The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

F**kin' X'mas Present!(Fender CD-60CE V2 & ZOOM A2.1u)

あのクソ忌々しい「クリスマス」シーズンがようやく終わりを迎えましたね~^^
みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
このBlogをご覧の方で既婚者の方を除けばいわゆる「リア充」の方はいらっしゃらないと勝手に思っていますので、相方のいない方は何の変哲もない平日だったのではないでしょうか。


まぁ私は愛しの相方といっしょに楽しいクリスマスを過ごしましたけどね!
ハッハッハ!



相方



さて冗談は置いて。。。(泣)
24日の真夜中に独り身の私の元へサンタのバカヤローがプレゼントを届けにやってきました。


Heavy Metal Santa


Santa「This is a f**kin' present for you! I thought you might like it.」


(1)サンタのバカヤローからのプレゼント


新しい機材だヽ(*゚▽゚)ノ !!


(2)Fender CD-60CE V2(BLK)


Fender Acousticのエレアコ、『CD-60CE V2』だ!!


<Spec Sheet(From Fender Official Site)>
Price: ¥47,250(Tax In)
Body Shape: Dreadnought Cutaway
Body Back: Laminated Nato Back
Body Sides: Laminated Nato Sides
Body Top: Laminated Spruce Top
Body Finish: Gloss Finish
Bracing: Scalloped X Bracing
Number of Frets: 20
Position Inlays: Dot Position Inlays
Fretboard: Rosewood
Neck Material: Nato
Neck Finish: Gloss Neck Finish
Nut Width: 1.69” (43 mm)
Scale Length: 25.3" (64.3 cm)
Truss Rods: Dual Action Truss Rod
Special Electronics: Fishman® Isys III System with Active On-Board Pre-Amp and Tuner
Controls: Built In Chromatic Tuner, Volume, Bass, Mid, Treble
Hardware: Chrome
Bridge: Rosewood with Compensated Saddle
Tuning Machines: Die-Cast Tuners
String Nut: Ivoroid
Case: Hard Case
Strings: Fender® Dura-Tone® Coated 80/20 Bronze (.012-.052 Gauge)
Unique Features: Dual Action Truss Rod, 3mm Dot Position Inlays, Black Pickguard, White Bridge Pins, and Crushed Acrylic Rosette



ようやくエレアコを手に入れましたよ~・・・
それも値段不相応な立派なハードケースに入っているという!
なんせ今までHoney Beeとかいう超マイナーなブランドの超安物ガタガタなアコギをちょっと触っていただけですからね~^^;
それかエレキで聞き苦しいクリーントーンとか・・・(笑)


生音でちょこっとだけ弾いてみましたけどカッタウェイがしっかりしていてハイフレットも楽に弾ける気がしますね!
音についてはあれこれ言える自信が無いので、今度機会があれば・・・w
(それでいいんか)


でもこれ、販売元はFender USAになっているみたいですけど実は中身は中国製というオチがあるようです・・・
さすがに値段相応、アコギに全く詳しくないAltriaでもやっぱり安物臭いな~と感じてしまいます
それでも特にこだわりは無いし、何にせよアコギはアコギでの修行が必要なのでこれで十分です。
上達したらTAYLORのアコギでも欲しいところですね^^;


本当はJacksonがアコギを出していればもちろんJacksonにしていたんですけど、残念ながらJacksonはアコースティックを出さないんですよね~、残念。
なので値段も安く音もそこそこな親会社のFender Acousticにしちゃいました。
海外のサイトをあさっていると↓みたいな画像が出てきましたけど(笑)



Jackson Acoustic


こんなのあったら速攻で買ってますね(笑)
ホントに出してくれよ~Jackson!


さて、新機材紹介はこれで終わりではございません。
この安物エレアコを超強力にアシストしてくれるペダルをご紹介します。


(3)ZOOM A21u


ZOOMのアコースティックギター用マルチエフェクター、『A2.1u』でございます(*^0゚)!


(4)A21u開封


これまた早速開封!
DAWソフトのCubase LE付きです^^!


