FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

<Live Report>オータムリーフ管弦楽団第8回定期演奏会

前日のLOUD PARKから一転。
次の日の日曜日は、オータムリーフ管弦楽団様の第8回定期演奏会を見に行ってきました。


ずっと前から自分の中でネタにしていたのですが、


27日土曜日:HR/HMのライブフェス

28日日曜日:美少女ゲーム楽曲中心のオーケストラ


って、すごいコンボですよね(笑)


美少女ゲームは1度もプレイした事無いのですが、その手の音楽は好きなんですよ。
昨年葱桶さん(葱桶というのがオータムリーフ管弦楽団の略称)を知って以来、第7回定期演奏会からの演奏会は全て参戦してます。


当日。
前日で文字通り疲労困憊の身体を起こし、最寄りの駅へ。
この日もBlogネタがてらZEP11で行こうかなと思っていたのですが、この日は雨。
諦めて電車で行く事にしました。


(1)Fuckin Energy Charge・第8回葱桶


電車に乗る前に毎度おなじみFuckin' Energy Charge!


(2)立川駅


電車を乗り継いで立川駅に到着。
Altria父が仕事をしている現場がこの付近にあるとかないとか。


(3)立川モノレール


一体いつ振りなのかも分からないほど、久しぶりのモノレール利用。


10駅して、多摩センター駅に到着!
雨も止んでいました。
ただ、ここへは電車で来た方が正解だったっぽいですね。駅周辺の密度が・・・。


(4)パルテノン多摩

(5)パルテノン多摩


今回の演奏会の会場となる「パルテノン多摩」へ到着です。
雨が止んだおかげでデジいちが使用できます。


(7)ハロウィンフェア


当日はHelloweenフェアをやっていたようです。
ん?Helloweenのスペルが間違っているだって?
バカヤロウ!間違っているのは貴様だ!(笑)
(元ネタはググってください)


(8)ハロウィンフェア


うんうん。ご家族連れは楽しまれているようですね。
でもこの後の演奏会の趣旨を考えると少しシュールな気もします^^;


・・・むむっ!?
この場にふさわしくない不届き者がいるではないか!


(9)リア充爆発せよ!


君たち!イチャイチャするんじゃないよ!(苦笑)


ちなみにこのデジいち『Nikon D70』は、貸出人のプロフェッサー・カメテツ氏によりスペシャルなカスタマイズを施されており、こいつで撮影されたカップルは破局するというまるでデ○○ートのようなカメラなのです。
このカメラを用いて数々のカップルを破局させる事がAltriaに課された使命だという事は誰も知らない。


開場の時間を迎えたので、ホールへ。


(10)ホール


既にお客さんが集まりつつあります。
この写真では分かりにくいのですが、ホントに幅広い層のお客さんが集まるというのが、このオータムリーフ管弦楽団様の演奏会の特徴でもあります。
着物姿の先生みたいな方もお見えになっていました。


(11)第8回定期演奏会パンフ


ちなみに入場券となるパンフレットは事前にフライングゲット(900円)しています。
毎回このパンフの内容が抱腹絶倒なのがお約束ですw


それでは入場。


(12)祭殿


入場すると早速、この日演奏される楽曲が使用されているゲーム等の展示がされていました。
これも毎回恒例ですね。


(13)翼


この演出は上手いなぁ(笑)


(14)祭殿


ホールに入場したので、バッチリ写真を撮ろうとしたら・・・


「不思議な事が起こった」
(てつをさん風)


電池切れだーっ!(笑)


(16)壇上・撮影大失敗・・・


そんなわけで、最中に撮影した、こんなしょぼい写真しか撮れませんでした・・・orz


これも毎回恒例、伍籐優さんによる葱桶さん考案の面白いアナウンスの後、演奏会が始まりました。
葱桶さんの演奏会では必ず楽曲が始まる前に伍籐優さんが楽曲と原作ゲームの説明を大変まじめに行ってくれるのです。


あまり濃い事が書けないのですが、感想を書いていきましょう。


<第1部>
•むすめーかー行進曲
(Digital Cute「むすめーかー」)

•rosa morada
(ライアーソフト「紫影のソナーニル」)

•花詞
(Leaf「痕」)

•Muv-Luv Medley ~ALTERNATIVE~
(âge「マブラヴシリーズ」)



第1部の目玉といえば、ベタですがやはり「花詞」でしょう。
あの少し悲しげな曲調をストリングスを中心に繊細な演奏できれいに再現されておりました。
「rosa morada」もよかったですね!サビ部分の壮大さ加減が印象に残っています。


