明けに交換すべきだろうか・・・。


やっぱり峠とか行ってワインディングを楽しみたいんですけど、もう冬なので寒くやる気無くなるし、上に行けば行くほど路面凍結の恐れがありますので(まだ雪は降って無いんですけどね)、やはり今年はもう無さそうです。


という事で、本日は久しぶりにフルで街乗りツーへ繰り出しました。
映画見に行くだけだったんですが。。。


(5)コクーン新都心へ・・・


もう何度も足を運んでいるさいたま新都心。
ラウパの時はミラーシールド盗難事件に遭っているので、今回は停める場所変えてみました。
ノーマルシールドかつ、今回の滞在時間は3~4時間くらいだったのでメットホルダーには付けて、グローブはメッセンジャーバッグへ入れて行く事に。。
みなさん盗難には気を付けようぜ!犯人見つけたら竜巻旋風脚⇒昇龍拳⇒波動拳のコンボでやっつけようぜ!
俺は風神拳や雷神拳の方が好みだけどね!(笑)


(4)MOVIXさいたま


コクーン新都心内の映画館「MOVIXさいたま」。
自宅から大分遠い離れた場所ですが、映画見る時はいつもここに来ています。
だって、自宅周辺に映画館無いんだもん。。。


(3)007SkyfallPR.jpg


今回見るのはこれ!
世界中で大ヒット上映中(だよね?)の『007 Skyfall』
007好きなんですよね。
だけど007を映画館で見るのは初めてだったりします(笑)


MOVIXは「おさきにNET」というインターネットでの先行座席予約が可能でして。
シアターのど真ん中の席を数日前からあらかじめ予約していたので並んだりすることなく希望の席のチケットをGETしています♪
MOVIX館内な公式に写真撮影禁止なので館内の写真が無いのが残念です。。。


007は5代目James Bond:Pierce Brosnan世代なので私の中でBond=Brosnanという図式があるのですが、Daniel CraigのBondも良いですね♪


肝心の映画ですが、大ヒットしているという評判通り十分楽しめました!
ポップコーンの2/3くらいが余るくらい夢中になれましたね!
(「続きを読む」で、ちょっとネタバレしつつ感想書きましたのでよろしければ・・・)


映画館を出たら少しあたりを散策。


(1)さいたま新都心駅


(2)たまアリ・・・


もう毎度おなじみのさいたまスーパーアリーナ。
2003年にはグッチ裕三(これがAltria初LIVE)、2010年にはMetallica、2012年にはLOUD PARK'12と・・・
好きなアーティストを見続けてきたような気がします。
本当は2011年にお奈々さんのLIVE JOURNEY埼玉公演にも参加する予定だったのですが、行く気無くなったので友人にチケットを贈呈したら大層喜んでくれてましたね(笑)
そして来月2013年1月にはお奈々さんLIVE GRACE IIがここで開催されます。またも足を運ぶ事になりますね。


先ほどの大通りに移動してお散歩をば。

(6)新都心のフランスお菓子屋さん

(6)新都心のイタリア料理やさん

(7)新都心のシチュー屋さん

上から、フランスのお菓子屋さん⇒イタリア料理のお店⇒シチュー屋さん。
どれもおしゃれでございますな。
とある一帯(○○村という正式な愛称がございます)にあるとってもおしゃれなお店たちです。
フランスのお菓子屋さんに入って映画の余韻に浸りながらTea-Timeを過ごすのも良かったのですが、マダム集団に占拠されていたのでやめておきました。。。


やっぱり、さいたま市で暮らしたい思いがありますね。
今住んでいるところ(っていうか、周辺の街全て)があまりにも田舎過ぎて今まで不自由ばかりしてきたので、こういうほどほどに都会的で洗練された場所にあこがれてしまうようです。


ここに住めば車を持っていなくても十分過ぎるほど生活出来るし、都内に出るのには30~40分程度で事足ります。
楽器店に行くのに非常に便利ですし、都内在住の友人とも気軽に会える気がします。


