FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

いちょう・草津温泉・ビーナスライン。そして鉄剣タロー。

今思いついているツーリングネタをあげてみよう。



ichou2008_08.jpg 
☆青山神宮外苑・いちょう祭りツー☆
2009年から個人的に毎年行っている「神宮外苑いちょう祭り」。
今年は愛車ZEP11で平日に行ってみようかなと。


40e2aea3-s.jpg
☆早朝白旗の湯へ飛び込みツー☆
先日の温泉ツーのグレードアップ版です。
群馬県の草津温泉「白旗の湯」(営業時間:05:00~)へ、一番風呂浴びてやろうじゃねーかコノヤロー!なツーリングです。
入湯料は「ただ」。(共用浴場のため)
多分朝2時(朝じゃねーし!)に家出るよ。


Venuslinesample.jpg
☆忘れられたRoadを走りに・・・ビーナスラインツー☆
昨年夏のツーリングで行き損ねたのと、とある有名ブロガーさん(Twitterでのフォロワーさんでもある)の影響で突発的に考えたツーリングネタ。
行きは下道、帰りは高速・・・のはず。
出発時間は白旗の湯ツーよりもHardに午前0時ごろを・・・(えっ
これは来年かな多分。


(2)鉄剣タロー2

☆突撃!鉄剣タローツー☆
全国的に有名な、埼玉県の隠れた観光名所、オートレストラン『鉄剣タロー』へ潜入!
日本国内でも簡単には手に入らない究極の味(?)と名高い三大自販機フード「うどん」「ハンバーガー」「トースト」がこの建物の中に・・・?
ゆとり世代調査団はあの怪しげな建物から生きて生還出来るのか!?その一瞬を見逃すな!


あと、申し訳ないお知らせ。
本当は10月に1泊2日のロングツーリングを計画していたのですが・・・
ZEP11の修理費捻出のため、誠に勝手ながら「中止」とします。。。
年内に大きなツーリングはもう無理そうです。。。


そんな事よりも、人生変えないとどうにもならない。


Thank you for looking!
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring Briefing
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

Blog History

何となくこんな事書いてみる。


実は私Altria。
このBlog「The Zephyr...」で、Blogを運営するのは4度目だ。(えっ


記念すべき1度目のBlogは「Yahoo!ブログ」にて「Altria's Notebook」
友人に便乗して始めた感じ。
2009年8月から2010年8月。ちょうど1年続けた。


1度目のBlogがある意味一番成功していて、いろんな記事を書いていたおかげか本当にいろんな人が見に来てくれてコメントを書いてくれたものだ。


当時は今より圧倒的に多趣味だったこともあり、時期的にも非常に充実していたような・・・。
でも今振り返ってみると、ダーツの話題が多かった気がする。。。
(ダーツは2010年11月を最後に引退しています。)


やめた理由は、あまりにもいろんな記事を書き過ぎてしまい、Blogがぐちゃぐちゃになり何が書きたいのかさっぱり分からなくなり混乱してしまった、と言ったところだろうか。
何の因果なのか、当時のBlog友の中で現在でもBlogを続けているのは何と1人。
みんな何かあったのだろうか。


2度目からは現在でも利用しているFC2ブログへ。
2度目のBlogのタイトルは忘れた。。。


コンセプトは1度目とあまり変わらなかった感じかな?
やめた理由はたまたま落ち込んでいた時期に対人(友人)関係の悪化が発生した事が原因。
(自分のBlogまでも巻き込まれてしまった)
Blogと一緒に当時やっていたTwitterのアカウントも消すハメになった、一番嫌なやめ方だったかも。
多分今でも付き合いのある俺の友人一同は何故やめたか分かるはず。


3度目。「Activity Preparation Room」(日本語訳すると「活動準備室」かな)


これまたコンセプトは1度目2度目と大体一緒だったけど・・・
今振り返るとかなり無理してBlog書いていた記憶しかない。本当に。
それに嫌気がさしてやめちゃったのかな?
歴代のBlogの中で唯一、やめた理由が不明。というか、開設した理由が真面目に分からん。
記憶が正しければ、高校時代の友人が新たにYahoo!ブログでBlogを開設して、俺が同じく便乗して。
俺はその直後にFC2へ引っ越して、放置し続けてたBlogを無理に書いていた・・・だった気がする。


