The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

謹賀新年2013~初詣ツー~

<Today's Themesong>
平田志穂子
『Pursuing My True Self』


(0)Opening~130101 

We're all trapped in a maze of relationships
(僕らはみんな迷宮のような人との関係に捕らわれている)
Life goes on with or without you
(人生は続く 君がいてもいなくても)
I swim in the sea of the unconscious
(僕は無意識の海を泳ぐ)
I search for your heart, pursuing my true self...
(君の心を探すんだ 本当の自分を追い求めて)




みなさま、あけましておめでとうございます。
(喪中の方は、「寒中見舞い申し上げます。」)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、無事に2013年1月1日、元旦を迎えたので本日は初日の出を見に行き、その後バイクで氷川神社へ初詣に行ってきました。


初日の出ですが、実はAltriaが住んでいる所から徒歩10分くらいの公園に高台がありまして。
毎年その高台から初日の出を拝むのがいつのまにか恒例行事になっております。


で、朝5時に起きていざ行ってみると中学生くらいのガキども子供が4人ほどいたくらい。
ところが、やはり6時を過ぎる頃には人がたくさん集まってきますね~・・・


・・・っていうか、10代~20代のクソガキばっかりなんですけど・・・。
(↑お前もだろ!)



要するに「うるさいし、マナーが悪い」んですよ。
タバコやゴミのポイ捨てはもちろん、まだ早朝だというのにダサいセダンからHIPHOP系の音楽を爆音で流し続けたり。ずっとツバを吐いているようなヤツもいるし。


2年くらい前からこの公園のある団地外から若い連中が集まるようになってきまして・・・まぁこのようにマナーの悪い輩ばかりが集まるようになってしまったんですよね~(--〆)
決してひいきしているわけじゃないのですが、女の子でそういう輩はいませんでした。
「男は幼稚で女は精神的に大人」というのは本当のようですね。


その上、最近高台まで届くくらい周りの木が高くなってきたり、近年は雲に隠れてしまったりと、初日の出も拝みにくくなってしまったので来年からは別のポイントで拝む事にします。。。


てなわけで、高台からやっぱり今年も雲にかくれてしまった初日の出を拝んだ後、別ポイントに移動して撮影したのが冒頭の写真です。
一眼レフを貸してくれているカメテツくんのアドバイスを受けて撮影したのですがいかがでしょう?


その後は部屋に戻って軽く朝食をとり、8時40分ごろ、愛車ZEP11で埼玉県大宮の氷川神社へ向けて出発!
申し訳ないのですが、手がかじかんであまり動かなかったので道のりまでの写真はナシです。。。


(1)新都心まで走ってきました


(2)COCOON.jpg


毎度おなじみさいたま新都心に到着。
コクーン新都心の駐輪場にZEP11を停めて40分ほど歩きます。
1駅歩くのと同じなのですが、氷川神社周辺にバイクを停められる場所がなく、また安全性を考えてここに停めています。


(3)氷川参道


中山道沿いに歩いていくと氷川参道(って名前で正しかったっけな?)の入り口に着くので、ここから氷川神社本殿まで歩いて行く事になります。


(4)氷川参道を歩く


パッと見た感じ参拝客はそんなにいないと感じますが、
もっと奥の大通りは人でいっぱいになっています。


(5)Araiヘルメットさいたま本社


入口付近に到着。
私がお世話になっているAraiヘルメットの本社は埼玉県にあるんです。ご存知でしたでしょうか?
知らない間に青く塗られてますね~


(6)本殿まで出店が並ぶ


さてここからが本番。
この人ごみをかき分けて本殿まで向かう必要があるのです。
去年よりはマシだと思う。


(7)ようやく到着


出店と人をかき分け続けてようやく入口まで到着。。。


(8)本殿


本殿の入り口までやってきました。
この左側にある御手洗でお清めをしてからお参りへ。


(9)参拝終了


参拝終了です。
今年はシンプルにお参りをして、お守りを買って撤収。


(10)おみくじ


カメラをP310に持ち替え。
ここでおみくじを引きましょう。



(11)吉平



「運勢:吉平」


来ましたね~氷川神社名物「レアなおみくじ運勢」。
氷川神社に限らず、こういうレアな運勢の書いてあるおみくじを置いている神社は結構あるようです。


気になる内容は・・・?



