FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

2013年ありがとうございました!

こんにちは!(ノ´∀`)ノ
この記事が2013年最後の記事になります!


全然良い年とは言い難かった2012年・・・(滝汗
そうならないようにと気合いを入れて駆け抜けてきた2013年になりました(屮゚Д゚)屮


そして結果的には、まだまだイケる!という所もあったかと思いますが、十分良い1年を過ごせたと思います(ノ´∀`)ノ


131231_LIVE.jpg


合計9本、11日間のLIVE参戦・・・。
それぞれのLIVEで楽しかったり苦しかったり(笑)と、この1年間でステキな思い出が出来たと思っています♪


131231_TOURING.jpg


私の中では大きな趣味となってしまった(?)、オートバイ。
Ninja × Z祭り、KCBMin那須塩原、夏の2大ツーリングなど・・・。
大きなツーリング本数こそ少ないものの、その1つ1つがとても密度が高く充実しており、忘れられない思い出になったと満足しております☆


131123_答えは



そして、長い間熟考し、大きな決断を下した愛機乗り換え・・・。
結果は完全にひっくり返り、本当に号泣するほどの後悔となってしまいました。


10Rと向き合おうとして何回か爆走り、向き合えるかな・・・?と思えるようになりつつもあったかもしれませんが、やはりどう頑張っても自分に合わず・・・。
そしてなによりも、今後の人生のことを考えるとあまりにも身の丈に合わない買い物をしてしまったと思います。


どうすればいいか1ヶ月もの間悩み続けましたが・・・。
幸運に恵まれて大事にしていた愛機を取り戻すことが出来ました。
10Rには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、良いオーナーが見つかることを祈ってお別れし、ZEP11を迎えに行きたいと思います♪
10Rのローンの残骸は2014年末に前倒し終了させる予定です。


否定的な意見もあるとは思いますが、私はこの結末で大いに良かったと思っています。


このやりとりがあくまでも”機械”だから自分の好き勝手できるものの、もしもこれが”人”だったら私は間違いなく人間のクズですね。
以前も書きましたが、この件は『人生最大の失敗』となってしまったので、今後の人生ではこのようなことを一切起こさないようにしていきたいです。


130516_RIP.jpg


そして、15年間連れ添った愛犬との別れもありました。
以前より覚悟こそ出来ていたと思いますが・・・
あまりにも突然の別れで最期を看取るどころか亡骸を見ることも叶わず・・・。
本当に残念でしたが、今までの感謝を胸にこれからも生きていこうと思います。


13102324_クライン閣下
130518_kocoくん再び
130803_白黒の愚者登場!
130803_疫病神じゃないよ
130803_十国峠到着



ずっと夢見ていたKissのLIVEが目前と迫る中、将来のこととかで深刻に悩みすぎて落ち込み続けましたが、友人たちの力添えもあり、無事に立ち直ることが出来ましたし。


131231_ナオミ母さんありがとう
130526_PB号


BlogやTwitterで新たな出会いもありましたし!(ノ゚∀゚)ノ


『裏会計画』は完全に白紙としてしまいましたが、結果的に楽器を離れることも無くなりましたし。


極めつけは・・・


131231_3位獲得


にほんブログ村ランキング(カワサキ)で当Blog最高位の3位を獲得!(ノ´∀`)ノ
(人気ブログランキングでは1位!)
本当に感謝しております・・・m(*- -*)m



残念なことも悲しいこともありましたが・・・。
総じて、2013年は十分良い年になったと思います(ノ´∀`)ノ


楽しかった反面、多くの課題も見えてきた1年にもなったと思います。
自分の将来設計や自分磨きの足りなさなど・・・
そして『初志貫徹』がまるで出来ていないことに。


今年の目標として『0に戻ること』と『人生を楽しむこと』の2つを挙げていて、
結果的に後者は成功したものの前者は大失敗に終わっていますね(汗)


2014年は2013年で発見した課題や残してしまった汚物(?)を『出来る限りClearしていくこと』と、『自らをもっと成長させる』ために、行動をしていきたいと思います(屮゚Д゚)屮


他、残念なお知らせ(苦笑)
・海外旅行は再来年以降へ延期にしました( ノД`)
・KLX125増車計画は完全に白紙となりました( ノД`)
(↑その前にクルマ買います!)