そして4度目。このBlog。「The Zephyr...」
ZEP11に乗るようになって半年経った頃か。
いろんなライダーさんのBlog等を見ていて、自分もツーレポとかカスタムレポとか書きたくなったし、懲りずにやってみようかな~なんて軽いノリで始めた記憶あり(笑)
でも結果的に今までのBlogで最も安定しているかもしれない。
2度目のBlogの時のような事でも起きない限りはやめない・・・と思っていて下さい(笑)
ちなみに開設してから次の日まで「THE F○○K」というとんでもないBlog名だったけど、高校時代からの友人の指摘により現在のBlog名になりました(笑)
「Zephyr」って、西風って意味だしね。
カワサキの「ゼファー」ってバイクは、過熱し続けるレーサーレプリカブームを終焉へ導かせ、本来のバイクと人間の関係の大切さを教えてくれた名車である。
なのでそれにちなんで、このBlogもかなり気楽にやっているつもり。
おいザンザスの話はやめろ


だけど歴代のBlogを通してたった1つだけ外せない大きなもの。
それは「音楽関連」の事。


これは1度目のBlogがとある「目的」のための記録的な用途で開設されたのに始まる。
まぁその目的、諦めたわけじゃないけど、歳を重ねた(って言えるほど歳取ってないやん)今はとてつもなくくだらない目的だったりする。


ただ長年(ギターを改めて始めてからだから3年しか経ってないけどさ)構想を練り続けてきたので。
この計画を実行に移してみて面白がってくれる人もきっといる・・・ような気がする(笑)


この計画はいろいろと構想を練り直された現在、
「裏会再始動計画」と呼ばれている。
現在のところ、パフォーマーはこの俺Altriaと、俺の多分大事な友人、白黒の愚者だ。


それに、Altriaの半分は音楽で残り半分はバイク、な趣味構成なので、この2本立てで「The Zephyr...」を運営していくのはなんら苦でもないし楽しいし。


今後、何事も無くくだらないBlogを続けていければと思います☆


あ、そうそう。
先日からBlogランキングに参加しているので、訪問して下さった方、よろしければクリックをお願いしますね☆


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


(おまけ:ツーリングネタこぼれ話)

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

Barius-II

本題に入る前に前回の記事の答え合わせ・・・


・・・の前に、一つ言わせてくれたまえ。


バカヤロー



「勝手に選択肢増やしてんじゃねぇええーっb(゜Д゜)!!www」


これはAltriaというキャラクターが愛されている証拠なのかどうかは分かりませんが(汗
とにかく、コメントして下さった方(みんな身内だけどな!)ありがとうございました^^;


正解は『D:100円玉を入れずにロッカーを使用した!』ですw
もちろんロッカーに鍵はかからないため盗難率は一気にあがりますので本来ならやっちゃダメです☆
本来であればAEを選択すべきかなと思います。ただ人それぞれのサバイバル術(?)があると思いますのでみなさんが良いと思う方法で切り抜けていけばいいんじゃないでしょうか・・・^^?
だけどBは絶対にダメです。お年寄りは大切にしようね!(*゚∀゚)b
(そういう問題じゃねーだろ!)


てなわけでですね・・・答え合わせだけってわけにもいかないので。
今回は現在の愛車であるZEP11の前に乗っていたバイクのお話をしようかなと思います。


俺は2010年8月からバイクに乗り始め、今月で2年1カ月が過ぎました。


あ、その2年1カ月の中で、普通二輪時代に1回、大型二輪時代に3回。計4回の転倒を経験しています。
(ZEP11に関しては、表に出そうと思った時、納車したてで扱いに慣れておらず1度倒してしまった事もあります・・・)


そのうち記念すべき第1回目の転倒体験談を含めて書いていきましょう!(笑)
では、俺がZEP11の前に乗っていた愛車の紹介です。


Barius-II_convert_20120918235447.jpg 



Kawasaki・Barius-II('97)です。
もともと俺は普通二輪免許を取得しても、最初っから大型二輪に乗りたいと考えていて(当時クルマの免許も持ってなかったな)、普通二輪に乗る気が無かったんですねw
もしも乗るなら車検の無い250cc、なおかつ幼少期からカワサキが好きだからBarius-IIかな~♪
なんて考えていたら、地元の友人の友人が「2007年式のBarius-II、10万円で売るけどどう?」と声を掛けてくださいました。


さてこの時点で違和感に気づく方もいらっしゃるでしょう。
「2007年式?自分で1997年式って言ってるじゃん」
カワサキ党の方ならそれに加えて、
「写真見る限り明らかに1997年式じゃね?」とも言えるでしょう。


これについては真意は不明ですが、
①友人の友人は本当に2007年式だと思い込んでいた
②Altriaをだました

の説があります。(2つしかないじゃねーか!)