(12)吉平・上部



おっ、イイ感じじゃないか^^
でも方角は東の方なんだね・・・。
ある意味4月に予定があった京都ツーリングは中止で正解なんじゃないかな?(笑)


下の方は・・・?



(13)吉平・下部



仕事と学問がちょっとダメな感じですね~・・・( ̄。 ̄)
その反面、楽しい事(?)が充実するってことなのかな?気になる。。。


ちゃんと結んでから神社を撤収。
昼食は出店でも良かったんですが、いつも大したもの食べないので神社から離れて駅前まで移動。


(14)KFC大宮店


白いモーニングを着たあのおじさんのお店へ。


(15)クリスピーセットやら


毎年貸切状態でこのKFCにて昼食をとっているような気がしますね(笑)
なんせここは・・・


(16)カーネルさんの人生パネル


Altriaが敬愛するカーネル・サンダースの人生が描かれたパネルが飾ってあるんですね~♪
カーネルおじさんみたいに不屈の魂を持つ漢になりたいですね!


(17)国道16号線を利用し帰宅


あとはもう帰路についちゃいました。
コクーン新都心等で初売りとかいろいろやっているわけなんですけど、特に欲しいものも無いし、ライディングジャケット姿で中を練り歩くのもイヤだし帰っちゃいました。


(18)厄除御守と交通安全御守


今日買ってきた厄除けお守りと交通安全お守り。
実はAltria、今年は厄年でもあるので厄除けもしたかったのですがとんでもない行列が出来ていたので本日は撤収。来週改めて行く事にしました。
交通安全お守りは毎年恒例。
ただ、バイクのシート下のポケットに収納するため今年から小さいものに切り替えました。


とまぁ、何のひねりもないつまらないツーレポになっちゃいましたが、こんなところです。
(バイクの写真全然無いじゃん!)


独り身のうちはずっとこの恒例行事を付き通すと思います。
いつか誰かと初詣とか行ってみたいですね。


今年は、
『0に戻る事』と、
『人生を楽しむ事』
を中心に頑張って行きたいと思います^^!



裏会の計画もありますし・・・
お楽しみに!(笑)


















(19)今年もよろしくおねがいしますw


改めまして、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)


Thank you for looking!
↓をClickしていただける事で、2013年皆さんの運気はUPします(多分・・・)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

で、いきなりですがお知らせ。

新年早々課題が出てしまいました。。。


実は、昨年5月にこのBlogを開設した直後、愛用していたノートPCが水を被って壊れてしまい、今までは借り物のオンボロノートPCで何とか生活してきたのですが、「いい加減に返せ」という状況になってしまいました。
(そりゃそうだよ、一方的に8か月くらい借りてんだから)


1月5日に友人宅のネット環境再整備の約束をしていて、その時はノートPCの持ち込みが必要なので、とりあえず5日までは手元に置いておく予定です。


そうすると、当然私のネット環境は無くなってしまうわけでして・・・。


先日、新しいコンデジやウォークマン、アコギ機材などなどを導入した関係で正直金銭的に厳しいところですが、正直パソコンが無いと冗談一切抜きで生活にも大きな影響が出ます。
(音楽活動にも大きな影響が出ますし)


なので、ちょうど別の計画で来週秋葉原へ行く用事があったので、格安パーツを漁って自作PCを作成する方向で計画を進めています。
幸い、ハードディスク(1TB×2)とBDドライブは手元にあるので少し予算が浮きそうです。


なので、新年早々ですが1/13(日)あたりまで、
Blogはお休みします。


このBlogに足を運んでくださっている方々のBlogへは携帯(スマートフォン)から訪問しますので、よろしくお願いします♪
Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

カメテツ ""
今年もよろしくお願いします!

お気に入りスポット消滅は残念ですね…。(メーー)
小学校の時にカブトムシの取れる木がどんどん伐採されていったのを思い出しました…(ちょっと違う…?(;^^))

おみくじの運勢もGoodのようで!

