The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト


Posted by Altria(アルトリア) on  | 

横田基地へ・・・^^;

April 28, Sun


今更ですが、先日横田基地方面へプチツーしに行った時のレポでも書こうと思います^^;


どストレートに横田基地へ行きたい場合は『国道16号線』を通っていけばいいんですが、それだけではつまらないのであえて遠回りして、東京・青梅方面まで行くことにしましたよっと(ノ´∀`)ノ


130428_分岐点


県道30号線を通っていると国道299号線へ合流するのですが、その1つ前の信号で「入間市~八王子方面」か「青梅~奥多摩方面」か、選択できるポイントがございます。
Ninja × Z祭りの時は、無論このままストレートに直進して国道299号線に入りますが、奥多摩方面へ向かいたい場合は左を選択するのが良いかと思っています^^;


少し飯能市街を走って、抜けるとこれまたノドカ~な道をのびのびと走れますよ☆
ちょうどいいツーリングルートかもしれません(ノ´∀`)ノ


130428_峠へGO!


んで、しばらく走ったところでこのY字路(?)にたどり着きます。
ここを左に行けば『小沢峠』~『成木街道』へ入ります・・・!


ひっさびさに峠を走ったんですが、いや~ダメダメでしたね(笑)
まぁ定峰峠とかと比べるとあまり走らない峠なので慣れていないというのもありましたが、ココ最近ほとんどストリートしか走っていなかったのがアダになりましたね(ノ_-;)
(強烈なヘアピンの箇所なんて20kmくらいしか出してなかったんじゃないかと)


・・・ちなみに小沢峠・成木街道って普通にファッキンポリスマンが見回りしているので、走行する時は気をつけてね(*`д´)b


130428_山の中


ここが大体中腹?くらいの地点。
見ての通り山の中であります^^;


130428_トンネルさん


これが2つ目のトンネルかな?
ここを抜けてしばらく走るとまた分岐点にたどり着きます。


130428_分岐点その2


ここがまた大きな分岐点。
左に進むと青梅方面。右に進むと奥多摩方面となり、右へ行くとこれまた爽快なワインディングロードとなっております^^;
今回は青梅方面に行くつもりできたので左側を選びました。
「せっかくだから、オレは右のルートを選ぶぜ!」
な展開はまた後日期待しておいてください(笑)


んで、そのまま進んでいくと青梅~羽村市内へたどり着きます。
東京の23区外のどこかのどかな感じが残る場所・・・ですね^^;
(Altriaはそう感じますw)


130428_マンション


この辺に来るとついココに来てしまいます(笑)
15年前の8月の頭まで、このマンションで暮らしていたんですよね~^^
実に懐かしい!


130428_1995年当時


これがその当時の写真です(笑)
親父がZIIに乗り換えた直後くらいに、オランダ・・・
おっと間違えた、ベランダから母親が撮影したと思われる写真です
^^;
こう見るとこの周辺は大して変わっていないですね~ホント。


親父がツナギ(先代の愛車・GSX-R750'85油冷の時に愛用していたヤツ)を着ているのは気にしないでください(笑)
ちなみにこのZIIと親父が被っているヘルメットはボロボロながらも現在も活躍中です(爆)


で、このあとはテキトーに走って福生方面へ。


130428_福生のファミマ


先日の記事でスタート地点だった、福生のファミマで休憩してました!
ココは軍事的なグッズを取り扱っている、分かる人には分かるファミマ・・・らしいです(笑)


130428_ファミマ前から横田基地


そしてここは横田基地の大通り。
(もし分からなければググってね!)
昔山梨へお墓参り行くときや、熊本の父方の実家へ里帰りするときにこの通りを通っていたのを今でも覚えていますね~(ノ´∀`)ノ


130428_とあるブロガーさんのマネ


缶コーヒー飲んでしばし休憩。
ちなみにこの写真はとあるブロガーさんのマネであります。
(その方にはブログの写真の作り方も多大な影響を受けています^^;)


・・・そして、何を思い立ったのか、いきなり『者載動画』を撮影しようと、敢行した結果がコチラです(笑)
今後やる事は無いと思います(--〆)
(ちなみにAltriaの気分次第で公開は終了する予定です^^;)


動画を見てくださった方はなんとなく察したかもしれませんが、このあとはこの16号線をひたすら走ってダ☆埼玉へ帰還しました(ノ´∀`)ノ
走行距離は覚えていないのですが、100kmくらいじゃなかったかな?


東京・羽村市に住んでいるかダ☆埼玉へ住んでいたほうが良いのか、どちらが良かったかと聞かれるとダ☆埼玉へ住んでいたほうが良かったかもしれないですね^^;
羽村市周辺って電車とかでも不便な感じがしますし。
さいたま新都心に住めば池袋まで25分、渋谷や秋葉原でも40分ですからね~♪


はやくさいたま新都心付近に住みたいところですね(ノ´∀`)ノ
(今回のツーレポと関係ないw)


130428_かつて住んでいた場所で


てなわけで、ちょっとしたツーレポでした☆
埼玉から奥多摩方面へ行く方!このルートはオススメですよ~♪


未だに横田基地内の親戚と会うメドが立たない(笑)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pboysblue "一瞬目を疑いました・・・"
三人乗りの写真、合成写真かとしばし穴が開くほど
見てしまいました。

何かいい写真ですねぇ。
時空越え論者としてツボです。
いいもの見せていただきました。

(^▽^)/
2013.05.05 01:38 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
ははは、まぎれも無い1995年当時の写真です(笑)
言うまでも無くまだ写真のマンションに住んでいた時のですね~(さすがにこれで運転はしていないと思いますが・・・汗)


ある意味小さいときの思い出・・・な写真になってますね^^;
写真のZIIを自分が運転したときは歳をとったと痛感します(爆)
2013.05.05 09:34 | URL | #0WpS0Gls [edit]
koco "No title"

やはり青梅付近は自然が良いね^^

この前言っていた写真はこれか~。


暖かい。
親子の絆が感じられますなぁ(*`▽´*)

だけどね、


どうしても、
Altがズボンはいてない様に見えるのだよ(笑)
2013.05.05 15:42 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
そうだねー、23区内から離れたとたんどこか昔懐かしいような気がするよ♪


この写真もえらい懐かしいね~、ZIIは現役なもんだから確かに実感わきにくいかもしれない^^;


・・・!!(゚ロ゚屮)屮
ホントだ、はいてないんじゃないか?コレ・・・(笑)
2013.05.05 20:11 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/94-2be7cdfb
該当の記事は見つかりませんでした。