・やむを得ず、”アレ”を解禁することにしました( ノД`)・・・(ノ゚∀゚)ノ
(無念。。。)



131231_ありがとうございました


2013年、こんなワケの分からないヤツにお付き合いしてくださった方々に心より感謝申し上げますm(*- -*)m
そして、来年もよろしくお願いいたします!!(ノ´∀`)ノ
それでは!



良いお年を!!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 10 comments  0 trackback

All Maintenannce 2013

131230_莫耶さん


毎年大晦日前に行う楽器陣の年末メンテナンスですね~♪
今年も抜かりなく行いましたよっ!(ノ´∀`)ノ
ストラップや電池、アームを取り外して古い弦を切り、デジいち用に買ったブロアーでホコリを吹き飛ばしてレモンオイルでケア。
各部点検・増し締めをしてから新しい弦を張ってフロイドローズやネックの調整などなど・・・。
まぁいつもより細かくやるだけなんですが、今年は7月以降楽器はほぼ放置状態だったので念入りに見たつもりです(汗


131230_ベース


ベースは確か2度目の弦交換・・・。
フロイドローズ(ロック式)に慣れてくると他の弦交換がラクで仕方ないですね~( ´∀`)


何だかんだで丸1日掛かりましたが・・・


131230_ふつくしい



おおお!(ノ゚∀゚)ノ


131230_干渉さんと莫耶さんそしてべーす


なんと・・・美しい・・・(ノ´∀`)ノ
やっぱりJacksonはカッコよくて美しいですね~!
特にRandy Vがね。


あ・・・。


131230_アコギ


昨年のX'masに仲間入りしたアコギも忘れてはいけません(笑)
そういえば昨年購入した時にブロ友さん一同から演奏してみた動画うpしてくれとか弾き語りしてくれとかいろいろリクエストを受けたような気がしますね~(--〆)
今年のGW以降、あまり触れていないような気が。。。


アコギはエレキとは違う弾き方をしなければいけないので、かなり新鮮な気持ちで取り組めたような気がします。
そしてこのアコギは私の手に合いませんっ!( ノД`)
Jacksonのコニカル・フィンガーボードのネックに慣れきってしまったせいも多少はあると思いますが、そもそも私の手に太めのネックは合わないんですよね~。。。
どこか良質なメーカーで、スリムなネックのアコギを作っているメーカーは無いんでしょうか?
Taylorとか興味津々だけど高すぎるし。。。


まぁ裏会の計画も諦めて足回りの機材一式も売り払ってしまったので、今後の活動は全く考えておりません!
復帰するなら最低でもPOD HD 500Xを購入しないと。。。
人生何が起こるか分からないし、気持ちだけは忘れないようにしたいですね!
もしかしたら高校時代のバンド『The Artnatures』も再結成するかもしれないし(笑)
※メンバーは誰もハゲてません。


すっかりこのBlogで楽器の話題は無くなってしまいましたが、私はいつでもMetallerですよ!(ノ´∀`)ノ


~ごれんらく~
明日の正午に、2013年最後の記事を予約投稿しておりますのでよろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Musical Instruments
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

ZEPHYRの壁掛け時計

131229_大掃除終了


「ふぅ~、やっとアジトの年末大掃除が終わったぜ~。とりあえずJack Daniel'sでも呷って一息付くかな~。」


131229_宅配便


ポンピーン
佐川急便の人「Altriaさーん、お届けものですよー!」


131229_受け取り



Altria「あっどもども!寒い中お疲れ様です!(ノ´∀`)ノ」
佐川急便の人「代引きですので3,205円ちょうだいしますね!(ノ゚∀゚)ノ」

Altria「はい、3,205円ちょうどです!(ノ´∀`)ノ」
佐川急便の人「3,205円ちょうどいただきます!あとココにハンコをお願いします(ノ゚∀゚)ノ」

Altria「はい、コレでお願いします(ノ´∀`)ノ」
佐川急便の人「アジャーシター!ヽ(´∀`)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ」

バタン ブロロロ...


131229_Sir.jpg


先日、”とあるブツ”を発見しまして。
思わず衝動買い(2,000円+送料&代引き手数料)してしまったのですよ(笑)


131229_時計


じゃーん!
ZEPHYR1100の壁掛け時計です!(ノ´∀`)ノ
アジトに長らく壁掛け時計を設置していなかったので、これはどうかなと思い購入してみました!
時間がRPM表示というのが面白いですね(笑)


が、しかし。。。


131229_ショボい


実物を手にしてみると、
なんとちゃちいことでしょう!(ノ´Д`)ノ

これに総額3,000円以上も支払っちゃったのぉ~っ!?


