The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

納車のために横浜へ行ってきました。。。

<Today's Themesong>
Kiss
『Strutter』

(9)いもうと 

Everybody says she's lookin' good
(みんなが彼女のことをきれいだって言ってる)
And the lady knows it's understood
(それを彼女はちゃんと知っているんだ)
Strutter
(気取っちまって)



いきなりですがAltria's sisterのご紹介です。
現在鼻・・・じゃなくて、花の17歳女子高生(一応学年TOPの成績を収めているらしい)、愛車はYAMAHA Dragster250(シートがヴィトンの皮)
名前が珍しくほとんど正確に読んでもらえたためしが無いらしい。最近になってとあるアニメのヒロインと同じ名前であることが判明したので秋葉原に行ってみたら?とアドバイスしてみたり。
性格はあまりよくないです(笑)
美容師の専門学校へ進学を考えているんだとかいないんだとか。
普段はとあるピザ屋でアルバイトしているらしいです。ガンバレよー(笑)


え?
「そんな妹とツーリング行ってきたんだろ?コノヤロー!」だって?
そんなわけないでしょ~(笑)
大体Altriaは世の中の男たちが女子高生に夢中になるのが全くもって理解できません。
情けないこと言ってないで意中の女性をオトそうぜ!(← お 前 が 言 う な)


むしろ今回主役になるのはこいつです。


(1)弟base


こちらはAltria's Brother。
19歳。かつてはどうしようもない問題児だったものの高校を卒業できなかったことから更生(?)。
現在はとある自動車メーカー内に潜入して働いているんだとかいないんだとか。
昨年の2月に高校中退後、家を追い出され祖母宅のお世話になった後一人暮らし中。


さて、そんな弟がとうとう『愛車』を購入し、待ちに待った納車の日を迎えました。
意中のMachineは埼玉ではなく神奈川・横浜にて購入したものなので、今回どういうわけかAltriaがZEP11にタンデムして購入SHOPまで行くことになっちまいました。


埼玉に住んでいる方は嫌というほどご存知かと思いますが、埼玉から神奈川まで行くのはすごく大変です。
下道で行くと国道16号線や254号線・・・めちゃめちゃ混む道路として有名ですね。
高速道路だと関越自動車道と東名高速を利用するわけなんですが・・・関越自動車道が練馬で終点を迎えるので、東名高速のある東京ICまでは下道を走る必要がございます。


その下道は『環八通り』・・・
(環状八号線・東京都道311号線)
24時間365日渋滞しているという日本最凶・地獄の道路です。
その関門を突破しなければいけないんですよ。


生粋のライダー(だと思いたいな)であるAltria的にはただ平坦な道をひたすら走るなんてオートバイの楽しさがないじゃないか!とShoutしたくなりますがこれも弟のため。。。
おとなしくヤツを後ろに乗せてLet's go!
今回は諸般の事情により写真は少なめです。。。


(2)三芳SA中


ひとまず関越自動車道を通り埼玉県民が大好きな三芳SAにて休憩。


(3)BOSS SILKY


風が強い中、地味なコーヒータイムを迎えてました。。。
(この写真が唯一ZEP11の写った写真です)


無事に関越自動車道をくぐりぬけるも。。。


(4)渋滞START


ほらー!!
高速道路を降りたとたんにこれだよ!!(泣


それでもひたすら進み続けます。
この日から気温は上がり始めている時期ですので寒くなかったのが唯一の救いでした。。。


(5)ながい


みんな大好きないはぎ・・・じゃなくて井荻トンネルも無事に突破しても延々と続きます。
もう開放してくれ・・・


そうこうしているうちに無事、東京ICまでたどり着いたのでそこから東名に乗って横浜青葉ICまで。
そこから車屋さんに行って無事納車。
後は即刻帰路へ着く・・・


も、乗り物を購入された経験のある方ならご存知のはず。
納車直後の車両ってガソリンがほとんど入っていないんですよね。



横浜青葉ICまでにガソリンスタンドへ立ち寄りたかったものの、ホントに、いやホントに奇跡が起きてしまいガソリンスタンドが無く。
それにプラスしてAltriaがガソリンのことをすっかり忘れてそのまんま東名に乗ってしまうという始末。。。


途中で路肩に一時停車し状況を確認。
かなりヤバいので1つ手前の東名カワサキ川崎ICで降り、出光で無事に給油成功。。。
弟が「マジヒヤヒヤで運転してたよ~」と胸をなでおろしておりました^^;
すまぬ!


そうして無事に東名~地獄の環八を抜けて関越自動車道へIN。
あとは埼玉へ帰還したも同然なので一安心でございました。


(7)カツ煮定食


二人で遅い昼食を。
SAって結構おいしい食事があったりします。おためしあれ!!