地元の友人に確認したのですが、売ってくれた人はパソコンやネットに全く詳しくないし、車両自体をどっかのオークションかなんかで手に入れてきたという話なので、一応①説を信じています。
(現在、ケンカ別れし親交無いそうです)
まぁもう過ぎた話だし、車両もこれといって大きな問題は無かったので気にしてないんですけどね^^;


補足すると、Barius-IIの高年式車はリアサスペンション(SHOWA製)のスプリングが赤色で、ヘッドライトが元からマルチリフレクターになってます。
低年式車はリアサスのスプリングは黒、ヘッドライトは何の変哲も無い古い屋敷・・・じゃなかった、何の変哲もないハロゲンライトです。
あと上記の写真の「シャンパンゴールド」は初期型バリオスにしかないカラーリングなので、もうこの時点で正直怪しいと思っていたんですね。
(現車確認の時に気づけよ!w)


はっきり分かったのは購入してから半年後くらいでしょうか。
90年代以降のカワサキ車であればカワサキのHPのパーツ検索でフレームNo.を入れれば年式が一発で分かる仕組みになっていて、俺はある日パーツ検索を試みた際に本当の年式に気が付きました。。。orz


そもそも現車確認の時に「年式の割にはくたびれたバイクだな~」とは感じたんですよね^^;
だけど実際にバイクを見ると欲しくなってしまうわけで・・・くたびれているけど年式新しいし、安いし買うか!みたいなノリで10万円支払って買いました。
だけどこの時点で1997年式だって分かっていたら間違いなく購入見送りでしたね。これは間違いなく言える!


基本的な消耗品を全て交換したくらいで、くたびれていてもほぼ快調のバイクでしたね♪


Barius-II(November+6,+2011)_convert_20120918235627


このバリオス2というバイクですが、250ccクラスのバイクとしては最高性能でして、ホントに良いバイクでした!
ZXR250のエンジンを中低速重視にリセッティングしたエンジンを搭載し(その割には低速が微妙だった気が)、よく吹け上がり良く回る。(2バルブのゼファー400よりよっぽど速いんじゃない?)
足回りもしっかりしており不安無し。
ブレーキもただのシングルディスクにTOKIKOキャリパーだけどしっかり止まる。
(リアブレーキが弱すぎってたまに聞くけどそんなこと無い気がします)
燃費は250ccのバイクとしては決して良くなかったかもしれないけど十分良し。
唯一の弱点が「エンジン始動性が壊滅的に弱い」でしたね・・・このバイクのおかげで「押しがけ」を修得出来たようなものですから(笑)


はっきりいって性能そのものは今乗っているゼファー1100より圧倒的に良かったです。(おい)
ゼファーはカスタムすれば良い話なんですが、弱点が多すぎてお金がいくらあっても足りないっすよ・・・
バリオス2の時はタイヤ端から端まで完全に使えてたのに・・・
ゼファーでバリオス2の時のような運転をしようとすると足回り・エンジンレスポンス共にヘボ過ぎて絶対に無理です。。。


正直バリオス2乗ってた時は「こいつはゼファー1100に乗るまでのつなぎだしなぁ~」なんて思っててあまり深く付き合おうとは全く思ってなかったですね・・・(--〆)
それが今になって、「あぁ~バリオス2の方が性能はるかに良かったな」なんて思って今更後悔していますw
(そもそも開発された時代もコンセプトもまるっきり違うバイクなんで当然と言えば当然ですが。それを差し引いてもゼファーというバイクの性能は悪過ぎる気がします)


長野ツーの時



こいつに乗って去年の夏、長野へ2泊3日のロングツーリングへ行ったのは今でも良い思い出です^^
(ちなみにこのロングツーリングが俺のバイク人生の中で唯一のロングツーリングになっています)


なつかしきじだい



さて、記念すべきバイク初転倒の話。
なんとこのロングツーリングの時、「灯篭流し」なるイベントへ向かう最中の事。


国道のとあるY字路・・・でしょうか。
我々(Altria/Barius-II・大道芸人/CBR250R・lobos/Dragstar250)の3人は信号待ちをしていまして。


信号が青になった瞬間、まずは大道芸人が発進。
それに続くようにAltriaとlobosさんが発進。
Altriaは1速から2速へギアチェンジ。


「不思議な事が起こった」(てつをさん風に)


突如Altriaが駆るBarius-IIのフロントが暴走し、制御できない状態に!!


