FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

3月下旬の仙台一時帰宅〜ミヤギ埼玉移送(((*ノ・ω・)ノ

それでは、少し時間を巻き戻して3/22〜24のお話です(((*ノ・ω・)ノ
前回の記事でお送りしたTMS2019の期間中にちょうど仙台へ一時帰宅しておりましたので、その辺りのお話を・・・。


190322_38.jpg


まず3/22(金)の午前中は麻布十番へ行き、『しろいくろ』という大分県産の最高級の丹波黒豆を使った和菓子屋さんへ立ち寄りました( ՞ਊ ՞)ノ
実は埼玉県民らしく通行手形(定期券)を手に都内のあちこちを歩き回りつつも、麻布十番は今まで行ったことがなかったので良い機会ですね(笑)


190322_39.jpg


店内はこんな感じ!古民家をリノヴェーションした建物なんだとか( ´∀`)b
中には座席数は少ないもののイートインコーナーもあるのでちょっと一休みも出来ます。
平日だったので誰もいなかったのがGOOD!
ちなみに「しろいくろ」の名前の由来は店主さんが買っている「くろ」という白猫さんから来ているそうです。なんというセンスの良さ!( ´∀`)b


190322_40.jpg


せっかくなので店内利用でお茶をしていくことに(((*ノ・ω・)ノ
おしぼりは香り付けがされていて非常にありがたや〜( ´ω`)


190322_41.jpg


オーダーしたスウィーツは「しろ」のロールケーキ。レモンが香る白い生地に黒豆生クリームの使用。余計な甘さが一切ない、まさに"オトナ仕様"のスウィーツ( ՞ਊ ՞)ノ
「くろ」の方はブラックココアの生地なんだそうです。次回はこっちにしてみたい!


190322_42.jpg


そして合わせるドリンクはアイスの黒豆茶!
お豆の香りがほのかに出ており鼻腔をくすぐります(ノ゚∀゚)ノ
前述の通り余計なものが一切なく、素材そのものの味で十分な幸せを感じられます(ノ´∀`)ノ
まさにオトナ向けのお店です。ここまでお土産に最適なお品はそうそうないでしょうね!


190322_43.jpg


予約していた品々を回収し、麻布十番から東京駅へ向かい荷物を預け、その後前回の記事でお送りした東京モーターサイクルショー2019へ (((*ノ・ω・)ノ
モタサイ撤収後、東京駅から新幹線に乗って仙台へ帰投!6週間ぶりくらいですかね(笑)


190322_44.jpg


その後支度をしてから宮城のバイク仲間・ナーガ家へおじゃましてお茶タイムを迎えます(違
こちらが前述のしろいくろの名物・黒豆塩大福!(ノ゚∀゚)ノ
塩黒豆とそれを刻み込んだあんをつきたてのお餅で包んだ珠玉の逸品で、賞味期限は「当日中」というもの( ゜д゜)
なので調達したその日に食べないとダメということですね!
ナーガ家には(特に今回の件では)大変お世話になっているのと、ナーガ夫人へのホワイトデーの仕返しがまだだったので、これをナーガ家に献上したのですm(*- -*)m
というのもしろいくろを私に教えてくれたのはほかでもないナーガ夫人という(笑)結果は大成功(のはず)!
Altriaはゴマのスリ方を覚えたのかもしれない( ՞ਊ ՞)ノw


190323_1.jpg


ここまでが3/22(金)のお話。
3/23(土)は公用があったため日中帯は特に何もせず。
帰宅後に荷物をまとめたり受け取り損ねていた新しいクレジットカードやVISAデビットカードを受け取った後にちょっとスタバに行って、今度は近所に住んでいるというウワサのバイク仲間・mackyとお茶をしてきました(笑)
何気に会うのは1月の新年会(誕生会)以来。
しばらく会っていなかったのであれこれと近況報告や雑談をして過ごしました( ՞ਊ ՞)ノ
ちなみにABCやJanne Da Arcの話なんかもしたのですが、この日の9日後にJDAは12年の活動休止の果てにka-yuの不祥事を引き金にして解散するという末路を辿りました。。。( ノД`)
ちなみにこの写真に写っているのはスタバで取り扱っている地域限定スコーンとなんかのタルト(忘れた)。
前者をmackyが、後者を私がチョイスしたのですがこの数日後にナーガ夫妻が全く同じチョイスをしているという(;´∀`)<シナリオはいつもデジャ・ビュー
mackyと一緒に爆走ったのも昨年11月の宮城&福島カフェツーが最後で大分日が空いています。次の機会が楽しみですね〜( ՞ਊ ՞)ノ