そしてトリの「Muv-Luv Medley ~ALTERNATIVE~」
怒涛の勢いでメドレーが展開されてましたね!すっごく演奏時間が長かったのですが、あれでもかなり曲目を削られたようです。
HR/HMで例えれば、DragonForceやDream Theaterよりもはるかに長いのにあそこまで演奏しきれるというのはすごいですね!
こういう場面で葱桶さんの団員さんの美少女ゲームに対する真面目な愛がかいま見れたりしますね。


第1部が終了したので、10分間の休憩時間。


(17)キティさん


キティさんが記念撮影に応じていました。
私は撮ってもらっていません。lml


<第2部>
•Believe forever
(Whirlpool「涼風のメルト」)

•一生モノ☆
(ensemble「黙って私のムコになれ!」)

•Asphodelus
(オーガスト「穢翼のユースティア」)

•ニトロプラスの断章
(Nitro+「斬魔大聖デモンベイン」「沙耶の唄」「装甲悪鬼村正」)



楽しみにしていたのは「Believe Forever」と「Asphodelus」でしょう!!
Asphodelusは原曲からしてかなりオーケストラ向けな楽曲ですね。実際聞いてみるとやはりすごかったです。
Believe Foreverは前編のスローパートからの原曲と同じテンポへ変調というところで大きな盛り上がり。パンフレットにも書いてありましたが一番ラフに聞けた曲でした!


そしてここで予習ミスが発覚・・・。
「一生モノ☆」は原曲を聴いた事が一度も無かったので、YouTubeでそれらしき音源を発見し聞いていたのですが、全然違う音源を聞いていたようです。。
(作曲者・片霧さんの別の楽曲だったっぽい)
それでも楽しめましたけどね☆


そして本編トリの「ニトロプラスの断章」
これもすっごい演奏時間が・・・(汗
あれだけ長いのに最後まで集中して演奏している団員さん一同には尊敬の念を抱きますね~・・・!
俺、演っている楽器は違えど、長すぎる楽曲は基本的にPassしている気が・・・(汗


そして、アンコールも。


(18)アンコール曲目
(↑演奏会終了後に撮影しました)


「Mighty Heart」の始まる瞬間、あのフレーズ(しかもそのまんま)がホール一帯に響いたのは良い思い出ですねw
まさかのKOTOKO2連発で、演奏会の幕が閉じました。


どこのタイミングでやってくれたのか忘れてしまったのですが、今回は2年ぶり(らしいです)に各楽器紹介の時間が設けられ、それぞれのパートがさまざまなフレーズの演奏を披露してくれました!
MCもおもしろかったし。
そして個人的なハイライトはドラム・トランペット・チューバ・バイオリンのアドリブ演奏ですかね!
ホントみなさん素晴らしかったです!
楽しめただけでなく、おかげさまでラウパの負傷が大分癒えました!!


さて、このまま帰るわけにはいかないのです。


とある方にご挨拶をする予定がありまして。
事前にお手洗いに行き、石鹸ソープで手を洗ってタオルハンカチでしっかり拭いてから。


ロビーにて、数分間の捜索。。。


いらっしゃいました!
トロンボーン担当のヒロカズさん!
(髪型がキマりまくりで最初分かりませんでした・・・)





動画サイト(ニコニコ動画やYouTube)にリコーダー多重録音の演奏してみた動画をうpされております、超ジェバンニなうp主さんです。
そもそも葱桶さんの存在をヒロカズさん経由で知りまして。
3度目の正直でしょうか、ようやっとご挨拶に成功しました。


がっしり両手で握手を交わしていただけて、Altriaは大分緊張してしまいましたが少しお話をさせていただいて。
とても良い方でした!
しかし、Altriaとの体格差が・・・(汗
私、小さすぎですよ・・・orz


ホールを後にし、敷地内のスタバにて一休みしてから帰る事に。


(19)ラウパタンブラー・撮影失敗。。。

早速ラウパで買ってきたタンブラーを使ってみました(笑)
(中身はカフェモカ・アーモンドシロップ追加)
店員さんの顔が歪んでいたのはきっと気のせいです。
何とか再び動いたデジいちでこの写真だけ撮影出来ました。。。はぁ。。。


ということで!
2012年最高の音楽週となった週末でした!


Thank you for looking!
Please click it!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

<Live Report>LOUD PARK '12!

何週間も前から「音楽週」になる事が決まっていた10月最後の週。
とうとう行ってきました、アジア最大のヘヴィメタルの祭典、『LOUD PARK'12』!!


