FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

思わぬ遭遇(6月10日)(ノ*´∀`*)ノ

やぁみんな!
諸事情により疲労困憊のAltriaだぜ!(ノ´Д`)ノ

詳しいことは後でな!



日本最大のHeavy Metalの祭典、『LOUD PARK'14』が来る10月18日・19日に開催されますな(ノ´∀`)ノ


140612_LP.jpg


今年はかなりの当たり年なんですよねー!(ノ´∀`)ノ
恐らく11月にKNOTFEST JAPAN 2014が開催されるからかなり激しいブッキング争いが繰り広げられているんでしょうな(笑)
(今のところKNOTFESTの方は参戦しない予定です)
個人的にはSonata ArcticaやOUTRAGE、Unitedの参戦を希望しておりまする(ノ´∀`)ノ(Sonataは来るってはずだったんだが・・・。)


初日はArch Enemy、DragonForce、Rage、Amaranthe、Soilwork。
2日目ならKreatorとDeath Angel狙いですね。

今のところ初日のラインナップが強すぎるので今後発表される8組のうち4組に期待大ですね(ノ´∀`)ノ
トリは正直重要視してないという


んで、10日はおヒマだったのでラウパのための戦闘服(メタルTシャツ)を手に入れるべく、渋谷のBLITZという首都圏内のメタラーであれば知らぬ者は(恐らく)いないであろうショップへ足を運んだのですが・・・!





なんと、来日中だったスイスのバンド”Eluveitie”と共に来日していたオーストラリアのバンド、”Not Another SEQUEL Just Another PREQUEL”と遭遇してしまいました!
(゚ロ゚屮)屮


140612_Sign.jpg


こうしてアーティストとバッタリ遭遇するのは人生初のこと。
(厳密に言うと一昨年秋葉原でアニソン歌手のLiSAさんと遭遇したことはあるけどイベントで来てた)
渋谷BLITZは結構有名なお店なので決して珍しいことではないですが(店内サイン色紙だらけだしね)さすがに驚きましたね(笑)


140610_Not Another SEQUEL Just Another PREQUEL


バンド側のカメラとお店側のカメラの写真撮影を担当させていただいた後に、私もiPhoneで記念写真を撮ってもらいました(笑)
全員揃ってメロイックサイン!いい一体感ですね(ノ´∀`)ノ
フレンドリーな方ばかりで一安心でしたよ♪
あんなヘタクソな英語が通じたのは奇跡としか言いようが無い・・・(汗


140612_LP戦闘服


そんなサプライズを体験した中で入手してきた2枚の戦闘服。
1枚4,000円のところをSALE期間中だったため3,200円強で入手!海外ツアーのバックプリント入り。
必ず勝負服基準を満たしていること(最低でも3,000円以上のお値段で無いと着れません)、バックプリントが入っていることは絶対条件なので満足行くお買い物が出来ますた(ノ´∀`)ノ


初日はArch Enemy、2日目はKreatorで行きたいと思います!
両バンドとも見たことが無いので(特にKreatorの来日は2009年以来5年ぶりなので待ちわびたThrasherも多いはず)今から楽しみですね(ノ´∀`)ノ
アチエネもアンジェラ姐さん脱退後のラインナップでは初のShowになるので今から期待大ですね。
ついでに今年の夏ファッションの1つに黒Tシャツを採用したコーディネイトがあるので、これらを着て出掛ける機会もありそうです(ノ゚∀゚)ノ


そんなわけで、今から予習をしておかないとな~!
・・・なんて思っていた矢先に昨晩の出来事ですた。
結局アジトへ帰還したのは夜11時前・・・ファミレスへ避難していたとはいえ疲れが全然取れず。
そして今日は職場にサイフを忘れて帰宅するというミラクルコンボ。
幸運の代償を2日間に分けて支払うというオチでした(´Д`|||)


願わくば大好きなバンドと遭遇したいところ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2014年の運勢を振り返る。(ノ゚ρ゚)ノ

おいおい・・・ひでぇ雨じゃねぇか・・・(´Д`|||)


140608_Rainyday.jpg


5月31日のKCBMin筑波サーキット時の天候は幻だったのか、と言いたくなるくらい一気に梅雨入りしてしまいましたね~(´Д`|||)
関東だと400ミリ超の雨量を記録した地域もあるそうですよ。信じられない・・・!


私Altriaは数ある季節(Season)の中でも梅雨時期がトップレベルで嫌いだと思います。
具体的に腹立つ理由を順位付けしてみると、
1.洗濯物が乾かないから
2.外に出る際傘を差さなければいけないから
3.バイクに乗れないから

といったところですかね~。
もしかしたら「バイクに乗れないから」が3位であることに意外だと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、私は家庭的な人間ですので案外優先順位は低いのですよ( ゚∀゚)
(実際洗濯物が乾かないことに怒りを覚えますw)


そんなこんなで梅雨との戦い(?)がスタートしているわけですが、2014年も今月で前半戦が終了。
時の流れはあっという間過ぎますね~(--〆)<トシトリタクナイ...