旅行 よし ですので!ことしもGood riding&Safety drivingで、良い一年を!( ・▽・)
2013.01.02 01:55 | URL | #- [edit]
Altria ">カメテツくん"
今年もよろしくお願いします!


まぁあんなクソ騒がしい中で微妙過ぎる初日の出を拝んでも仕方がないからね・・・(--〆)
カブトムシもここらじゃ捕れなくなってきたね~・・・^^;


おみくじの運勢、ヘンテコだったけど内容は良かったね!
お互い良い1年にしましょう^^!
2013.01.02 22:43 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco ""
あけましておめでとうございます(何回目だろう(笑))

自分独自の良いスポットを探したほうが良いかもしれませんね。。。
マナーの悪い人と一緒に拝みたくないですし('A`)

にしても、沢山人が居るね~、由緒ある所だから仕方ないか^^
僕の行ったところは、700mくらいの山の頂上付近だから、とても静かだったよ!

最後の写真まさか「さわやかキャラ」を狙っているんじゃあるまいな??何だか眩しいよ(笑)
2013.01.02 23:48 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


うん、2014年からは別の場所で見るよ。。。
マナー悪くてうるさい連中と雲や木に隠れた初日の出見るだなんて新年最悪のスタートだしね(笑)


氷川神社の初詣参拝客は全国でも10位以内に入るレベルみたい(Twitterより)!
あそこそんなに高い場所だったっけな?知らなかった!


最後の写真・・・カメラアングルが悪かったようでして^^;
余談ですが後ろに移っている白い車の持ち主は近所の人です(爆)
2013.01.03 00:06 | URL | #0WpS0Gls [edit]
ベルボトム ""
2013年
今年もよろしくお願いしまーす。

お疲れ様でした。
しかし日の出とか。。。やっぱマナー悪いの多いんですね。
昔はがっちり締めるものがいたけど、今はいないから各自やりたい放題なんでしょうね。

アメリカの場合、マナー悪いと、誰かかれか注意したり怒鳴りつけるのでまとまりありますよ(笑)日本は、誰も「うるさいぞお前ら、静かにしてくれ」とか注意するのはいないのかな?

アメリカ人つれていきますか?(笑)
せっかくの新年もマナー悪い人間で気分がわるくなったでしょう。

さー忘れて、今年もがんがんいきましょ!
2013.01.04 13:44 | URL | #- [edit]
けろみ "謹賀新年"
明けましておめでとうございます(^^)

常識のないガキンチョにはまいりますね (ーー;)凸

そういうの見るたびに頭の中どういう構造になってんだろ?って思いますよ。

でも日の出自体はキレイですね(^^)


おみくじの「吉平」って初めて見ましたけど、どのへんのポジションになるんですかね?


では今年もよろしくお願いします(^^)/
2013.01.04 18:18 | URL | #- [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
2013年もよろしくお願いいたします!
もしかしたらベルボトムさんも昨年帰国した際にお気づきかもしれませんが、今の日本人って全体的に昔ほどマナーを守っていないと思うんですよね~・・・
今回も、特別な場所というわけでは無いから自分含め誰も注意する人物はいなかったかと思います。
悲しいですが自分はそういう人間にはなりたくないですね!
アメリカ人を見習いたいです(笑)


初日の出は最悪だったかもしれませんが、その後は順調?に元旦を満喫出来ました(笑)
今年もガンガンいきますよ!
でも、バイクは3月末まで冬眠予定です。。。
2013.01.04 21:30 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">けろみさん"
あけましておめでとうございます!
うーん、今回ばかりはどうしてもマナーの悪い人間が多くて参りましたね・・・(--〆)
日の出も、今回載せた写真がベストでした・・・雲が多いんですけどね^^:


「吉平」は正直どのあたりにくるのか分かりませんね・・・この氷川神社、レア運勢が出るおみくじで多少は有名らしいです^^;
多分大吉に限りなく近い運勢だと思うんですよね~、内容を見る限りは。。


こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
2013.01.04 21:33 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/68-eaf500bc
該当の記事は見つかりませんでした。