190324_1.jpg


一夜明けて3/24(日)。
この日のお昼頃に愛機・ミヤギ(Z900RS)で埼玉へ戻る算段だったのですが、なんと予報を大きく外しての小雨・・・というかちょっと雪が降るという(;゜Д゜)
幸い激しいのは早朝だけだったものの、福島方面がなかなか天気が回復せず。。。
ギリギリまで粘ってダメなら新幹線で帰ることを検討していましたが、どうにか止んでくれたので大幅に時間が遅れての15:30過ぎにアジトを出発!
COFFEE HAUSに立ち寄ってコーヒー豆の調達をしてから東北自動車道入りします(((*ノ・ω・)ノ


190324_2.jpg


天気や路面は全然問題ないものの、気温はまさに真冬。。。( ;´Д`)
とりあえず宮城〜福島はストレートに通過して栃木の那須高原SAにて給油がてら休憩。
もう3月も終わるというのに信じられないくらいの寒さでしたね〜。。。


190324_3.jpg


寒さこそ非常にしんどかったものの、無事に埼玉へ帰還!
その足で寄り道をして坂戸市の『うめのや』に立ち寄って夕食タイム(((*ノ・ω・)ノ


190324_4.jpg


「京都こってり醤油ラーメン」をいただきました( ՞ਊ ՞)ノ
実はこの坂戸本店よりもにっさい店を利用することがほとんどだったのですが、残念ながら先日閉店してしまい。
今回そのにっさい店のLINE友だち登録をしていた人にのみシークレットワンコインクーポンが届いたので利用してきたということです( ՞ਊ ՞)ノ
これで高速で冷え切った身体を多少暖めることに成功しました(笑)


190324_5.jpg


その後またもスタバに行ってコーヒーを1杯飲みつつ読書をしながら休憩( ´ω`)
現在スタバではフレンチプレスでコーヒーを提供しているのですが、こちらは抽出法が抽出法なのでちゃんと淹れたてを飲めるので悪くないと思います。
もちろん一番はお気に入りのお店で飲むスペシャリティコーヒーですけどね(笑)


190324_6.jpg


休憩後はまっすぐ実家へ帰宅!
走行距離は378.8km
しばらくは実家のガレージに愛機を格納する生活が続きます( ´ω`)
(平日の)東京の生活は好きになれませんが、関東のバイク活動は積極的にやっていきたいですね!


190324_7.jpg


こんな感じで3月、どうにか愛機を埼玉の実家へ持ってくることが出来たのでした(ノ´∀`)ノ
この記事を書いている4月中旬時点で既に1度バイクで仙台へ一時帰投していますが、それまでの3週間の間にもこちらの方で思う存分ツーリングに出撃しておりました( ՞ਊ ՞)ノ
そちらの様子も徐々にお送りしていきたいと思います。昔からこのBlogをお読みになってくださっている方々にとっては以前の風景が戻ってくるかと(笑)
平日はなかなかモチヴェーションも上がらないし時間もないのですが、サボるとエライことになるのを昨年夏に思い知っているのでなるべく溜め込まないように書いていきますかね(;´∀`)


意外と朝晩の気温が未だに厳しい。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

カワサキランキング

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

期間限定で埼玉県民に復帰している件について。φ(・ω・ )

190224_1.jpg


そんなわけで大分この件をBlogに書くのが遅れてしまいましたが。
去る2/11(月・祝)から埼玉県民に一時復帰しておりますm(*- -*)m
※実家が和光市というわけではありません。(ただし滞在中は再び頻繁に立ち寄る場所になりました)


190224_2.jpg


以前からBlogやTwitterで触れておりますが、Altriaの中の人のお仕事上の都合で東京の職場に長期出向のため、です。
一時的に住まいが変わる上に3月になれば季節の変わり目も迎えるので持って行く荷物も大分増えてこの通り・・・( ;´Д`)