いや~弟も無事にMy Machineを手に入れ。
これから愛車と共に楽しい時を刻んでいくんだろうな~と思っています♪





























































(8)ローレル購入


車だけどね。


日産の『ローレル』です。。。
最終型(C35型)で走行30,000km程度の極上車でございました。
まぁ、埼玉に住むなら車無いと相当不便ですからね~・・・^^;


ちなみにこのローレル、整備簿完備だったんですが、なんと前オーナーが埼玉在住の方。
しかも、整備を担当していたSHOPがAltriaの実家の近くというミラクルを起こしました(爆
世間って狭いですね~(^_^;)


まぁ何はともあれ、弟はもちろん、乗り物を運転される方は安全運転を心がけなければいけませんね!
人はねたら人生THE ENDですから。。。(^_^;)


そんな我が弟は納車の次の日、助手席のドアを開けっ放しにしていたら突風が吹いてきてドアが実家のポストに激☆突して内側にキズが付いたり、夜に灯油を買いに行ったらトランクの中でポリタンクが横☆転し灯油まみれという大惨事を巻き起こした模様です(滝汗


<Today's millage>
176.8km



えっと・・・一応バイクネタ?だったんですけどやっぱりストレスたまりますよコレは。
なんでオートバイで渋滞の真っ只中をひたすら爆走らなきゃいけないんですか!
ちょうどオイル交換をしなきゃいけないし、腹いせに今月は群馬あたりにでも出撃して峠爆走して温泉にでも入ろうかね?
栃木も行ってみたいんだけどどうやっていけばいいんだ?


あと、ブレーキフルードって2年に1回交換でいいんだっけな?
そうなると車検まで交換しなくていいんだけど。。。


とりあえず、ライブ参戦も楽しみたいけどバイクも楽しみたいですな!!


Thank you for looking!
頼む!クリックしてくれぇ~~~!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ベルボトム ""
きょうだいがいるっていいですよね。
あたしは女姉妹なので弟がほしかったです。
一緒にバイクとか乗れるから。

やっぱ弟さんがバイクに乗ると心配ですか?

兄弟で温泉ツーリングとかいいですね!!
2013.03.05 07:40 | URL | #- [edit]
koco ""
大変な道のりだったみたいですが、渋滞は疲れるしストレス溜まるよね~お疲れさん!

前々から聞いてましたが、弟さんの車…意外と厳ついなー!
この車やと隣で走行中のおっちゃんが、どんな人乗ってるかと確認したら「若けぇじゃねーか」って言うに違いない(笑)

色々な所へ行くのはいいですが、事故だけは気をつけて下さい。
一友人のお願いです(・´∀`・)ノ
2013.03.05 14:42 | URL | #- [edit]
Altria ">ベルボトムさん"
兄弟(妹)、いたらいたでめんどくさいですよ~(笑)
私は上の兄弟がいないので不思議と年上の方に惹かれるような気がします(笑)


弟なんですけどね~・・・私が前に乗っていたバイク(Barius-II)、免許取ったら乗るからってことで売ってあげたんですが、ナンバープレート無しの状態で無免許運転やらかしたんで没収しました(汗)
今回買った車もちゃんと任意保険加入したかぁ~っ?って感じです^^;


妹はツーリング、行っているのかさっぱり分からないですね~(^_^;)
2013.03.05 20:58 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">kocoくん"
ありがとう!
いや~ホントストレス意外の何者でもないね!神奈川行くなら電車の方が速いよ、今度東横線が東上線とつながるし。


ローレル、よくヤン車のベースにもなってるしね(汗
本人もいじりがいがあるみたいなこと言ってた期がするよ^^;


心配してくれてありがとう!気をつけます!
今回走ってきた環八通りも、粉々に粉砕された原付が路上に転がってたり、フロントが大破したエスティマとか嫌というほど見てきたよ・・・><
2013.03.05 21:00 | URL | #0WpS0Gls [edit]
pboysblue "新境地ですね。"
"sister"の文字を見落として写真から本文から拝読したので
異次元に迷い込んだかと思いましたが・・・。
妹さんがいらしたのですね。
いつもの狼のイメージが定着していたので
人間の兄弟がいると知って安心しました。
(イミフなコメントすみません。)
2013.03.05 23:07 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
大丈夫です、さすがにあちらの世界へは踏み込んでおりません(笑)
そうです、性格は悪い(?)ですが兄弟いますよー!
ほとんど顔合わせていない気が。。。


ああ、Altriaというのは埼玉県に住むとある少年(少年が許される年齢ではありません。。。)があまりにも女の子にモテなさすぎて突然変異したキャラクターという設定がございます(笑)
ちなみにオオカミではなくイヌなんです、あれ。。。
2013.03.05 23:33 | URL | #0WpS0Gls [edit]
カメテツ ""
お疲れさまでした~…( _ _)

妹さんは何度見てもすごいですね…( ・∀・)びっくりデス。

…環八はいつも大変な場所で…。
横浜青葉でしたら、R16か圏央であきる野まで行って、八王子バイパスが走りやすいかもです。。環八よりは。( ・∀・)

でも、真ん中をいける下みちの「府中街道」は、マジで走らないことをオススメします…。コマ切れ赤信号とネズミ捕り頻発で。。( ・д・)


車オチ、( ´ー`)b
2013.03.07 02:11 | URL | #QJt3TIzw [edit]
Altria ">カメテツくん"
お疲れ様でした^^!
我が妹、これで性格が良ければね~・・・(苦笑


環八、今まで数回通ったことあるけどやっぱり極力通りたくないね~(´Д`)
そのルートは初めて知ったよ!今度行くときに試してみるかも、ありがとう!
府中街道・・・ヤバそうだね、通らないようにしておくよ。。。
環八ですら白バイとかあちこちに張っているのにそこへ行くのは自殺行為だね(汗


バイクと見せかけて自動車だった、というオチでしたよ~(笑

2013.03.07 20:18 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/80-a5adf817
該当の記事は見つかりませんでした。