唯一の欠点は我がホーム峠達が大分遠くなってしまうというところですかね・・・。
峠に着くまで大分燃料もつかってしまいそうですし。
あと休日は渋滞が結構すごいです。今日も久しぶりにバイクに乗ってリフレッシュするはずだったのに逆にストレスが溜まった気がします。最初から街乗りツーなんかするなって話ですけどね。。。


とはいえ、すぐには無理な話なので。。
まずは2013年中に体制を整える事が必要そうです。


散歩も終わったので、帰りがけにお気に入りのカフェに行ってゆっくりする事にしました。


(8)VANITOY BAGEL NIGHT


ここが私のCafe Debutした、川越の『VANITOY BAGEL』です。
ベーグルとエスプレッソ系のメニューが中心の可愛いカフェですよ♪


(10)VANITOY BAGEL店内


あーもう・・・上手く撮れないな~・・・
店内はこんな感じです。ほんの一部分しか撮っていませんが小物とかソファとかすごく凝っていてゆったり出来ますよ!


ちなみに上記の写真、お客さんがほとんどいなくなってから撮影させてもらったものなんです。
席に着いた時はもうカップルでいっぱい!!
中でも、日本人の女の子×外国人のカップルが3組もいるのはびっくり!
やっぱり日本男児がダメダメである事を改めて思い知ったような気がします。。。


いやいや、俺だって負けてないよ・・・?


(12)理想


ほら~?
こうやってキレイなお姉さんが向かい側の席に座ってて、美味しいドリンクやスイーツに舌鼓を打ちつつ楽しいお話をだな・・・
















・・・って、言いたいんだけどね・・・
現実は甘くないのよ・・・



さっきのはAltriaの脳内を再現しただけの画像なのよ・・・
現実を見てみなよ・・・


(13)現実・・・orz


向かい側の席には俺の荷物(上着、Kawasakiメッセンジャーバッグ、Kawasakiウィンターグローブ)しか座っていないのよ・・・(号泣)


という、Altriaお約束シチュエーション『周りカップルばっかり、俺一人』が発動したところでオーダーしたスイーツが来ました。。。


(11)ベーグルフレンチトースト・HOTコーヒー付き
<Today's Order>
・ベーグルフレンチトースト(With Hot Coffee):680Yen



バニトイ看板メニューのベーグルフレンチトースト☆
使われるベーグルはランダムで選ばれるのでその日その日で4種類のベーグルが味わえます♪
今回は2つかなり変わり種なベーグルがまぎれていました。何だったのか気になる・・・
もちろん全部美味しかったし、イタリア製(だったっけな)のエスプレッソマシンで淹れられたコーヒーも香りもコクも良くスイーツに合っていましたね!


<Today's mileage>
78km Just!



冗談はさておき。
現在でも何だかんだ言いつつ楽しく暮らしているAltriaですが。
現状のままではいけないのはよく分かっているわけで。


より良い生活を送るのと、人間的に成長するにはもっと努力が必要だなと。
来年はもう少し自己啓発でもしたほうがいいのではと感じました。


それから、まだ20代前半とはいえ歳もとってきているわけなので。
いい加減に彼女の1人くらいはいないとマズいような気がしてきました・・・(汗


2013年はいろいろ変化をもたらさねばいけない1年になりそうです。


Cafeでいろいろ考えこんだ1日でもありました。


(9)いつかは住みたいさいたま市


いつかはこの地で・・・。


Thank you for looking!
↓をClickしていただく事により2013年のAltriaの運気が上昇します(笑)


ブログ村ですが、今月~2013年3月末まで、ポイント割り振り変更しています。
カワサキ3:HR/HM7で。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


(おまけ話:007 Skyfallの感想)
※ネタバレ注意!映画を楽しみにされている方は見ないでください。苦情は一切受け付けません。

超適当ですが、感想。


・アクションシーンはどれも緊張感あふれ最高でした!Daniel Craigの年齢を感じさせない臨場感のあるアクションはポップコーンを食べる観客の手を止めさせてスクリーンにくぎ付けにさせます。スタントマンかもしれんが。


・プロローグのバイクアクション!すばらしい!ライダーとしてはうれしかった(笑)