早2週間が経過しようとしている今日のこの頃ですが・・・
通勤時間が片道約2時間、往復4時間だったり、実家の自室が妹の手により物置小屋になっている上に窓ガラスが割れていたり、勤めている会社が納得出来ない理由をつけて長期出張扱いをしないために出張に伴う手当が雀の涙(←ハッキリ言ってこれが最大の原因。これさえあれば前述の2つは我慢出来たのですが。)だったり、東京の職場に着任してすぐに仕事の引き継ぎが受けられるかと思いきや実のところ何も準備が出来ていなかったり(←だったら呼ぶんじゃねーよバカ)など・・・
正直な心境を吐露してしまうと、モチヴェーションは超低いです(´Д` )
しかもこの生活が6月末まで続くのです。実家が埼玉というのをいいように利用された結果がこれです。
通勤だけで体力はごっそり奪われ生活リズムは狂うわ頑張ってもロクな金にはならないわ自分が納得するレベルのコーヒー豆の調達が面倒になるわ結果的に実家に迷惑はかかるわと、後述するバイクの件を除くとまるで良いことがありません(--〆)
今後は2度とこのような仕事の案件を受けたくないです。今後後輩が出来たらしっかり教えていかないといけないことが増えたような気がします。
腹いせ半分で先日の公用を蹴って大正解でしたわ(;´∀`)
とは言っても、社会人人生的には大きなターニングポイントにもなる上に、何よりも今後の仙台生活を送るために避けては通れない道なのでどうにか生き延びます。
特にこれからの1年間は今後の人生を左右するとも思っているので・・・。


190224_4.jpg
※ナーガ夫人のインスタから拝借m(*- -*)m


グチは書き始めると本当に止まらなくなるのでこの辺にしておきます。
お待ちかねのバイクの話。
3月になったら仙台から愛機Miyagi(Z900RS)を埼玉の実家へ持ってきて、6月末まで元々のホームグラウンド・関東エリアでのバイク活動を行いたいと思います(ノ´∀`)ノ
(ホントに今回の1件のメリットはこれだけになってしまいましたね・・・orz)
ちょうど仙台へ移住してからの2年間、東北を爆走り続けてきてそろそろホームグラウンドである関東や他の地域も新しい愛機で爆走りたい、かつてのバイク仲間たちとまた爆走りたいという思いが強くなってきていたので良いタイミングでした。そういう意味では出向期間が6月末まで延びたのはプラスポイントだったのかも。


190224_3.jpg


現時点の予定だとMiyagiの埼玉移動は3月下旬になる予定です。
それまでの1ヶ月半、ストレスと上手く付き合いながら埼玉(ってか平日はほとんど東京なんだけど)で生活していきます。
こちらの写真は昨日、埼玉のバイク仲間・大道芸人と昼食がてら近況報告&今後の予定を打ち合わせしたりした時のものです(((*ノ・ω・)ノ
ちなみに埼玉へ移動させるまでの間のMiyagiの防犯対策は既に手を打ってありますのでご安心を。
(詳細はやはり防犯のため差し控えますm(*- -*)m)


from2012(3).jpg


以上、サクッとご報告でした!
最後に2012年に撮影した埼玉のバイク仲間たちとの記念写真(+2013年に撮影した東京のバイク仲間・lobosさんの写真w)を。
この写真から7年が経過した2019年。もう全員乗ってるバイクが変わっています(;´∀`)
さすがにこの写真の再現は無理だろうけど、せっかく帰ってきたのならなるべく多くの仲間たちと爆走りたいものですね!