(5)9Vアダプターセットで


うっ・・・色合いが微妙・・・ホワイトバランス変な設定にしてたからな~(苦笑)
もちろん9Vアダプター付きです。屋内で使用する分には心配無いですな。


実はまだ開封しただけで実使用していないのですが(ちょっと今いろいろ多忙で楽器どころじゃないのですよ)
こいつは普通のマルチエフェクターではございませぬ。
様々なアコースティックギターの名器のモデリングが内蔵されている超スグレモノな一品です。
(MartinやGibsonなど)


どれくらい優れているかといいますと、あの水樹奈々さんのライブバンドのギタリスト、渡辺格さんが超絶賛するほどの一品です^^



イタルヴィッチさん


ネットで拾ってきた画像ですが、こちらがその渡辺格さん(通称イタルヴィッチさん)。
左下あたりのボード中央にご注目。同じペダルが置いてあるでしょう?
イタルヴィッチさんは様々なアーティストさんのバックバンドに所属しているため、現場を行き来する事が非常に多いためこのペダルを3つ持っているようです^^;
この画像は2011年に横浜アリーナで行われたNANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -Orchestra-の時のリハ画像っぽいです。
ちなみにAltriaも初日だけ参戦してインフルエンザもらってます(泣)


1つ15,000円程度でこのSpec!
なのでプロのご意見を信じて(というか、POD HD500だと明らかに微妙だし、これくらいしか選べるペダルが無かったという・・・)
今回サンタのバカヤローが届けてくれたようです。


今回の機材導入で、大体メインの機材が揃い一安心しております。
まぁ今後もRandy-V増加する気マンマンだし、もしかしたらベース専用のペダル(B2.1u)も入れるかもしれないし。
パソコンも組まないといけないしPAモニターも入れたいし。
あと、現在極秘で進めている機材プロジェクト(?)もあるし。。。
機材を充実させているヒマがあるなら練習しろって話ですけどね。


両方ともまだほとんど使用していないのであまり細かい事書けないのですが、今後機会があれば書いていこうと思います(だからそれでいいんか)。


予定だと12/30(日)に毎年恒例、全機のメンテナンスをする予定ですのでその時にちょろっと書ければいいと思ってます^^;


2012年は残り5日ほどといったところでしょうか。
皆さん残りの5日を悔いなくお過ごしください!
今年の目標を達成していない方は今のうちに!(あ、俺の事だ)


Thank you for looking!
↓をClickしていただけますと、Altriaのアコギスキルが急上昇します(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


(ネタバレ)

サンタのバカヤロー=Altria です。
Category : Musical Instruments
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ベルボトム ""
正座しているおなごは誰ですか?
あたしはすねにプレートがはいっているので正座はできませんが、息子プリンスは教えてもいないのに正座しておもちゃで遊んでおります。
しかし、娘もベル夫も正座など無縁。。。

さて、エフェクターですが。。かっちょいい。。
いいなあーこれ、どんな感じになるのかなあ?
今度YOUTUBEでUPお願いね!!
2012.12.27 13:25 | URL | #- [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
このおなごは私の彼女です
このおなごは「Fate/stay night」という作品のキャラクターのコスプレをした外国人の女性らしいです。
日本で「再現度が高すぎる」という事でちょっとしたニュースになってたんですよ(笑)
息子さん、正座するんですか!?
きっと将来はSAMURAIの魂を持った男になりますよ!(笑)


エフェクター、未だに使用してないんですよね~(汗
今回手に入れた安物エレアコがどんな感じで変身するのか楽しみですね!
YouTubeへのUPはいつになるか分かりませんが、お楽しみに!!
2012.12.27 20:25 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ ""
この女の人コスプレだったんですね?

でもキレイな人ですねぇ こんな人が彼女とはうらやましい限りで・・( ̄ー+ ̄)

ってメインのギターに関してコメントできずにすみません(^^;)
2012.12.28 00:21 | URL | #- [edit]
pboysblue ""
こんばんわ!
12月26日にあまぞんの欲しいものリストに登録したばかりのBlack Fenderが何故Altriaさんの部屋にあるのか。・・・爆。
黒いAcoustic Fenderなんて格好いいですよね。安いし。沢山弾いてダメ出しインプレ書いていただけますか?それ見て今後の身の振り方を考えます。ちなみにIBANEZ AEL2012Eも欲しいものリストに入れています。
(^▽^)/
2012.12.28 18:59 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
そうです、コスプレです(笑)
コスプレ元のキャラクターが外国人の女の子なので余計に再現度が高いんですよね~^^;
多分実写化されていたらこんな感じなのかと。
こんなに可愛い彼女がいたら人生どうなっているのかすごく気になりますね!
ギターの件は気にしなくて大丈夫ですよ♪
季節がら来年の春まではバイクの記事ほとんど書けないので、スイマセン^^;
2012.12.28 20:31 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">pboysblueさん"
こんばんは!
欲しいエレアコが一致するとはすごい偶然ですね(笑)
私はサンタのバカヤローが届けてくれたんです(笑)


黒いアコギが良いなと思っていたので今回の値段的にもドンピシャでしたね!
ベルボトムさんに引き続きpboysblueさんまでもリクエストを・・・(;゚д゚)!
ちょっといつになるか分からないですが、そのうちインプレ書きます!^^;
2012.12.28 20:34 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/65-e4ae8948
該当の記事は見つかりませんでした。
