The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

アルトリアー/怒りの解約

さて2012年もあと3日ほど!
明日は大掃除、明後日は楽器陣のメンテナンス、し明後日は大晦日、元旦は氷川神社へ初詣ツーというそれなりに楽しい予定がいっぱい・・・!


・・・だったんですけどね・・・


せっかくいい気持ちで年末年始シーズンを迎えられそうだったのに、見事に水を差してくれた出来事がありました。


それは『訪問勧誘』です。
しかもネットで大変有名かつ悪質な訪問勧誘⇒契約の手口です。


まんまと騙されたAltriaは復讐を誓い、
男の怒りが爆発する地獄のバトルゲーム
への参戦を決意いたしました。





















男の怒りが爆発する地獄のバトルゲーム




















Altria・男の怒りが爆発する地獄のバトルゲーム













まさしくこんな感じです。
本当はランボーみたく上半身裸で男の怒りが爆発する地獄のバトルゲームに参戦したかったのですが、いかんせん真冬に上半身裸は厳しいのでおとなしく服を着ました。
決してシルベスター・スタローンの肉体と比べると貧相極まりないからというわけではありません。気合いです気合い。
でも寒さに負けました。
あと装備がしょぼいですね。


それでは男の怒りが爆発する地獄のバトルゲームの流れをご説明いたしましょう。
といっても、Altriaの表現力や記憶力、および専門知識が大変乏しいので正直書ききれない上、
ネットで検索すると相当な数かつ非常にきめ細やかな体験談がヒットするので、このBlogでは適当にまとめます。
詳しくは「auひかり 訪問」とかで検索してみてください。


12/20(木)、19時~20時の間頃。
Altria宅のインターホンが鳴り、ドアを開けてみるとKDDI特約店の「株式会社レジェンド」という会社の人間がおり、「この地域のひかり回線工事が終了しまして、回線のご確認なんですが~」という言いだし方で勝手な契約が始まってました。


<適当な流れ>
ひかり回線工事が完了したので、回線やモデムの確認をしたい

それらやプロバイダやらの写真や図の入った資料を見せられつつ説明を聞かされる

担当者が勝手に申し込み確認表を書いていく

タブレットを出して個人情報を入力させる
(この時点でさすがに気づけよ)

いろいろ資料渡されて終了



そして部屋に戻った時に「申し込み確認表」という紙があり。
怪しいと感じ、インターネットを駆使して調査した結果、巷で大変有名なauひかりの悪質な訪問勧誘契約だった事が発覚。
夜の暗い中で良く分からないまま話が進んでいたので申し込み確認表に全く気が付かなかったようです。


これも調べれば1発で分かる事なんですが。
実はもう数か月前からかなりの頻度でKDDIの特約店を名乗る会社の人間がAltria宅に来てしつこく勧誘をしていたんです。
電話もすごい頻度で掛かってきていました。
そのたびに適当にあしらってたんですが、今回はどういうわけか警戒心が無くこのような結果になってしまいました。


そこからはもう冒頭の通り。
怒りに燃えるAltriaは男の怒りが爆発する地獄のバトルゲームへ参戦。
即刻KDDIへ対して攻撃を仕掛けました。
↓の動画のような感じでやりました。





12/21(金)15時頃。返答が遅ぇんだよバカヤロー!
KDDIお客様センターより謝罪及び今後の対策等の説明、解約の手続きの方法などの正式な返答をいただきました。
まぁここの対応はマトモなんですが、どうやら昨日あのクソヤローが勝手に手続きしやがった情報がすぐに反映されていないので、1週間後にお客様(=俺)からKDDIお客様センターへ電話してくれという事を言われました。
問答無用、即刻解約しろと言ったのに情報が分からないとかほざいてこのザマですか。


と、思いきや12/28(金)。ちょうど1週間後。(この記事を書いている日)
KDDIブロードバンドサービスセンターとかいうところからAltriaへ電話が掛かってきました。


言う事はただ1つ。


English:「I'm not willing to contract with you, Please termination of contract. F**k you a**hole, Motherf**ker!」

русский язык:「Я расторгнуть контракт немедленно! Хрен с ним!」

日本語:「あんたらと契約する気ないので即刻契約解除しろ。このバカヤロウ!」



と、ついトライリンガルを目指して修行中であることをアピールしてしまいましたが(苦笑)、
無事に契約解除となりこの件は解決、男の怒りが爆発する地獄のバトルゲームは終結しました。