長年ストレスフリーだったのに、ストレスとの戦いに身を投じることになるとは・・・!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

カワサキランキング

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

カワサキライダー新年会兼誕生会! ※過去ネタです(;´∀`)

2/7(木)、2回目の投稿になります。
前回の投稿が夜中の2時だったのにも関わらず意外と見られている(どういうわけか英語のスパムコメントまで来る始末w)のは驚きましたが( ;´Д`)w


今回の記事は「Blogに載せる」といいつつすっぽかしてたネタです(おい)。
仙台のお仲間・mackyから「写真LINEで送れやゴルァ! ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ←私と言われて思い出したので、とりあえず送る前に記事にしておこうかと(;´∀`)


190111_5.png


では時間を巻き戻して、去る1/11(金)の夜のお話!(ノ´∀`)ノ
何やらにぎやかそうな写真ですね?(ノ゚∀゚)ノ


190111_8.jpg


実は去る1/11(金)に市内の某焼肉店で我らがPLAZA会、通称”macky会”の新年会兼誕生会をやってきました(ノ´∀`)ノ
※写真がケイオスなのは仕様です。すみません。。。m(*- -*)m
参加者はmacky会メンバー全員・・・と言いたいところですが。
残念ながらNicoMillyさんが幹事を務めてくださったのにも関わらずインフルエンザに倒れられてしまい、やむなく欠席。。。(ノ_-;)
そのためmackyHIROさんsutaminaさんに私を加えたカワサキライダー4人で美味いお肉をかっ喰らってきました( ՞ਊ ՞)ノ


190111_1.jpg


実はこの焼肉パーティー、本来なら昨年末に忘年会を兼ねて行われる予定でした。
コトの発端はHIROさんが「一人焼肉したい」とつぶやいていたところに経験者である私が「意外と面白くなかったっすよ(´Д` )」と助言をし。(当時の記事。)
その後本当にいろいろあって秘密裏に計画されたのですが、直前でmackyがインフルエンザに・・・(´Д` )
よって、年の明けた私も仙台に戻ってきているこのタイミングに開催されたということです。
(今度はNicoさんがやられたけど・・・orz)


190111_6.png


そんなこんなでどうにか開催にこぎつけたこの飲み会。
当日mackyがこんなTweetを・・・!


190111_3.jpg


そうです、去る12/30にmackyがお誕生日を迎えたのでみんなでプレゼント攻撃を仕掛けたの図です(笑)
本人曰く「忙しい年末の時期に生まれた人間は誕生日を忘れられる運命にある」らしいのですが、少なくとも今回はそうならなくてよかったね!( ՞ਊ ՞)ノ
今年もいろいろと大変なことやめんどくさい事があるとは思うけど、新しい1年が良い1年になることをmacky会全会員(4名)が願っているはずです。(笑)
※昨年私が誕生日を迎えた際には教えた覚えがないのにも関わらず真っ先にお祝いメッセージをくれたのもmackyでした(ノ∀`、)


190111_2.jpg


そんなこんなで飲んだり食べたりしながらバイク談義に花を咲かせます( ՞ਊ ՞)ノ
何故か妙に波長の合うメンバーなのがこの会の良いところですね。堅苦しくなく大人のお付き合いが出来るのです(笑)
普段のライディングや使っているライディングギアにカスタムプラン、そして何よりも2019年のツーリングネタも!(ノ゚∀゚)ノ
特に今年はここ宮城の気仙沼の”大島大橋”が4月上旬にとうとう開通を迎えるので「みんなで渡りに行こうぜw」な話もありました(笑)
それと山形のバイク神社を全員で訪問しようなど・・・この日だけでも結構ネタが生まれましたね!
なので、冬を越したら私とsutaminaさんはタイヤを、mackyはチェーンを交換して爆走ろうという予定だったのですが・・・
この点については前回の記事の通りorz
なので当面、私は離脱を余儀なくされる感じです( ノД`)
みんなには申し訳ないが、しばらく関東にいる私に宮城の景色を見せていただくことになりそうですね。
すまんがよろしく!(笑)


そんなわけでしばらく仙台を離れる予定となっている現在へ時間を戻すと・・・
特に大きな変わりはないのですが、ちょっと一部で私的な予定が狂ってしまい計画の練り直しを余儀なくされています(´Д`|||)
とにかく前回の記事にも書いた不確定要素が確定しないと3〜4月の予定が全く立てられないという・・・。
なかなか不安なところがありますが、また宮城の仲間たちと爆走れる日まで踏ん張らなくては!
それに関東は関東で古い仲間たちが迎えてくれますしね( ՞ਊ ՞)ノ


ちょっと締めが微妙だけどw、
あらためましてPlaza会(macky会)の皆さん、今年もよろしくお願いします!m(*- -*)m
そして7月まで(予定)離脱しますがすみません!m(*- -*)m

土産話や写真、待ってますからね!