(0)LPYEAH!.jpg
(頭部を除いてホントに↑の格好で参戦しました!)


いやーホントに楽しかった!最高でした!お腹一杯!(笑)
見事に次の日は全身筋肉痛・身に覚えのないアザが身体中に・側頭部にタンコブという容体へ変貌しました(笑)


早速当日の過ごし方に沿って、ライブレポートを書いていこうと思います。
(バイクで行ったんですよ)
コンテジおよびスマホでの速写優先の写真ばかりなので、画質はご容赦ください。。。


かな~り長くなるので、興味のある方、ぜひとも「続きを読む」をクリックしてくださいませ!

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

ハンバーガープチツー:Cafe Easy Land (Part II)

Octorber 21, Sun
<Today's Themesong>
Pantera
『Mouth For War』

(1)Opening-121021.jpg


Hold your mouth for the war
(戦いには口をつぐめ)
Use it for what it's for
(本来の使い道に使うんだ)
Speak the truth about me
(俺について真実を語れ)
Determined
(毅然たるものと)


先週みんなでプチツーとして遊びに行った、埼玉が誇る「昭和の博物館」こと「鉄剣タロー」。
(ツーレポはこちら)
その鉄剣タローで食した、ハンバーガー自販機のチーズバーガー。


同伴したお二人は「意外とイケる」というコメントを残しているが、この俺Altriaの口にはイマイチ・・・(--〆)


あの後いろいろと調べてみたけど、多分「マズい」と言っているのは俺だけなのかも・・・。
食べた事のある人はみんな「おいしい」って言っているらしい。。。


というわけで!何故「マズい」って言えるのか言い訳がしたいので、
Altriaイチオシの「ハンバーガー専門のおしゃれなカフェ」へ、プチツーがてら行ってみようじゃないか!


ド○ルドも負けを認める

みんなが知っている↑コイツも1発で白旗を上げるに違いないぜ!

きっとうるさいであろう本場アメリカ人たちも・・・↓↓↓↓

Phil-Eat.jpg

James-Good.jpg

Alexi-Burger.jpg

きっとこういうリアクションを返してくるに違いない!
(1人だけアメリカ人じゃないヤツが混ざっているけど、分かるかな?)


ということで、一眼レフカメラも持って、さっそく行ってみよう^^!

(2)東平

・・・って言っても、走行ルートは(鉄剣タローの時)とほぼ一緒なんですよねw
国道17号線沿いではなく、行田市市内にあるカフェになりますね。


ご到着!

(3)Cafe Easy Land


ここが、埼玉にあるハンバーガー専門カフェ、「Cafe Easy Land」です^^


(4)Cafe Easy Land店内・1

(5)Cafe Easy Land店内・2

アメリカの都心にありそうなカフェ」をイメージしているんだそうです。
実はこのCafe Easy Land、昨年の11月頃までは同じ行田市内でも違う場所にありまして。
その時は「アメリカの片田舎にありそうなカフェ」のイメージでした。
(Altriaは1度だけ行った事があります)

(7)Cafe Easy Land Menu

さっそくバーガーとセットドリンクをオーダー。
サイドメニューを含め、かなりの種類がありますよ^^!

(8)小物(ピントがあってねぇー)

これまたお店中の小物たちが可愛くて良いアクセントを出してくれているのですよ!
アアッ!この写真、ピント合ってないじゃないか!(--〆)

(6)カップル席・・・

ここの暗黙のルール・・・?
なのかどうかはさだかではありませんが。
お店の隅っこにこのような「カップル席」が用意されているのです。ステキでしょ!
彼女がいるアナタ、彼女に「今日はハンバーガーにしよう」と行って、このお店にエスコートすればポイント大幅UPですよo(*^▽^*)o~♪
(お財布のダメージは覚悟してね・・・)


お店中にお肉を焼く良い匂いがただよいまして。
とうとうオーダーしたバーガーが来ましたよ!

(9)Cheese Burger

<Order 1>
チーズバーガー:1,100Yen
(フレンチフライ付き)


鉄剣タローのハンバーガーが「チーズバーガー」だったので、あえてどノーマルのチーズバーガーをオーダーしてみました(笑)
ちょっと画像が小さいけど、そこらへんのファーストフード店より大きいハンバーガーですよ^^

(10)Eat!.jpg

お皿から袋に移して、野菜を挟みます。
軽くつぶしてから、いただきます!
(↑どうよ?鉄剣タローの時と同じようにコンデジで撮影してやったぜ!)

TomAraya-Nice.jpg

うまいっ^^!!