131229_掛けてみた



すごく大損な気がしながらも、とりあえず壁に掛けておくことにしました・・・。
いつかはJack Daniel'sの壁掛け時計と交換しようと思います(苦笑)
腕時計もTAG HEUERのを身に付けたいけど、いつになることやら(笑)


みなさん、好きなものがモチーフとなった(?)品を欲しくなる事があるかとは思いますが、お買い物は慎重に!(笑)


明日は楽器のメンテナンスを行わないといけないのです!( ゚∀゚)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

骨折師inまた~り忘年会(ノ´∀`)ノ

December 21,Sat~22,Sun


「宴ダァーッ!!」
(赤髪のシャンクス風に)


131221_骨折師忘年会


めっちゃ身内ネタなんですが(笑)、
先週末は東京・上野で開催された『骨折師inまた~り』の忘年会に参加してきました!(ノ´∀`)ノ


※『骨折師inまた~り』
2009年初頭、白黒の愚者を中心に結成された謎の集団。主な構成員は埼玉県立○○高校の出身メンバーによる。
某FPSゲームを始めダーツ、バイクなど様々なお遊びを展開していた。
現在はメンバー全員多忙のためまとまった活動はあまりしていない。



当Blogにたびたび登場する面々が全員集合したという、貴重な1日になりましたね!
どこかで見覚えのある方も多いはず・・・(苦笑)


131221_kocoくん・白黒の愚者


今年からグッと軌道に乗り始めたkocoくん(愛車:排気量2,000ccのクルマ)
新しいクルマも手に入れて来年からどのような変化をもたらすか楽しみですね!
そして今回忘年会の直前で多額の現金が入ったカバンを紛失し参加が危ぶまれた白黒の愚者
(愛機?:50ccの原付)
親切な人が交番に届けてくれていてよかったNE!(笑)


131221_lobosさん


メンバーで唯一年上のlobosさん(愛馬:YAMAHA XV1900CU)
変わらず豪快な笑いを提供してくれてありがとう(笑)
あまり一緒に爆走ってないけど、また爆走りましょう!(ノ´∀`)ノ


131221_幹事


今回幹事をやってくれた、2013年は疫病神認定の大道芸人
(愛機:YAMAHA FZ1 Fazer GT)

実はこの日の参加メンバー全員が厄除けのお札を持参していたことはナイショです。
来年は不幸じゃなければいいね(笑)


131221_RedBullCassis修正



普段はほとんど飲まないのですが、(かなり弱いため飲みたくても飲めない辛さ・・・)こうして気の置ける仲間と飲んでバカ騒ぎするのは楽しかったですNE!
個人的には子供のころから「大人になったら飲みたい」と思っていた銀河高原ビールがここで飲めるなんて微塵も思わず。
忘年会の中で野望も達成しました(笑)
今後はぜひとも毎年恒例行事にしたいと思います!(ノ´∀`)ノ


そして二次会は徒歩で秋葉原まで移動して・・・。


131221_kocoThrow.jpg


漢たちの熱いBATTLEが


131221_AltriaThrow.jpg


展開されるッ・・・!


131221_Darts.jpg


記憶が正しければ3年ぶりに骨折師としてのダーツ集会となりました!(ノ゚∀゚)ノ
さすがに3年近くやっていないだけあって結果は散々だったかもしれませんが楽しかったですね~(ノ´∀`)ノ
(大道芸人撮影ありがとうw)


131221_爆睡


そして爆睡中の白黒の愚者。


そんなこんなで翌朝まで宴は続いたのでした!(笑)


ZEP11も戻ってくることになったし、たくさんLIVE参戦もしたし、忘年会も無事成功を収めたので、2013年は無事にHappy Endを迎えられそうです!(ノ´∀`)ノ


131221_中の人


さぁF**Kin' X'masも過ぎ去り、2013年も1週間を切りました!
2013年をHappyにFinishして、楽しい2014年を迎えましょう!(ノ´∀`)ノ


来年もやろうぜ!(笑)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

2013年 LIVE参戦結果

気が付いたら2013年もあと1週間!時間が経つのは早いものです。
そして今日は聖夜ですね。
残念ながら私には縁の無いものですが縁を作り出せるよう精進します(苦笑)
(でも日本の聖夜って、かなり微妙ですよね・・・。)