あとは抵抗するすべも無く左側へローリング・スッテンコロリンでしたw
これが記念すべき初転倒ですwww(国道のど真ん中)
しかも左足挟まれて動けないというwww


後ろを走っていたlobosさんは目の前で荒れ狂うバリオス2(With俺)を見て、「あ、これ間違いなくコケるな」と察知し既に救助体制に入ってくれていたようで・・・w
おかげですぐに立ち直れましたが、その後の再始動やレッドバロンへ立ち寄ったりしたのがタイムロスとなり、灯篭流しは見れずじまいになってしまったという、この時のツーリングで唯一苦い思い出になってしまいました・・・(--〆)
(lobosさん、その節はスンマセン・・・)


ちなみにこの時の転倒の原因はバイク仲間の間で未だに話題になるのですが、判明していません。
恐らく映画「キリン」でも描かれていたように突発的にミッションが抜けて操縦不可能になってしまったという説が今のところの見解です。
別にタイヤがスリップしたとか、そういうわけじゃなかったし。


正直この記事内に書ききれないほど、思い出はあるような気がします。
直線で迫りくるトラックをフルバンク回避事件とか、深夜にディズニーランド漂流事件とかw


ZEP11に乗り換える時に弟に売って、その弟が約束を破り免許取得前にナンバーの付いていない状態で乗りまわしたためにおやっさんのショップへ売りに出すことになり、おやっさんは業者オークションへ出してしまったようです。
ああ、アイツは今どんな人生バイク生を送っているのだろうか・・・


バリオス2に乗っていた時の感覚を忘れないようにして、ZEP11でバイクライフを楽しみたいところですね♪


合成じゃないよ



lobosさんは俺が無事である事に大喜びでして、ゲーセンで遊びまくってましたw
(大道芸人が目を丸くして「お前何やってんねん?!」ってツッコミ入れていたのは良い思い出ですw)


文章多すぎですんませんm(__)m
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

復活ツー:Go to 鮎川温泉(群馬)

あれだけ(お金を失って)泣いていたのに、ZEP11を召喚(バイクカバーを取って表へ出し、チョークを引っ張ってエンジンを始動し暖気運転する事をAltria用語で「召喚」という)してツーリングへ出かけてしまいました^^;


なんと!
このBlogにツーリングレポートを書くのは4ヵ月ぶりです!w
(最後に書いたレポがこれw)
もちろん実際はちょこちょこ乗っていましたが「乗ってた」だけで、まともにツーリングへは出ていなかったのですよ。。。


てなわけで、午前1時に布団に入ったのにもかかわらず勢いあまって朝4時に起床、家を出て5時頃には既に越生のミニストップに到着!
手始めにMONSTER ENEGY DRINKでEnergy-Chargeを敢行!

モンエナ加工


その後はひたすら群馬を目指し県道30号線および国道254号線を走り続けます。
早朝なので車も少ない!ついついアクセルを開けすぎるAltriaがいました(笑)

(2)国道254号


県道30号線から国道254号線へ合流!
そしてこの場所でオリジナル外装ペイント+金文字で「川崎重工」と書かれている、明らかにフルカスタムのKawasaki GPZ900Rに並ばれ、唖然とするレベルで置いてきぼりにされました・・・orz
別に勝負をしているわけじゃないけど、やっぱりマフラーのみカスタムのせいで排気量関係無くどんな二輪車にでも置いていかれるのがAltria's ZEPHYR1100です。。。
(目指せフルカスタム!)

(3)寄居?


めげずに走り続けて寄居まで!