今回の原因としてはまんまと引っ掛かった私が悪いです。
実を言うと3年ほど前、夜遅くの秋葉原で英会話教室の勧誘に引っ掛かってしまい。。。


その時はどうにか撃退したのですが、その経験を機にこのようなケースのものは相当警戒していたつもりです。
外出時は基本的にイヤホン装着状態でそのようなものには周りに耳を貸さないようにしたりとか。
1度だけ悪質なものでは無いものがあり、絵画(?)の販売をやっていたときにとても美人なチラシ配り&ご案内のお姉さんからお声掛けいただいたので口説こうとしたのですが日本ブサイクグランプリベスト8に残った実力を持つAltriaの能力では無理でした。
またそれを機に警戒を強化していたのですが。。。


どうも2~3年ほど経って完全に油断していたんでしょうね。
また警戒心を持って強く生きていきたいところです。


それにしても「確認」と偽って勝手に契約を進めるとは・・・いい度胸してますよね。
大体勝手に申込書書いていって直筆のサインや印鑑も無いというのに何様のつもりでしょう?


はっきり言ってauひかりの勧誘は複数の下請け会社が請け負っているようで、何回撃退しても訪問してきます。
最近自宅に念願のネット回線を開通した友人宅にも来たらしいですが友人が専門用語をさっぱり知らないのも手伝ってどうにか撃退出来たようです。もちろん、私から注意喚起しておきました。



極秘のAltria個人情報に触れてしまうので詳しくは書きませんが、このような業者はその筋の手段で個人情報等を入手した上でこのような悪質な活動に入っています。
恐らく、Altria宅にもまた来るでしょう。


またAltria宅に来たら、Blog友のけろみさんオススメの↓の方法で懲らしめてやって二度と来れないようにしようと思っています。







みなさんも悪質な訪問勧誘等にはお気をつけて新年を迎えてください!
まぁ、誰も引っかからないとは思うのですが・・・orz


Thank you for looking!
↓をClickしていただくことでAltriaの警戒心は強くなります^^;


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

けろみ "悪質な勧誘には・・・"
こんにちは(^^)

そういう無茶な勧誘ってあるんですねぇ。

ウチは家族全員が携帯はauという事もあり、まともな勧誘(?)で一応ちゃんと納得した上でauひかりの回線に切り替えました(^^;)

悪質な勧誘にはやはり「あのお仕置き」で反省してもらわないといけませんね!恐らく二度とそういう勧誘はしなくなる事でしょう(^^)(動画までUPしていたき ありがとうございます(^^))

しかしあのお仕置きは何度見てもキツそうです(^^;)

2012.12.30 13:25 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
いやーホントに強引でびっくりしましたよ!
他の被害者も同じような感じのようです。
回線切り替えたら逆に悪くなったっていう証言もありますね^^;


書き忘れたんですが、決してauひかり自体を悪く言っているつもりはないんです^^;
問題はその下請け業者共ですね。
何回追い返しても(というか下請け業者も複数なので仕方ないのかもしれませんが)家に来ますからね~(--〆)


「あのお仕置き」をしたらまぁ間違いなく勧誘には来なくなるでしょうね(笑)
でも相手が女性だと通用しないので男性限定ですね^^;
(まず女性に手を上げるのがNGで、仮に敢行したとしても我々と違って急所が無いので大して痛くないかと)


「あのお仕置き」、ホント見るだけで痛々しいですよね~。。。
誰だよこの動画わざわざYouTubeにUPしたのは(笑)
2012.12.30 21:59 | URL | #0WpS0Gls [edit]
まる ""
はじめまして!
本日、この株式会社レジェンドの訪問被害に遭いましたw
しかも夜の8時過ぎとか 寝てるとこに来ました。
KDDIではないのにKDDIの名前で来るんですよねぇ
自分達の都合ばかりで こちらはいい迷惑です まったく^_^;
2015.12.19 22:57 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">まる様"
はじめまして!コメントありがとうございますm(*- -*)m
そして、お返事大変遅れてしまって申し訳ございませんでしたm(*- -*)m


この記事自体非常に懐かしいですね~!もう3年も前なのか(笑)
・・・ということは、まだ詐欺まがいの商法を現在でも続けているってわけですねヤツらは(怒)
auもそこまでして契約取りたいんですかね?ここまでやってれば評判一気に落ちててもおかしくないと思っていたんですけど、あまり公になっていないのかもしれませんね(--〆)


いずれにせよ、ダマされずに済んだようでよかったです(;´∀`)
僕もこの当時と比べればダマされないようになった・・・と思います(笑)
2015.12.29 17:54 | URL | #FPonLAj2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/62-0246598a
該当の記事は見つかりませんでした。
