The Zephyr

彩の国↔︎杜の都からLet the good times roll!

5月のツーリング予定( ´∀`)

GWが終わってウツな気分になっているだって・・・?
そんなのにやられるAltriaではございません!(多分。)


いきなりですが!!
Altriaの5月ツーリング計画を発表したいと思います(ノ´∀`)ノ


誰得やねん!あっ石を投げるのはやめるんだ!やめたまえ!(ノ´Д`)ノ


・・・まぁ、2回しかないんですけどね(--〆)


まずはコチラ。


130506_KCBM.jpg(カワサキイチバンより拝借)


Ninja × Z祭り時に少し触れましたが、
5月26日のカワサキコーヒーブレイクミーティング in 那須塩原。
(通称:KCBM)
正式に参加することにいたしました(ノ´∀`)ノ


2011年は乗り換え直後でZEP11が納車されておらず、
2012年は奥多摩・大菩薩峠での大転倒による修復のため&大雨のために、
今まで参加の機会を逃してきたのですが・・・
2013年、今度こそは!という意気込みで参加したいと思います☆


YATTA!
ただでコーヒーが何杯でも飲めるぞー(ノ´∀`)ノ
※これが参加動機ではありません。


そして、
KCBMはお昼過ぎに終了するのでそのあとは栃木ツーを敢行したいと思っております♪


130506_鬼怒川温泉へー


こんな感じで日塩もみじラインを制覇(走覇)して・・・


130506_鬼怒川温泉☆


鬼怒川温泉入りするのもいいし!


130506_東照宮


その後、小学校の修学旅行以来となる東照宮でもいいんじゃない^^!?



・・・なんて感じで、KCBM鬼怒川温泉ツーみたいな感じで考えております(笑)
(温泉と東照宮、両方は難しいと見ているのでどっちかにする予定です・・・)


とりあえず当日の直前に準備記事を書くので細かいことはまた後日(((*ノ・ω・)ノ


ひとまず、会場のある栃木県・那須塩原市までのルートを確認。


130506_行きルート
※プライバシー保護のため、アジトから羽生ICまでの道のりは省略いたしますm(*- -*)m


Google先生で調査したところ、
①アジトから1時間以上掛けて羽生ICまで行き、

②そこから東北自動車道に乗りこれまた1時間掛けて西那須野塩原ICにて下車。

③西那須野塩原ICから国道400号線(湯の香ライン~塩原バレーライン)を走って有料道路の日塩もみじラインに入り、現場に到着。この時間も1時間。


・・・という、とっても簡単な3ステップ&3時間という道のりのようです^^;
(さすがダ☆埼玉・・・)


帰りは今市あたりのICからダ☆埼玉へ帰還する予定です。
ETCという魔法があればお安く済むのですがAltria先生はエクスペリアームス!で武装解除されているため往復で4,000円掛かります・・・(ノ_-;)


推定350km以上のツーリングになると思うので、給油は2回と見ています。
(燃費悪い・・・)
350km以上だと去年の草津温泉ツーを上回る走行距離になりそうですね~( ・o・)


ただし・・・問題点が2つあるんですよ・・・


Ninja × Z祭り時に少し触れましたが、26日の前日25日は、新木場STUDIO COASTにて行われる『LOUD & METAL ATTACK(フィンフェス)』に参戦する予定なんですが・・・


130506_開始時刻


KCBMの開始時刻は当日9時30分ごろからなんですよ・・・。


片道約3時間ということは・・・余裕を持って7時くらいには羽生ICから東北自動車道へ入っておく必要があると思うんですよ・・・。


そうなると、朝は5時くらいに起きて準備しなくてはいけない・・・


そうです。
睡眠時間が明らかに足りないのです(笑)


Altriaは無いアタマを必死に駆使し、解決策を思いつきました。


・・・長くなっちゃうので、
以降は↓をClickお願いしますm(*- -*)m




解決法
『若さに任せる(ノ´∀`)ノ』



はい!コレで解決です(笑)
(まぁ大分イイ歳になってきましたが・・・汗)


・・・ちなみにフィンフェス当日の終電が22時過ぎというかなりシビアな状況でして・・・(滝汗
最悪、先日のスラドミの時みたいに弟の力を借りるかもしれませんm(*- -*)m


もう1つの問題点はですね・・・


130506_羽生に行った事が無い


『羽生市(はにゅうし)』って・・・行ったことがないんですよ・・・(汗


どう考えても当日羽生ICへ行くのに道に迷うとTHE ENDなので、・・・


森の音正面


KCBMの前週!
5月19日(日)に羽生市~群馬県館林市周辺~最後に森の音ツー
を敢行したいと思います(ノ´∀`)ノ



ルートは、
アジト

羽生ICから東北自動車道

羽生PAで昼食休憩

館林ICで下りる

館林市周辺をウロウロ(当日までのお楽しみ)