・敵を追い回したり、はたまた追われる側になったり・・・飽きさせない展開だったかと思いますね。


・まさかの初代アストンマーチンAston Martin DB5)登場。登場作品の「Goldfinger」と全く同じ使用だったのがファンにとってとてもうれしい話だったんじゃないでしょうか。


・比較的CGが多用されていたのは私的にマイナスポイント。まさかダイナマイトの導火線までCGにするとは。。。


・本作での大きな不満がボンドガールの存在。
せっかく超美人なBérénice Marloheという女優を起用しているのにもかかわらず、あまりにも出番が少ない。
出番がほとんど無い上にあっさり悪役に射殺されるというオチ。
いくらなんでもこれは無い。なんのためのボンドガールだよ・・・。


正直な話、『007 Skyfall』のボンドガールはJudi Dench演じるMだと思うんだ。
Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ベルボトム ""
007,エレキ買うとみんなまずは弾いてたよ‘お決まりの音楽。。

いろいろ長く歩けど今の俳優がアクションがすごいから好きだよ。
あたしも見に行きたいけど、子供がいるとねえーなかなか。。。dvd出たか買うよ。
かっこいいよねえーこのおじさま。
007の役が来たときからやりたくなかったらしいけど。
最高にあっているよね。

おしゃれなまち、いいねえー’
ここ、。。。サーファーだらけ。。
2012.12.14 02:15 | URL | #- [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
007も定番だったんですね!
今の日本でお決まりと言うと98%くらいDeep Purpleの「Smoke on the Water」ですね(笑)
ちなみに、私が初めて弾いたのはKissの「Firehouse」でした^^


ホント、映画撮影の手法や技術、そしてアクションも飛躍的に進歩してしまいましたね!
確かにお子さんがいるとなかなか足を運び辛いですよね~><
ダニエル・クレイグ、最初は海外でアンチサイトが出来るほど批判されていたらしいんですけどいざ演じたら一気に最高と言われてましたね^^;
結果的に大正解だったようで!


峠からは遠くなりますけど、やっぱりさいたま市周辺に住みたいですね~・・・
カリフォルニアはサーファーいっぱいですか!
2012.12.14 06:05 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ ""
007見てきたんですね(^^)

私の場合は初めてみた007がショーンコネリーだったので そのイメージが強いです(^^)

その上ダニエルクレイグの007を初めて見た時のワンシーンで、ボンドが捕まって椅子に座らされ、下から股間を叩かれるという 007らしからぬ場面がかなり強く印象に残っていて、ちょっと微妙なイメージです(^^;)
2012.12.16 11:39 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
先週の土曜日、見てきました!
前評判通り良い作品でしたね!
私的に1点気になるのはありましたが^^;


やっぱりけろみさん世代あたりだとショーン・コネリーあたりの人気が強いですね!
平成生まれは基本的に5代目のピアース・ブロスナンが多いはずです^^;


そうそう、ダニエル1作目の「カジノ・ロワイヤル」はまさしくそのシーンが印象に残ってます(笑)
というか、文字通り新生ボンドにしたかったようで、はっきり言って007じゃない!って言いたくなるシーンが山盛りです^^;
2012.12.16 14:50 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "Altriaさん 大変失礼致しました。"
コメントへの御礼を書いた後でURLをクリックしてひっくり返ってしまいました。
昨夜Altriaさんの埼玉のカフェ記事の荷物写真で大笑いしていた矢先の事でしたので。
自分はヘタレJackson使いのヘタレバイク乗りですが今後とも宜しくお願い致します。
2012.12.19 22:07 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
コメントしてくださいましてありがとうございます!
そうです、FC2ブログの訪問者履歴よりやってきました・・・前々からたまにpboysblueさんのBlogは覗かせてもらっていたのですが・・・(笑)


同じJacksonユーザーということで!お仲間がいて嬉しい限りです。
でも私もヘタレJacksonユーザーかつヘタレライダーなので、現在の100倍は努力が必要ですね^^;
現在Blogネタが枯渇しており11日間も放置しておりますが、今後ともよろしくお願いいたします♪
2012.12.19 22:17 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/60-5bbad1cd
該当の記事は見つかりませんでした。