(4)いつのまにか藤岡市


気が付いたら既に群馬入りしていました^^;(藤岡市)
まだ7時にもなっていない気が・・・目的地が埼玉寄りだとしても、明らかにスピード出し過ぎですねw
(さっきのGPZ900Rの方がよっぽどスピード違反だったような気が)
あとは目的地の「鮎川温泉」まで向かうのみ!


気がつけば峠道な感じの県道175号線へ。

(5)群馬のお山1


やはり広大です。
クマさんとか住んでるのかな?


調子に乗ってワインディングを楽しみまくっていたら、目的地をとっくに通り過ぎていた事に気づき・・・(汗
即刻Uターンをかまして元来た道を戻ります(--〆)


俺とZEP11を待ち受けていたのは!!

(8)ウィリー事件へ挑戦しよう


いかにも「だるま屋ウィリー事件」を再現せよと言っているかのようなシチュエーション!
(来る時は青信号だったので無視)
俺は臆病者なのでやめておきました。
この手のネタは友人知人一同にお任せしますw


来た道を戻り本来進むべきだった道へ。
ものすごい死角が多く細い道です(--〆)。。。
(曲がり角全てが直角ってどうよ・・・)

金井の湯入口2


ここがゴール!?

(11)鮎川温泉金井の湯


到着^^!
ここが「鮎川温泉・パ・・・」
あ、間違えた。「鮎川温泉・金井の湯」です!
(身内ネタです)

(10)金井の湯へ到着


さっそく中に入ろうとしたらですね・・・
「営業時間 朝9時より夜11時まで」の張り紙が・・・
ここに到着した時刻は7時過ぎ。2時間ほど時間をつぶさなければいけないため、他を先に回ってみることにしました。。。orz

(12)竹沼貯水場


鮎川温泉より北にある「竹沼貯水池」に来てみたり。
(汚いし「釣り禁止」って書いてあるのに釣りしているヤローがたくさんいるし良い場所じゃ無かった気が・・・)

(13)ネコさん


ちょっと変わったネコさんとの出会いもあり。


場所は大きく変わり国道462号線へ!

(14)道の駅上州おこし


「道の駅 上州おこし」!

(15)開店前でした


開店前だけどね!(泣
ちなみに入口付近で倒れておられるのはHonda CB400SF乗りの方ですw


こんな感じで時間をつぶし、給油も済ませて再度鮎川温泉へ。
(ちょっとガソリンの無駄遣い入ってたな・・・orz)

(17)やっと入店

今度は入れるよ!

(18)金井の湯入場証

店員さんに700円(4時間入場料金)を支払って入館証をもらうよ!

ロビー


ロビーや休憩処はこんな感じ。
売店もレストランもあって日帰り温泉施設として素晴らしい。


さて、のんびり温泉に浸かって・・・
と思っていたら問題発生!

(19)100円返却されます


(↑これは下駄箱の。)
どうやらロッカーを使用するのに100円玉が必要なようだ。


しかし、さっき下駄箱に100円。入場料として700円を支払った後の財布はスッカラカンだ!


「両替をお願いすればいいんじゃね?」と言われそうだがお札は1枚も入っていない!



その通り!
お金をおろしていなかったがために財布はスッカラカンだよスッカラカン!(笑)


さあここで問題だ!
この時私Altriaはどのような行動を取ったか、以下の回答から1つ選びなさい!



A:店員のおばちゃんに「100円玉が無いとボクは温泉にはいれないんですぅ~~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣きついてどうにかしてもらった!

B:そこら辺にいたおじいさんに竜巻旋風脚o(^-^θ★!o(^-^θ★!o(^-^θ★!を炸裂させて100円を強奪した!

C:「服を着ていて何が悪い!」と、開き直って着の身着のまま温泉に入った!

D:100円玉を入れずにロッカーを使用した!

E:仕方がないから近くの銀行まで行ってお金をおろしてきた!