1からてまひま掛けて作られたパティ。
グリルされたオニオン。それに+トマトとレタス。
よくブレンドされてトロトロに溶けているオリジナルチーズ。
そして、オリジナルソース。
全てがマッチしてとても美味しいです^^!

ああ、あの自販機バーガーなんて目じゃないぜ!(笑)


確かにお値段は張りますが(これでも安い方・・・)、それ相応のものが提供されている事は間違いないと思います!
お店の雰囲気も良いですしね!

(11)Cafe Easy Land Latte

<Order 2>
イージーランドラテ:350Yen
(セットメニュー価格)

そうそう。
Cafe Easy Landはハンバーガーだけでなく、エスプレッソも専門としているカフェです。
結構良いエスプレッソマシンを使われているようでして、これまた美味しいですよ!
今日オーダーしたラテ、ラテアートもステキでしたね♪


まぁ、220円の自販機バーガーと、高価なスペシャリティバーガーを比べるなって話ですが。
(400ccネイキッドとリッターSS比べてるようなもんかな?)
でもやっぱりここのバーガー、たまに食べると幸せな気分になれますねo(*^▽^*)o


あーでも、やはり日本人向けのサイズ(量)にはなっているので。
もしも量食べたい人はどうだろう・・・

Kerry-Addto.jpg

もし↑みたいにちょっと物足りないのであれば、サイドメニューを追加してみては?w


と、ラウパ直前ミーティング前のプチツーでした♪


<Today's mileage>
72.3km



(12)Cafe Easy Land看板

<Cafe Easy Land>
住所:埼玉県行田市佐間1-5-12
℡:048-554-8812
営業時間:↓
平日・ランチ 11:00〜15:00(L.o.14:30)
平日・ディナー 18:00〜22:00(L.o.21:30)
土日祝 11:00〜22:00(L.o.21:30)
休日:月曜日(祝日の場合営業)

HPはこちら


Thank you for looking!
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


【過去記事】
Saitama Cafe Touring:Cafe Easy Land(Gyouda City)

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

草津温泉ツー:行こうか、白旗の湯へ・・・。

(2018.5.25 リマスタリング)
(1)Opening-SideEmblem.jpg


バイク歴35年になるAltriaの父親は温泉が好きで、中でも草津温泉はお気に入りらしく、たびたび愛車のKawasaki ZIIに乗り浸かりに行っているようだ。
(先日ねずみ捕りに捕まったらしいけど・・・w)
(2018.5.25リマスター時コメント:当時。2018年現在では41年目ってところでしょうか。)


そんな父親から以前「タダで入れる最高の温泉」として、群馬県草津の「白旗の湯」を紹介されていた。
何でもめちゃめちゃ熱いけど、気持ちが良いんだとか。


絶好のツーリングシーズンを迎えている今。
行くなら今しかない!!


朝4時起床、5時集合・・・


・・・のはずだったんですが、見事に寝坊・・・w
4時30分過ぎに目覚め、大慌てで準備。


(2)AM4:50


人気のない場所までZEP11を押してきて、暖気運転。
4時50分頃にようやく出発。


大道芸人&カメテツくんの実家付近のローソンにて、大道芸人と合流。
本日は2名でのマスツーとなります。
昨日お供していただいたカメテツくんは早朝アルバイト、パナイくんはMotoGP参戦・・・じゃなくて、観戦のため不参加です。
あ、ペドロサ優勝おめでとう!(笑)


国道254号線⇒国道407号線と、国道を経由して群馬県入りするルートを爆走っていくわけなんですが・・・
めっちゃ寒い( ̄ー ̄;。
朝は気温10℃くらいだったのかな?秋冬ジャケットでも普通に寒いんですよホント。。。
(2018.5.25リマスター時コメント:確かこの年は例年より冬を迎えるのが早かったんですよ確か。まだ10月だってのにこの後のツーリングでもすごく寒かったと記憶しています。)



(3)本庄あたりのセブンにて

埼玉県本庄市あたりのファミマによってしばしの間朝食。ここで二人して寒い寒いと連呼してました・・・。

(4)藤岡入り

群馬県藤岡入り。
先月ZEP11が復活した時に行った温泉のある町ですね。

(5)工事信号・1

(6)工事信号・2

工事信号に引っかかるたびに「お前だるま屋ウィリー事件やれよ!」と言い合うおバカな2人ですw
でも信号は「GO」ではなく、青色矢印のマークでした・・・

(7)大道芸人

峠でのワインディングも思う存分楽しめてご機嫌の大道芸人。
しかし彼はトレードマークのYAMAHAジャケットと一眼レフカメラを持ってきていないのであった・・・(笑

(8)Altria.jpg

そんな俺、Altriaはフル装備です。グローブは春夏用なので、手が冷たかった・・・。


しかも2枚目の工事信号の先は思いっきりダート路だったんですよ・・・(汗
ちょっとしたモトクロス気分で抜けて行きましたw


峠を越えまくって、吾妻まで到着!
ここから一眼レフカメラへバトンタッチ!

