The Zephyr...

ダ☆埼玉県からLet the good times roll!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Altria(アルトリア) on  | 

Jacksonのピック(買いすぎた・・・orz)

May 11, Sat


130511_アキバ


土曜日。
ホントはちょっと大事な用事があったのですが、雨のため行けそうに無いので中止にし、
代わりに以前から欲しかったモノを買いに都内へ出向きました(((*ノ・ω・)ノ
(オズフェスではないですよ!)

秋葉原駅の昭和通り口から徒歩10分くらいのところにひっそりあるのですが・・・。


130511_リボレ秋葉原


ここ、「イケベ楽器 リボレ秋葉原」!
Altriaの愛用している大事なJacksonギター/ベースは全てこのお店から購入しました
(ノ´∀`)ノ
(店舗自体はちっともお気に入りじゃないけどね^^;)


で、ココで探しているブツを買おうと思ったのですが、見つからず・・・orz
HPだと取り扱い店舗になってたんだけどなぁ~?


とりあえずココには無いので、駅まで戻って総武線で1駅移動。


130511_御茶ノ水駅


この間NHKでも特集番組やっていましたが。
日本では楽器の都、御茶ノ水まで来ちゃいました!
初上陸になります(ノ´∀`)ノ


改札を出てすぐに出迎えてくれたのは・・・


130511_アレキシさん


Children Of Bodom(チルボド)のアレキシ!
Altriaの母親と誕生日が一緒なことで有名です。(違うだろ!w)


そして目の前には・・・


130511_楽器店がいっぱい!!


ここから眺めても楽器店がたくさん!
実際に足を運んでみると、どのお店に入ろうか悩んじゃいますね~^^;


あちこちのお店に入って、無事に目的のブツを発見^^!
雨もひどくなってきたのでとっとと撤収しました・・・(--〆)
今度天気が良いときにまた行きたいと思います♪


130511_こいのぼり


・・・帰りがけに注文していたコンタクトレンズを回収。
こいのぼりがたくさんぶらさがっていたので思わず一緒にぶらさがってやろうと思いましたが、最近体力が落ちてきたのでやめておきました(((*ノ・ω・)ノ


さて本日の戦利品!


130511_Jacksonピック


探し求めていたのはコレ!
Jacksonのピックでございます(ノ´∀`)ノ


たまたまイケベ楽器のHPで検索かけたら、新しく発売されたことを知って。
無論、埼玉では売っているわけが無いのではるばる都内まで買いに行きました☆
(そもそも埼玉には楽器店が1店しかないのですw)


通販でピックだけ買うのもアレですし^^;
あと、予備の弦(エレキ/アコギ用)を3セット入りで買ってきました。
干将さんとアコギは半年近く弦を変えていないのでこれを機に。


Jacksonピックの素材はアセタール・デルリン。
「摩擦に強く、削れにくい特徴を持っており、激しく速いピッキングに最適な素材」
なんだとか。
(イケベ楽器HPより)
厚さは一番厚い1.14mmをチョイスしてます。


ギターを始めたときから愛用してきた『Jim Dunlop Jazz III』は、素材はナイロン。
厚さは1.38mm。
Jacksonと比べると0.24mmも厚さが違うんですな・・・。


パッと試してみたところ、
単音で弾く場合にはなんら変化がありませんでしたね。
和音だと、今まで使ってきたJazz IIIは低音がよく響き、Jacksonピックだと高音のヌケがいいと感じました。
弾き心地は現在のところJazz IIIが一枚上手かな~?
正直、10枚(Leaning Cross)は買いすぎたような気がします・・・(ノ_-;)
1枚105円。ちりも積もれば山となるというのはまさしくこのことです・・・orz
(他2種は、コレクションがてら買いましたw)


130511_JacksonJackson.jpg


ともかく、これからじっくり使っていこうとは思います!


ご覧いただきましてありがとうございました!


楽器の記事ですが、よろしければ・・・↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Musical Instruments
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/99-a2d970c3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。