ちなみにmacky会は厳格な審査の上メンバーが選ばれます(割とマジ)。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

カワサキランキング

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

2019 謹賀新年m(*- -*)m

190101_1.jpg


あけましておめでとうございます!
波乱万丈な2018年を終え、2019年を迎えました。平成もあと4ヶ月ほどで終わります( ´ω`)
それでは毎年恒例のこの記事、大晦日と元旦の振り返りを・・・。


190101_15.jpg


冒頭の写真(ゆく年くる年)から日付を少し戻して12/31(月)の大晦日。
その前日(12/30)は実家でトレーニング納め(((*ノ・ω・)ノ
今までの成果もありとうとう体重が念願の65kg達成!(ノ´∀`)ノ
その後も落ちていないので安定しつつあるようです。2019年もOverkillのBlitzやCasbahの羽鳥さんみたいなボディを目指して精進しますm(*- -*)m
やっぱり男はTightじゃないとカッコよくないからね!( ´∀`)b
ところで正確な体脂肪率はどれくらいになったのだろうか。随分前に別の器具で計測した時は7.8%とかだったんだけど・・・(汗


190101_10.jpg


そして迎えた大晦日。
2015年以来年越しそばをいただいている池袋の『浅野屋』へ(((*ノ・ω・)ノ
なぜか大晦日の夕方〜夕食くらいの時間は埼玉県池袋市で過ごすのが慣例になってしまいました。
これも当時の(以下自主規制

190101_11.jpg


いつも通り大海老天そば(大盛り)を注文。
ちゃんと全部食べ切って来年の金運に期待をかけます( ՞ਊ ՞)ノ
※年越しそばは年を越す前に全部食べきることにより次の年の金運をよくすると言われています。逆に食べ残すと・・・(ry
心なしか今までで一番美味しかったような気がしないでもない(笑)


190101_12.jpg


年越しそばをいただいた後はスタバで2次会(?)をするのもまた慣例だったのですが、今年はタリーズへ。
さっき大盛りそば(しかも池袋到着直後にKFCでカーネルクリスピーも食べてるのにw)食べたばかりなのに今度はパンケーキですよ奥さん。これぞ暴飲暴食。お酒飲めないからね・・・。


190101_2.jpg


その後実家へ戻って入浴等を済ませて冒頭の「ゆく年くる年」。これを見なければ新しい1年を迎えることは出来ません(笑)
無事に迎えた元旦は例年通り『大宮氷川神社』へ初詣!(((*ノ・ω・)ノ
本堂の写真を撮り忘れましたが、しっかり参拝してきました。もう10年以上ここで初詣をしているわけです。


190101_3.jpg


2019年のおみくじの結果。


<吉>
●病気:快復すべし。
●方角:南西の方よし。
●失物:現る。
●待人:来る。
●旅行:よし。
●家造り、引越し:よし。
●縁談:定めることよし。
●勝負事:十分勝つべし。
●争い事勝負事:よし。
●学問:おしえを受け、勉学すべし。


昨年同様「吉」ですが、大宮氷川神社のおみくじの”最上位とされる”「吉」ではないようです。(昨年はこれでした!)
でも内容は良いですね!
学問の面ですが・・・確かに個人でやるには限界があるかも、ということを多少感じていたのも事実。ましてや今年からは担当するお仕事も変わるわけですからね。
素直に教えを受けたいと思いますm(*- -*)m


190101_4.jpg


参拝を終えて『氷川だんご屋』の甘酒をいただきます(((*ノ・ω・)ノ
ここの甘酒は本当に美味しいですね!夏場に来たら冷やし甘酒をいただくのが慣例です。


190101_5.jpg


その後は大宮〜さいたま新都心を散策(((*ノ・ω・)ノ
途中氷川参道沿いにある『熊谷珈琲』にてグァテマラ・エル・インヘルト農園をいただきます!
結果的に2019年初珈琲が熊谷珈琲になりました。しかも昨年東北にて行われたオクトーバーコーヒーアクションの主役だった豆をまた飲めるとは!
熊谷珈琲はフレンチプレス式ですのでコーヒーオイルをたっぷり楽しむことが出来ました( ´ω`)♪
運よく店主の奥様が私を覚えていてくださったという・・・(笑)今はなかなか来れませんが、氷川神社に来ることがあればまた立ち寄りたいですね。今度は珈琲豆も買いたい!