(9)吾妻のセブンにて

(10)ほっとレモン

ここで大道芸人が少年時代に県道の合宿で利用していた「ムササビの見れる宿」の看板を発見。帰りがけに寄ってみようと提案してきたのでOKしました。


そのまま日本ロマンチック街道を気持ちよく駆け抜けます(^∇^)!!


途中で写真撮影Time!

(11)広大なる群馬の自然

(12)広大なる群馬の山

(13)群馬でのFazerGT

(14)群馬でのZEP11

いかがでしょうか?この素晴らしい自然。
大道芸人から聞いたのですが、そもそもこのあたりの地域はダムが建設される予定で本来は沈んでしまうところだったらしいです。
今は一時的に止まっているみたいですが。。。
どんな事情があるのかAltriaは存じていませんが、こんなに素晴らしい景色が無くなるというのは嫌な話ですね・・・(--〆)


そのまま広大な景色の中を気持ちよく爆走り続ける我々!

(16)ZEP11給油

(17)FazerGT給油

燃費の悪いZEP11のせいで、一度給油を挟む。。。
うーん、どうにかしたいところ(--〆)。。。


そして、とうとう目的地の草津へ到着!!

(18)道の駅草津運動茶屋公園

(19)連絡通路

(20)道の駅草津運動茶屋公園にて

ここは「道の駅 草津運動茶屋公園」ですね。
温泉街の直前にある道の駅です。

(21)気温10℃

二人で散策していたんですが、歩道橋の上から気温の看板を見てびっくり!
10℃だってさ。
寒くなったら間違いなくこのあたりは凍結するだろうから、来ておいて正解だったようです^^!


(22)いざ温泉へ

そして、目的地の「白旗の湯」を目指し愛車を走らせる。


・・・


・・・・・・


明らかにおかしい。
事前にルートは確認していたが、何故か峠を走っている。
どこかに温泉があるような気配はない。


そしてたどり着いたのは。



(23)草津国際スキー場

(24)ロープウェイ

「草津国際スキー場」。
あの、我々はスキーをしに来たわけでもないし、ロープウェイに乗りに来たわけでもないのですが・・・σ(^_^;)


大道芸人も「どう考えてもこのあたりに温泉があるような感じしないぜ・・・w」と。


仕方ないので、Altriaの父へ電話することに。


Altria「やぁ父さん。以前父さんが教えてくれた白旗の湯に行こうと思って、今草津にいるんだけどあれってどこにあるんだい?

Altria父「なんだお前、今どのあたりにいるんだ?」

Altria「ん?草津国際スキー場だけど・・・」

Altria父「どこまで登ってんだお前は。あれは温泉街の中にある。国道から一本、道を曲がって行くんだよ。」

Altria「・・・え。」


話を整理すると。

(25)Google Mapでは

↑これが、Altriaが出発前にGoogle Mapで調べたルート。ちゃんと場所が出てますよね。


だがしかし!



(26)正解は

Altria父の話および、この後道の駅まで引き返して観光案内のキレイなお姉さんにもらった地図を照らし合わせると、場所はここ!
思いっきり温泉街の中じゃねーか!!(泣
結果的に、二人揃ってGoogle Mapに騙されたということになりました・・・(--〆)


しかも、どういうわけか道の駅まで戻る時の下り道がめっちゃ怖い。
思いっきりフロントブレーキ掛けまくりで下山するというヘタレっぷりを発揮してました・・・orz
なんであんなビビりながら下っていったんだろう?交通量が多いからか?
ZEP11の足がヘボいからか?Altriaのライディングテクニックがアレだからか?


はい。
気を取り直しまして、今度こそ目的地到着!!


(27)草津温泉街
(28)草津温泉街

草津温泉街到着DIE(o^∇^o)ノ!!

(29)白旗の湯看板

ここがっ!
草津温泉「白旗の湯」だっ^^!


内部の写真撮影はタシロ行為になるので、行っていませんm(__)m
詳しくはこちらをどうぞ。


てなわけで、手ぬぐいを手に浴槽へ足を踏み入れるAltriaと大道芸人。


・・・!!