国道122号線を通って埼玉入り、伊奈町へ

伊奈町のカフェ『森の音』さんで休憩

大道芸人・カメテツくん兄弟宅へ行ってバッテリー充電器回収

アジトへ帰還

を、考えています。


羽生ICまでの正しい道のりを覚えるのはもちろん、先日Twitterで森の音さんに「また立ち寄ります」と宣言しているのでこれを機に行けるし、ついでに貸し出した充電器を回収して・・・と。
これで約150kmくらいの良いツーリングが出来そうです(笑)


以上!
5月はこの2本立てでいこうと思います(ノ´∀`)ノ


これ以上は・・・スズメの涙ほども予算がありません。
カンベンしてください・・・(--〆)



以下、いつもこのBlogを見てくださっている方々へ私信です(ノ´∀`)ノ


>kocoくん
「キミな、無理して軽自動車に乗ったりな、バスとか電車を使ったりな、友人のクルマに便乗したりな、もういいんだよ。そんな頑張らなくて、もういいんだ。
さあ、免許を取って(カワサキの)バイクに乗れよ。」


>大道芸人&カメテツくん兄弟
てなわけで19日の夕方5~6時くらいにおウチへ立ち寄らせていただきます(ノ´∀`)ノ


>けろみさん
ウソ付いてしまってスミマセン、先日のコメント返しの時に北海道ではKCBMの開催予定が無いって返しちゃったんですが、どうも毎年必ず北海道で1度は開催しているらしいです・・・m(*- -*)m
機会があれば参加されてみてはどうでしょう?
ちなみに2012年はキロロだったらしいです(笑)


>pboysblueさん
コメント返し拝見いたしましたm(*- -*)m
参加確定ということでよろしいですね?(キリッ
当日、お会いできるのを楽しみにしております(ノ´∀`)ノ


長々と読んでくださりましてありがとうございました^^♪
それではまたっ(≧∇≦)!


エクスペクト・パトロォォォォナーム!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
Category : Touring Briefing
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

pboysblue "参加します。"
天気いいといいんですけどね。
楽しみにしております。
こういうイベント、楽しそうではありますが
基本独りでは絶対に参加しませんからドキドキものです。
2013.05.07 19:37 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
そうですねー、さすがに悪天候だったら参加を見合わせると思います(ノ_-;)
確かに1人きりだときびしいかもしれないですね~
(いつもライブ参戦の時そうなんですが・・・)


当日はよろしくお願いします!
2013.05.07 21:04 | URL | #0WpS0Gls [edit]
けろみ "No title"
こんばんは(^^)

けっこうなハードスケジュールになりそうなんですね(^^;)
リハーサルもきっちりやって準備も大変ですね(^^;)


こちらでもKCBMあるんですね!都合が付くようだったら参加してみたいです(^^)

あ!キレイなお姉さんもいらっしゃるでしょうから、そちらの画像(動画でも可!)も期待してます(^_-)-☆
2013.05.07 21:52 | URL | #- [edit]
koco ""

「KCBM後は、鬼怒川温泉で疲れを癒す」

良いプランだと思います^^ 
というか羨ましい(笑)

二日間の思い出と一緒に、良い骨休めになると良いね♪

ってまだそこは決まってないんだっけね(ノ∀`*)

念入りな下見ツーも、あるようなので大丈夫かと思いますが、事故だけは起こさないようにね!


あはは…はは…。時期が来たら普通二輪免許は取るかもしれないなぁ…(笑)
2013.05.07 22:28 | URL | #- [edit]
Altria ">けろみさん"
こんばんは!
そうですねー楽しみな反面、かなりハードなスケジュールになりそうです^^;
前日のライブがモッシュ激しいライブじゃないのが救いですね~・・・。


北海道内で毎年開催とは・・・カワサキ党の私でも知りませんでした(汗)
機会があればぜひ参加してみてはどうでしょう!
コーヒー飲み放題ですよ!(笑)


いわゆる”KAZEギャル”ですね!
しっかり写真に収めたいと思います(キリッ
2013.05.07 22:42 | URL | #0WpS0Gls [edit]
Altria ">kocoくん"
そうだね~、確かに前日の戦闘で負った傷や疲れを癒すにはもってこいのツーリングプランだよね^^
(前日そこまで暴れるわけじゃないんだけどね・・・)
細かい予定までは決めていないけど、当日はたっぷりツーリングを楽しんでくる予定だよ☆


19日(日)、またも低予算なツーリング(?)になりそうだけど楽しもうと思います(ノ´∀`)ノ
もちろん無事故無違反で(((*ノ・ω・)ノ


さぁ、無理をすることはないんだ・・・こっちへおいで・・・
(以下自主規制
2013.05.07 22:46 | URL | #0WpS0Gls [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/97-cc3347ce
該当の記事は見つかりませんでした。