The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

埼玉プチツー:秩父高原牧場~小川町カフェ~花和楽の湯

(May 20, Sun 2012)


日曜日に友人(仮名:大道芸人)が、ポケモンのサ○シが「バトルしようぜ!」と言うかのように、「プチツーしようぜ!」って言ってきやがったので話に乗りました。


ツーリングの舞台は俺が14年間住んでいる埼玉県!(←どうでもいいよ)
の、秩父および小川町へぶらりと行く事にしました。
参加者は俺、大道芸人、XV1900CUレイダー乗りのlobosさん、Barius乗りのK君の4人。


とはいえ、午前中は俺と大道芸人のみで秩父高原牧場へ繰り出す事になっていました。
家の前に大道芸人がやってきて電話で俺を起こして(=俺は寝坊)、準備して出発。


秩父高原牧場へたどり着くには軽く峠越えをする必要があり、イイ感じでワインディングを楽しんでいました。
フルノーマルZEP11とFazerの性能差は想像以上だね!(笑)


いざ牧場へたどり着くとシーズン中だからか既にお客さんでいっぱいでした。


(1)曇り気味


空は残念ながら曇り気味。(この後無事晴れましたが。)


(3)ミルクハウス


そして、昨年12月に来た時はシーズンオフで味わえなかったコイツを。


(2)コーヒー牛乳


牛乳ですね。昨年頑張って来たのにシーズンオフで何も売っていなかったという悲しさをようやく晴らせました。
大道芸人も「コーヒー牛乳なのに牛乳そのものの味わいが良く分かる!」と感動しておりました。良かったな!


(4)モーモーハウス


ここでは写真の通り、アイスやバターなどの手作り体験が出来るのでお子さん連れには嬉しいSpot何じゃないかと思います。俺も昔アイスクリーム作りやったなぁ。


(6)味噌ポテト


その後売店で味噌ポテト食べました。やっぱり上手い!8つ入りで200円という嬉しいPrice。


(5)牧場駐車場


その後下山し、コンビニで休憩を取っていたら大道芸人の携帯へK君から連絡。
「昨日の日光ツーリングの疲れが残ってて、今日行けないとです。。。」だそうです。
今年の10月に群馬~栃木ロングツーリング予定している俺の身にもなってくれたまえ!(そっちかよ!)


てな訳で、4人から3人になったということが分かり、国道沿いのショッピングモールに移動しlobosさんと合流。(かなり目立つね彼はw)
大道芸人がレイダーに乗りたいと言うので、


俺⇒YAMAHA FZ1 Fazer GT(大道芸人の単車)
大道芸人⇒YAMAHA XV1900CU(レイダー、Kurugayaさんの単車)
lobosさん⇒Kawasaki ZEPHYR1100(言わずとも知れたこの俺の単車)


・・・という編成で本日行く予定のパスタ屋さんへ移動することになりました。
KawasakiのJacketを着てYAMAHAの単車に乗る俺は明らかにバランス悪かったね!(笑)
(回転数とか意識しなかった結果エンストしたしね!www)


(11)本日のメンツ


単車のインプレを交換しつつ無事到着です。
lobosさんが「ブレーキ全然効かねぇぇぇぇwwwww」って言ってました。そうですよねーw
というかホントにカスタムしないと死ねる。バイクライフ的な意味でも。
Fazerは良い単車でしたがあっという間に股間がOver-Heatしましたw(GTの場合カウルのせいですぐに熱がこもるそうです)


そんな野郎3人組が来たのはこちら。


(10)小川町カフェ


小川町にあるパスタ専門のお店、「小川町カフェ」です。
何でもLunch-Timeはピザ食べ放題なんだとか!すごい!


そんな我々はDinner-Timeで利用しました。


(7)サラダ


サラダ・スープ・ソフトクリーム・ドリンクはバイキング方式で食べ放題!
グラタンがめっちゃ美味しかったです!


(8)ピザ


本日の気まぐれピザ。


(9)ペペロンチーノ


俺が大好きペペロンチーノ。というか、パスタはペペロンチーノ一筋です。
大道芸人はクリームパスタ、Kurugayaさんはカレーパスタを頼んでいました!
(みんなが頼んだ品を写真に収めたのですが、完全ピンボケしていたので今回は割愛します。。。)
ピザもパスタも文句無し!この店のピザが食べ放題とか驚異的だなぁとも思いました。
大体そんなに食べられない気が。。。


(12)花和楽の湯


その後は俺の行きつけの温泉、「花和楽の湯(かわらのゆ)」へ行ってのんびりし、大道芸人の実家前で解散しました。


ホントにちょっとしたツーリングでしたが、やっぱりみんなで行くと楽しいですね^^!


次回のマスツーは7月中旬以降!
俺はZEP11を整備しないと。。。


<小川町カフェ>
住所:埼玉県比企郡小川町大字高谷字寺の下1375
Tel:049-374-1833
営業時間:am11:00~pm10:30(Lunch 11:00~15:00)
定休日:不定休



<花和楽の湯(かわらのゆ)>
住所:〒355-0316 埼玉県比企郡小川町角山26番地2
Tel:0493-73-2683
営業時間:am10:00~pm24:00(受付終了23:00)
定休日:不定休

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

カメテツ ""
Touringお疲れ様です!

お世話になっております。「大道芸人」の弟のcametetsuです!( ・▽・)/

秩父、行ってみたいなぁ~、、、っと思っておりますが、いかんせん50ccでは。。。
110になったら鉄剣タローをたらふくごちそうしていただけるそうで!その時はよろしくお願いしますっ!( ´ー`)

ボクのブログにリンクしてくださってありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
2012.05.22 20:31 | URL | #T6Ssrqr6 [edit]
漢カワサキ党員、Altria ">カメテツさん"
おお!コメントありがとうございます!
こちらこそ兄上にはお世話になっておりますm(__)m


確かに秩父は峠が多いから50ccだとかなりキツいねぇ~(ーー〆)
110カブになったら鉄剣タローでごちそうしますよ!うどんはともかく、あのマズいハンバーガーとトーストをぜひご賞味あれ!www


そうそう、リンク報告を忘れていて申し訳ない><!
そしてリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^!
2012.05.22 22:26 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/8-a33ee87d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。