(29)Fire!!.jpg

熱っぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ(;゚д゚)!
(45℃です。)


これまでの人生で、ここまで熱い温泉に入った事のないAltriaと大道芸人は衝撃を受ける。
俺は普通に肩まで数分間浸かりましたが、これはすごい・・・!
大道芸人は、足だけで限界だったようです。。。


でも、温泉の中にいたじーさんは「草津なんてダメだ。この程度じゃ来た意味が無いね!」なんて言ってました・・・(汗
あんた老い先短いんだから心臓マヒ起こすなよ!


それはさておき、温泉自体はとても気持ち良く、強アルカリ性のお湯なのでお肌がすごくスベスベに^^!
これで少しは女の子にモテるといいな~なんて寝言を言いつつ、お風呂をあがりました。

(30)バイクがいっぱい

外に出てみるとさっきよりもバイクがいっぱい・・・(;゚д゚)!
ライダーのみなさんは考える事が一緒のようですね!
350SS(マッハ)のコンビや、ゴールドウィングの集団もいらっしゃいました。
写真中央の白いホーネットはキレイな女性の方でした!彼氏も一緒だったけど

(31)湯畑

(32)湯畑

見ていて気持ちの良い草津温泉の湯畑です!

(33)温泉卵

(34)温泉まんじゅう

もちろん、温泉卵と温泉まんじゅうは美味しくいただきましたよ^^!
(温泉まんじゅうは、コンデジで撮影してます。。。)


のんびり温泉街を歩き、時刻は12時頃。
帰路へ着くことに。
・・・温泉街から脱出する時、ライン取りを完璧にミスって狭い路地のヘアピンで詰まって進めなくなったのは内緒です。


帰りがけに大道芸人の思い出の地へ行くことに。
これ以降の写真は全てコンデジ撮影です。。。

(36)足湯

(37)大道芸人と足湯

(38)山本館

(39)山本館水車

少年時代を懐かしむ大道芸人。
ここが水車やムササビの見れる宿、「山木館」です。
こんなところで泊まれたら最高の思い出になりそうですよね^^☆

(40)さぁ帰るぞ

そして、埼玉へ向けて帰路へ・・・。
帰りは高速道路を利用する事にしました。

(41)上里SAにて

(42)上里SAにて

関越自動車道の上里SAにて遅い昼食がてら休憩。
バイクがたくさん!


そして、何かのツアー中だったのか。
若い女の子もたくさん・・・(o^∇^o)
KissのTシャツを着た女の子がいたので、話しかけておけばよかったかな?(笑


無事、埼玉へ帰還しました!

(45)近所のおじさんのシャドウスラッシャー

大道芸人の実家の近所に住んでいるおじさんのHonda シャドウスラッシャー。
奥多摩まで行ってきたそうです。



(43高圧洗浄機

高圧洗浄機でバイクを洗車することに。
カメテツくんが用意したいらない?水槽に向かって高圧洗浄機を噴射する大道芸人の図。

(44)兄弟でメンテナンス

土日共々、大道芸人・カメテツくん兄弟にはお世話になりました^^!


<Today's mileage>
320km Just!



(46)おつかれさん!



10月に予定していたけど中止になった群馬・栃木ロングツーリング。
これは結果的に「日帰りツーリング」で正解だったようですね。
来年は栃木へ紅葉・にごり湯温泉ツーリング行くぞっ^^!
(2018.5.25リマスター時コメント:栃木へ行けたのは2年後でした。→当時の記事)



Thank you for looking!
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

埼玉プチツー:突撃!鉄剣タロー!

(2018.5.18 リマスタリング)


しょうわ



私を始めとした平成生まれは、昭和時代の話となると基本的に親や親戚、学校の先生、諸先輩方に聞かせていただくだけで直に昭和の文化に触れる機会はそうそう無いと思われる。


だがしかし!
私が住むこの東京の母と呼ばれる埼玉県にはあの昭和の文化に直接触れることの出来る場所が存在する!
それも入場料などが必要無い場所である。
本日はその「昭和の博物館」へプチツー兼4ヵ月ぶりのマスツーという事で向かってみようと思う!