190101_6.jpg


近辺をフラフラした後に実家へ帰宅。さすがに大晦日〜元旦の暴飲暴食がたたったのかお腹の調子が悪くなり実家のイヌと共に仮眠をとるハメに・・・(´Д`|||)
2時間後に起きてみると見慣れぬネコさんがおりますね?


190101_7.jpg


この子は私と同じく既に実家を出ている下の弟が飼っているネコさん(通称”ヌーちゃん”)。
こうして時折実家に遊びに来るようです(;´∀`)
人慣れしているおかげか私を見ても逃げ出すということはなかったです(笑)


190101_8.jpg


そしてこの軟体動物っぷり(;´∀`)
和室のメタルラック下にまで潜り込むとは恐るべし!(笑)


190101_9.jpg


しかし実家の愛犬・ハルとはあまり仲良くないようで・・・(;´∀`)
以前ヌーちゃんが小さかった時に実家へ来た時は容赦無くネコパンチを浴びせていたんだとか(笑)
ハルも先月14歳を迎え、眼も耳もかなり悪くなってきている高齢犬なので不意に近づけてはいけなくなってきました。
でもやっぱり動物がいるだけで家は和みますねホント。これだけでも実家に帰る意味があるような気がします(笑)




と、こうして平穏無事に年末年始を過ごすことが出来ております( ՞ਊ ՞)ノw
昨年は宮城にてたくさんの方々にお世話になり、また当Blogも大勢の方々に読んでいただけていたようで本当に感謝感激でございますm(*- -*)m
今年もすっかりメインの趣味になっているバイクでいろんなところ(聖地・北海道や地元・関東に北陸ツアーもやりたい)へ旅に出て、かつバイク以外の趣味も充実させていきたいですね。
それと前回最後の記事でも述べましたが、ある意味ターニングポイントになるであろう1年にもなると思っています。
なので1日1日を大切に過ごしていきたいです。


190101_13.jpg


それでは!引き続き正月シーズンをお楽しみくださいませ!m(*- -*)m
2019年もどうぞよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ♪


当Blogも引き続き応援よろしくお願いしますね〜!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

2018年 ごあいさつm(*- -*)m

いつも当Blog”The Zephyr…”をご覧いただき、ありがとうございます!
この記事が2018年最後の記事となりますm(*- -*)m


2018年。私がこの世に生まれた平成時代最後の1年。(来年4月までまだ続くけど)
私にとっては宮城県民(仙台市民)2年目のシーズンを迎えた1年でした。
昨年に引き続き今年も波乱万丈な1年間で、私自身はもちろん社会の動向や度重なる地震や大雨といった大災害など・・・ホントに様々なことがありました。
とりあえず固い話はなるべく抜きで、今年1年間を振り返っていきましょう(((*ノ・ω・)ノ


181231_1.png


まずオフシーズンとなっている真冬の1月〜2月はアジトや埼玉の実家へ頻繁に帰省しのんびり過ごしました。
Liveも1月はThe Haunted、2月は神奈川・川崎のTHRASH DOMINATION 2018や自分にとって初の仙台での参戦となるOUTRAGEに参戦したり・・・。
3月はMary’s Blood、10月と12月はそれぞれ仙台、渋谷でUnitedにも参戦しました( ´ω`)lml
東北はHard Rock/Heavy Metal勢にとっては不毛の地と言っても過言ではなく、やはり埼玉にいた時と比べると参戦頻度は激減しました。(どういうわけかJudas Priestは岐阜には行くのに仙台には来なかったり・・・。)
Twitterではかなりの頻度でLiveに参戦している同志を見かけますが、それが生き甲斐になっている人には東北への移住はオススメできません。(苦笑)