そんなわけで、2013年は私にとって最も多くLIVEに参戦した年となりました!
(2012年がラウパだけだったのでそうなるように仕組みましたw)


参戦結果を振り返ってみると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013.1.20:NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSII-(((*ノ・ω・)ノ
2013.2.6:Sonata Arctica Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.3.8:DUFF McKAGAN’S LOADED/ADLER Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.3.9:THRASH DOMINATION 2013 -ANASTASIS 復活-(((*ノ・ω・)ノ
2013.5.25:LOUD & METAL ATTACK Supported by FINLAND FEST(((*ノ・ω・)ノ
2013.7.6:OUTRAGE Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.8.10~11:SUMMER SONIC 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.9.7:Children Of Bodom Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
2013.10.23~24:Kiss Monster Japan Tour 2013(((*ノ・ω・)ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
計9本、日数にして11日という参戦結果でした!
LIVE参戦は2010年から始めたのですがここまで多く参戦したのは初めてでしたね~( ´∀`)
(なんかお奈々さんのLIVEに行った記憶が全然無いんですけど・・・汗)


この中でBEST3を挙げるとなると、


(5)Sonata!!.jpg


3位はSonata Arctica!
2月7日は大雪になるってあれだけ大騒ぎしておきながらほとんど降らなかったのが記憶に残っています(笑)
ラウパ’12ではセットリストが微妙な上に地蔵も多発したのもあってか、期待していた割にはあまり面白くなかったのですが翌年の単独公演ではしっかり楽しめました!(ノ´∀`)ノ
恐らく会場の雰囲気に大きく助けられたんだと思います♪こういうのも大事ですね!


2位は・・・


130810_EWAF.jpg


サマソニでようやく見ることが出来たEarth, Wind & Fire!
小中学生の時からずっと聞き続けてきていつかは生でLIVEを見てみたいと思ってきて、10年近い歳月が経過してようやく実現しました!
中心メンバーの3人はもうおじいさんですが、年齢を感じさせないパフォーマンスを披露してくれましたね!
生Let's Grooveは忘れられません(ノ´∀`)ノ


ちなみに「なぜMetallicaじゃないのか」って?
Metallicaももちろん素晴らしかったのですが、あまりの過酷な環境に耐え続け体力を消耗した上に便意を押さえつつ参戦しており、さらに音響の悪さも相まってEarthに引きずり下ろされた形になりました(笑)
2010年に初めて見たときほどの感動は無かったですね~(ノω・、)


さて1位は・・・。
って、もう想像が付く方がたくさんおられると思いますが。


13102324_開幕


文句無しにKiss!(ノ´∀`)ノ
私がMetallerになる大きなきっかけを作ったバンド。
一番付き合いの長い友人といつか一緒にLIVEを見に行こうと近い、約10年の時を経てようやく実現。
待望のRock'n'Roll Circusは期待以上のものでした!
間違いなく人生に残る思い出になったと実感しております(ノ´∀`)ノ


個人的にハズレ引いたかな~と思うのはチルボド(Children Of Bodom)(ノ_-;)
明らかにAlexiが体調悪かったし、音響も微妙だったし・・・。
あとセトリの序盤の流れが微妙すぎ!なんで新譜の1曲目『Waste Of Skin』じゃなくて『Transference』だったのか。
初めて見たチルボドの来日公演が2011.6.14のSHIBUYA-AX公演で、今までの来日公演の中で最も良かったと言われていたのでそのときのギャップもあるのかもしれませんね。
あとラウパ'12ほどの白熱した雰囲気は無かったかと。

個人的にはちょっと微妙でした(--〆)


こうして振り返ってみると、LIVE参戦は日常を忘れて違う世界に行けるなぁ~と感じる今日のこの頃です♪
他の音楽には無い魅力を持っているHR/HMという音楽は本当に素晴らしいですね!(ノ´∀`)ノ


来年は3月にTHRASH DOMINATION 2014へ参戦することが既に決定しております(ノ´∀`)ノ
(4月KsEは流すことにしました。)
あとは10月のラウパがどうなるか。今から期待大です♪
(恐らくDragonForceは新譜出すし来るかと・・・)


簡単ですが、2013年の参戦記録振り返りでした!(ノ´∀`)ノ


2014年はどうなるかなー?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Live Report
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。