当日。
まずは朝マック後にいつもの美・理容院にて散髪。
それから出発・・・

(1)高坂駅へ



・・・ではない。
今回は超強力な助っ人・・・というか、このプチツーの主人公とも言える人物らと合流する。


ではご紹介しましょう。
インキーマンの○井さん・・・じゃなかった。


埼玉が誇る伝説のスーパーカブ(50&110)乗り、カメテツくん!
どんなバイクに乗ってもカッコいい、Altriaの周りでは数少ないリア充の男、パナイくん!
この2名です^^!
※2018.5.18リマスター時コメント:6年経った現在では非リア充の方が少なくなってきております。。。


(2)Machines.jpg

カメテツくんはにほんブログ村ランキングの「カブ系」で常に3位か4位に君臨するほどの人気ブロガーである。
この夏めでたく普通二輪免許を取得し、それまで乗っていたスーパーカブ50(通称こだま号)に加え、スーパーカブ110(通称のぞみ号)を駆りあちこちを駆け抜けている。
ちなみに私のバイク仲間:大道芸人の実弟である。
このある意味最強の布陣ゆとり世代調査団が結成されたのだ。
カメテツくんのBlogはこちら!「カメと、テツと、ときどき...。」
※2018.5.18リマスター時コメント:このゆとり世代調査団は結局1度しか活動しませんでした。。。


出発前にカメテツくんからあるものを貸していただけた。


(3)Nikon D70


Nikonのデジタル一眼レフカメラ、D70!
今となっては古いデジいちかもしれないが十分な機能を持っている。ありがとう!


(5)国道407を走る


国道407号線へ。 ゆとり世代調査団の旅は始まった!


「東平」の交差点を右折し県道66号線へ入る。
ちなみにこの県道66号線はすごくのどかで交通量も比較的少なく爆走りやすい。
街乗りツーには最適だと思っています。


途中で道を間違えてしまうというアクシデントが起こりつつも、1時間経過しないうちに到着!


(6)到着!鉄剣タロー


ここが、埼玉県の隠れた名所、「鉄剣タロー」だ!


パナイくんが思わず「ここ、今日やってないんじゃ・・・」とつぶやくほどひどくさびれたゲームセンターなんですね。
ってかつぶれているようにしか見えない。
しかしここが全国有数の「昭和の博物館」なんですよ・・・^^!


(8)鉄剣タロー店内


知っているゲーム機がほとんど無いほど、古すぎるゲームセンターである。
スペースインベーダーが置いてあるくらい。


(9)植木をプレゼント


「植木、草花差し上げます。当店のお客様ご自由にどうぞ。 なるべく早く植え変えてください」
だそうです。
カップメンの空容器で雑草の苗を作ってくれるなんてなんて親切なお店なんだ!
じゃあ1つ・・・


(10)誰がもらうんだ

アアッ!ただの雑草がこんなに育ってる(;゚д゚)!
バイクでは持ち帰れないので、泣く泣く断念しました・・・。


そろそろここが「昭和の博物館」と言われている証拠をお見せしましょう。


(11)ハンバーガー&トースト


ゆとり世代は普通見たことのないであろう、ニキシー管の「ハンバーガー自販機」および「トーストサンドの自販機」!


(12)鉄剣タローうどん・そば


そして「うどん・そば自販機」!
(これはこの時にも見てますね)


昔はこういう「フード自販機」があり、道行く旅人たちのお腹を満たしていたようなんです。
(写真撮ってないんですが、アイスの自販機やカップめんの自販機もありますよ)
24時間営業のコンビニやスーパー、マ○ドナ○ド等のファーストフード店に慣れた平成生まれはほぼ間違いなくなじみが無いと言っても過言ではないでしょう!


(13)うどん!!


カメテツくんが以前、数少ないうどん・そば自販機の置いてある埼玉県上尾市のとあるゲームセンターに行ったのですが、
目当ての「うどん」が目の前で売り切れた⇒仕方なくそばを買ったら「だし」が入っていなかったという最強コンボを食らってしまったという事がありまして。。。
(詳しくはこちらを参照 カメテツくんBlogより)
なので、Altriaがこの地へ彼を案内し、うどんをごちそうしてあげるというお約束をしていたのです!(笑


(14)カメテツくんうどん

念願の「だしがちゃんと入っているうどん」を手に笑顔を見せるカメテツくん。

(15)パナイくんとカメテツくん

しばらく食事&見学Timeの図。


Altriaはハムチーズトーストを買おうとお金(220円)を自販機へ投入したんですが、何とお金だけ吸い込まれて品物が買えない、お金が戻ってこないというアクシデントが発生!(笑
(パナイくんの攻撃により戻ってきましたw)
どうも買う時は100円だけしか受け付けてくれないようです・・・^^;


Altriaは問いてみた。
「問おう・・・トーストとハンバーガー、どっちが良いと思う?」

(16)地獄?への挑戦


0.1秒くらいの速さで、パナイくんがハンバーガーを指さしてくれましたwww
以前、このハンバーガーを食べた事があるのですが・・・Altriaの口には合わなかったんですよね><
大体、このボタンに付いている写真のハンバーガーのチーズの大きさがパティよりデカいというのが既におかしいです。


(17)加熱中

加熱されるハンバーガー。
電子レンジの「チン」という音と共にw ハンバーガーが取り出し口へ出てきました。

(18)うどんとおそば

調査団一同、ほとんど見た事無いであろうフード自販機の食べ物たち。

(19)BOX OPEN

なんともレトロな箱をOPEN!