181231_2.png


少々ネガな部分も出してしまいましたが、辛い冬を耐え抜き徐々にシーズンの始まりを迎え始めた3月!
昨年12月に納車となった新たなる愛機:MiyagiことZ900RS宮城バイクフェスタを皮切りにあちこちへ進軍を始めた頃でしたね。
想像以上に満足のいくバイクで、これからの楽しみにより期待が出来るところだったのですが・・・


181231_4.jpg


181231_5.jpg


忘れもしない3月17日の追突事故。
まだ1,000kmにも満たない総走行距離で愛機は無残な姿に・・・(ノ_-;)
普通なら死んでもおかしくないほどの事故でしたがこうして生きていられることを喜びたいところです。
当時の写真はまだBlogへ載せていなかったのでこの機会に載せてしまいますがこんな感じでした。
ね、追突してきた車が自走不可な上にこっちはタイヤが裂けてるでしょ(笑)


181231_6.jpg


181231_7.jpg


幸い良識のある相手できちんと任意保険にも入っていたのでしっかり物損・人身それぞれの面で賠償をしてもらい、無事に2代目となるMiyagiこと2台目のZ900RSを得て進軍再開!
まず南東北を攻め始め、徐々に北のほうへも行くようになりました。
私と同じくして関東から来た同志たちとも行動を共にするようになったり(ノ´∀`)ノ


181231_8.jpg


181231_9.jpg


夏は2泊3日で本州最東端の地・大間崎訪問も含めた青森ツーや8月の1泊2日での長野ツーも刊行!
残念ながら8月は全体的に天気に恵まれず、ホームタウン・埼玉をまともに爆走れたのは1日だけでしたがそれでも良い思い出になりました( ´∀`)b


181231_10.jpg


秋を迎えると前述の関東の同志たちの他にも、ここ宮城の地で出会った人々との交流も活発化!
今までソロツーがほとんどだった私がマスツーの割合の方が高くなるという想像もしていなかった展開に・・・!(ノ゚∀゚)ノ
以前も書いているけど関東の友人たちはびっくり仰天じゃないかな?(;´∀`)w
自分勝手に企画するソロツーはもちろん楽しいのですが、仲間たちと爆走る楽しみを大いに甘受させていただけたシーズン後半となりました(ノ∀`、)





・・・と、雑な振り返りをしてみるとやはりバイク中心の1年になったということを改めて実感。
そして仙台に来てから急激ににっくきリア充のクソ共がよく使っているであろう「人との出会い・繋がり」をありとあらゆる場面で実感してきましたね〜(ノ∀`、)。


ネガティヴな点としては・・・
前述の追突事故の一件と、今夏から浮上した「仙台撤収&関東帰還」の件ですね。
前者は2018年前半のうちにスパッ☆と解決しましたが、後者は本当にスッキリしないまま日々を過ごしてきました。
しかも話も二転三転を大いに通り過ぎたオールウェイズ・ローリング・スッテンコロリン状態で、当初10月末で強制送還(!)という大往生になるところをとある同志(当時)が引き起こした事件でどうにか年末まで引っ張ってもらえたり・・・。


合意


まぁ、結果としては11月にお送りしたこちらの記事の通りここ仙台に残留ということになりましたがね!(;´∀`)
結局前述の元同志がすべての運命を変えてしまったという・・・。


181231_11.jpg


以上、本当に充実した2018年という1年間。
他にも忘れちゃったから書けないwBlogに書ききれないほど細々とした良いこともたくさんあり。
総じて、恐らく20代のうちでは最高の1年間を過ごしたと言っても過言ではないと思います(ノ´∀`)ノ


冒頭でも触れていますし以前の記事でも数回触れているかと思いますが、宮城県民になってからの2年間は本当に波乱万丈そのものです。
「2度あることは3度ある」になるか「3度目の正直」になるか分かりませんが、来年も間違いなく波乱万丈な1年になりそうな予感がします。
2019年は個人的には一定のターニングポイントを迎えると思っているので、そんな新しい1年もより良い1年になるようにしていきたいです( ´∀`)b


181231_3.jpg


では最後に。
今年1年間お付き合いいただいたすべての友人と当Blogを見てくださった方々へ御礼申し上げますm(*- -*)m
皆さま良いお年を!(ノ´∀`)ノ



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。