答えが分かった人はぜひコメントくださいませ!w

カワサキ忍者手ぬぐい



「I ride on Kawasaki Motorcycle.」
とでも示すかのようにカワサキ忍者手ぬぐいを手に温泉入りします。

温泉は良い景色が堪能出来る露天風呂に源泉そのものの湯船と、かなり豪華^^!
源泉に入ってみたら身体が少しピリピリしましたw
小1時間ほどのんびりして、お風呂を出ました☆
若者は俺一人しかいなかったよ!あとはおじいさんばっかりだったよ!(笑)


本当は温泉の写真を取りたかったところなのですが、温泉の写真撮影はいわゆる「タシロ行為」に値するため泣く泣く断念しました。無念。。
どうにかこの温泉の良さをお見せ出来ないかと考えた結果がこちら!↓

(16)飾ってあった露天風呂の写真


ロビーに飾ってある温泉の写真を撮影しました!
写真撮るのがヘタなのは見逃して・・・><
(実際にはこちらをご覧ください。)

これで目的も達成し、時刻は10時過ぎ。
あとはそこら辺をフラフラ走って適当な道の駅にでも立ち寄って帰ろうかな~と思い、高崎・前橋方面へ向かってZEP11を走らせてみたのが運の尽き。
渋滞&日本上位に入る猛暑にやられ、途中で脱出しあとはトンボ帰りしました(--〆)
(お金もおろせずじまいだしね!)

森


13時頃自宅に到着。
大分久々にマトモなツーリングを楽しんだような気がします♪

家に帰ったら自前のお昼ご飯!
お得意の「ガツめし」を食べてご満悦でございますw

ウマイ



ちなみに、
・ガソリン代(10.50L 1,533円)
・MONSTER ENERGY DRINK(200円)
・WONDA MORNIG SHOT(120円)
・金井の湯入場料(700円)
合計:2,553円

しかお金を使っていないという超低予算なツーリングでした(笑)
(多分、一番お金使ってないツーリングになったかも・・・w)


<Today's mileage>
約244km(正確な数値は忘れました・・・)


(19)ただいま


関東地方も残すところ栃木県と神奈川県のみ!
さぁ、明日はどこへ行こうかな?
朝早く起きて遠くへ行くというツーリング、しばらくブームになるかも!?
(お金無いだろ!w いいかげんにしろよ!w)


Please click it!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

「復活」

<Today's Themesong>
Children Of Bodom
『Not My Funeral』


レザーグローブお手入れ

So much fun when you can tell me I'm dun
(俺はもうおしまいだと言われる時ほど楽しい事はない)
Such a sweet unchaining sound
(なんと甘美な開放的な響き)

SHOP到着

Whisper me softly that I'm gonna die young
(俺は若くして命を落とすと優しく俺に囁く)
Before you do take a look into the ground
(お前自身が地面の中を覗き込むその前に)
It's not my funeral!
(これは俺の葬儀ではない!)


「復活」


Welcome back! My ZEPHYR1100!!


・・・実は今年2度目だったりしますw


<修理内訳>
ヘッドカバー修理(オイル漏れ含む):49,000円
(ヘッドカバーボルト:1本180円×8=1,440円)
クラッチ組み換え(バックトルクリミッタースプリング対策品交換):22,000円
フロントフォークO/H(OHLINSスプリングキット組み込み):33,000円
部品(ヘッドカバーボルト)発注手数料&送料:500円
(修理部品は全て持ち込みのため上記に含まず)
オイル交換(カワサキ純正オイルSG10W-40):8,000円
マフラー脱着および調整(俺がバラバラにしちゃったので):8,500円
車両引き上げ料金:8,000円
消費税:6,522円


<合計>
136,962円




うん。生活終了のお知らせですw
実際のところ、いろんな工具やバフ掛け用の道具なども買いそろえているのでもっと掛かってますね。
普通に上記の合計金額+約130,000円くらい行っているような気が・・・(滝汗
10月のロングツーリング、これじゃ無理っすよ・・・orz
(行くにしても予定を大幅に変更して日帰りかな・・・)


あ!ちなみにOHLINSスプリングキット組み込みの結果。
当然ですが、純正と違って超固いです。
ブレーキの時もエンブレの時もがっちり踏ん張って沈みこまないし、変なギャップも拾わないです。
安定性も良いし、結果的にブレーキの効きも大きく変わったので大満足ですね^^!
でもリアのしょぼさがまた際立つという・・・orz
これがOHLINS正立フォークだったらもっとすごいんでしょうね。
おやっさんのショップでOHLINSスプリングキット組み込み依頼第1号が俺のゼファーでした(笑)


帰りがけに2りんかんによって撥水コーディング洗車もやってもらったし、
(↑これ、正直自分で洗車してWAX掛けした方が絶対良いような気がします。。。)
なにはともあれ、無事復活です^^


(おまけ)

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。