(20)ネチョ☆ネチョ

・・・既に自販機側の写真と全く違いますよね。
パティがバンズよりデカく、チーズが全く原形を留めていない。

(21)いざ実食!


これを無理矢理3等分し、いざ!実食!


パナイくん「ん?なんかメンチカツっぽい味がして・・・結構イケるんじゃね(゚▽゚*)?」

カメテツくん「うん・・・ぶっちゃけ、うどんより美味しいと思う( ̄▽ ̄)」

Altria「・・・|||(-_-;)||||||」


人によってはお腹が空いているときには5、6個ほど食べてしまったなんて人がいるらしいですが。
どうもAltriaの口には合わないようでした・・・(´Д`|||)


(23)カメテツくん先導


帰りはカメテツくんのお家までカメテツくんが先導!


(24)Coolなパナイくん

パナイくんも大きな経験になったようです。


国道407号線を走っているとノロノロと遅い車が。
仕方ないのでパナイくんが先陣を切り車線変更するも、車の走る速度が全く一緒。


パナイくん「ペルソナっヾ(。`Д´。)ノ彡!」


(25)パナイくん、爆走る。

パナイくんが覚醒し、遠くまで行ってしまいました・・・w
速えぇ・・・w


Altriaとカメテツくんはのんびり国道を走る事にしました。


(26)伝説のスーパーカブ110

これが福岡-埼玉1,000km横断ツーリングを完走した伝説のHonda Super Cub110です。
ガソリン代3,000円未満というのが非常にうらやましい・・・(TmT)


無事、カメテツくんのおうちに帰還!


(27)ZEP FACE

(28)CUB FACE


無事、今回のプチツーを乗り越えた調査団の愛車たち。一眼レフにて撮影。
キリッと引き締まってて最高にカッコいいですね!
そしてパナイくんすまない・・・Bariusの写真撮り忘れてたぜ・・・(--,)


あ、本日のプチツーはこれで終了ではないのです。 まだ続きが。


しばらくみんなで談笑したり、バイク乗ってみたり。

(29)パナイ選手

「ゼッケン871番パナイ選手!シケインを通過しホームストレートを走り抜ける!」

(30)カメテツ選手

「ゼッケン110番カメテツ選手!S字カーブ突破!すさまじいドッグファイトだ!」

(31)パナイくんとZEP11

(33)カメテツくんとBarius

こうしているうちに神奈川県に住んでいるヤツが埼玉県へ帰省!

(34)大道芸人、帰省

大分お久しぶりの登場、大道芸人!(と高校時代の同級生かつカメテツくんの兄ですw)
FZ1 Fazer GTのフロントマスクから放たれる二眼HIDがまぶしいぜっ!


大道芸人「貴様らのライディングはなっとらん!お手本を見せてくれるわ!」


(35)教官・1

カメテツくんのヘルメットを被って、Altriaのバイクに試乗しますw


(36)教官・2


OHLINSスプリングキットが組まれたフロントフォークにより、大道芸人も「あれっ!?こんなに乗りやすかったっけ!?」と驚いておりました。
恐るべしOHLINS!(笑

(38)さわやか3人


とまぁ、こんな感じでバイク談義やらを繰り返し。

(39)集合写真が・・・orz

暗くなってから集合写真の撮影を試みるも、俺は上手く撮れませんでした・・・orz
(カメテツくんのBlogで見てね!)


そしてそして!
本日のプチツーを締めくくる、ナイトラーメンツーへGO!

(40)ラーメンツーへ!

・・・


・・・


本当に申し訳ございません。
何かの手違いでラーメン屋さんでの写真が全く撮れておりませんでした・・・
m(__)m

(コレも、カメテツくんのBlogを見てね・・・w)
最後の締めが・・・orz


こんな感じで、大分久しぶりの楽しいマスツーでしたっO(≧▽≦)O!


<本日の走行距離>
95.9km



(41)Last1.jpg

そしてですね・・・。
次の日は、広大なマスツーに行って来たのですよ。
ツーレポをお楽しみにっ!


Thank you for looking!
Please click it!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。