そこで今回は、今年の元旦に初詣へ行った際に引き当てたおみくじがとてつもなく当たりだったということを思い出したので、おみくじを元に今年を振り返ってみたいと思います
(ノ´∀`)ノw

(すごい強引なツナギかた・・・!)


140101_開封結果



<吉>
●病気:速に回復すべし
⇒今年の1月末にノ○ウィルスにかかってしまった時は1日で落ち着きましたね~(笑)
以降も体調不良は一切無いのでヨシとします(≧∇≦)b
●方角:北の方よし。
⇒うんよかった!また行きたい!(ノ´∀`)ノ
●待人:来る。
⇒来てる来てる!(ノ´∀`)ノ
●家造り、引越し:よし。
⇒ずっと前からアジトを移したいと思っているし、もしかしたら上手くいくのかもしれないけど、今は出来ないのが残念であります・・・( ノД`)
(言いたくないですが昨年の騒動が原因です)
常に作戦だけは練りに練っているわけですが。
●縁談:よし。
⇒いやこれはまるで実感が無い・・・っていうか、縁談申し込んでどうする!(笑)
ただ縁談という言葉には「人と人とが結びつくこと」という意味があるので、そういった意味ではこれからご利益がある・・・のかな?もしかしたらもうあったのかな?今後に期待。。。
でもキューピッドなんて現れる気がしないぞ( ノД`)
●旅行:よし。
⇒よし!早く海外旅行行きたいなあ。
(一応今抱えてしまっているゴタゴタが片付いたらイギリス・ロンドンへ2泊3日の旅行へ行く予定です!)
●失物:出る。
⇒出てきた(笑)
●商売:売物大方よし、買物踏み込んで買うべし、必ず利益あるべし。
⇒確かに今年の買い物は1点を除き全て成功を収めているんじゃないかと。
唯一の失敗がDIESELのパーカーをLサイズで購入したら全くサイズが合わず、後日Sサイズのを買いなおしたこと。
幸い2カラーのうち1カラーしか買っていなかったこともあって被害額は抑えることが出来ました。
そしてそのLサイズの方は古着屋に売り飛ばしてお金を得ることが出来ました(笑)
まぁ去年の大失敗に比べたら大したことないよね
●学問:思いのままに叶う。
⇒実は2月に資格試験を受験するも、あと5点のところで不合格・・・(ノ_-;)
以前1度受けたときと比べると飛躍的な進歩があったから、いけるかな!?( ゚∀゚)o彡°
●くじ、訴訟:叶う。
⇒まぁくじ引いてないし、訴訟起こしたり起こされたりすることも無いので・・・。
あ!年末ジャンボ宝くじを買えばいいんですね。
大宮氷川神社のおみくじについて詳しい解説はこちら(((*ノ・ω・)ノ


不思議と概ね当たっているなぁと思います(ノ´∀`)ノ
今年の後半も続いてくれるとありがたいですね~♪


2014年後半も楽しみがあるし、また乗り越えなければいけない壁もあるんじゃないかと思います。
1日1日を大事に生きていきたいですね。
(正直出来てない・・・。)


とりあえず今やるべきことはしっかりやって、バイク乗りのみなさまは梅雨明けを待ちましょう!(ノ´∀`)ノ


来年のおみくじが凶だったらどうしよう・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

オートパーラーまんぷくにて自販機そば!そして、埼玉県の自販機フードのお店4箇所をご紹介(ノ´∀`)ノ

先日参戦してまいりましたKCBMin筑波サーキットですが、実は帰り際に”とある場所”へ立ち寄っておりました(ノ´∀`)ノ


140531_いらっしゃい


埼玉県から茨城県へ向かう際に通る国道125号線。
その国道沿いに、この創業40年以上のお店がございます・・・!


140531_オートパーラーまんぷく


埼玉県・久喜市にある『オートパーラーまんぷく』でございます(ノ゚∀゚)ノ
昭和のニオイを残しつつも結構キレイな外観を保っておりますね~( ´∀`)


なぜココに立ち寄ったかといいますと・・・!


140531_遺産発見


TARGET捕捉!
そうです、昭和の遺産『富士電機めん類自動調理販売機』(自販機そば・うどんの機械)でありますぞ!(ノ´∀`)ノ


無論、このお店の存在自体は大分前から存じていたものの、あまりにも遠いために足を運べず・・・。
今回たまたまKCBM会場に向かうルートで通ることを知ったため帰りに立ち寄ることが出来ましたぜ(ノ´∀`)ノ


140531_おそば


早速そばを購入。お値段は200円○部”F**kin'"ゲリ三率いる自○党によって引き上げられた消費税に苦しめられている我ら庶民にとっては非常に優しいお値段でございますね~(ノ´∀`)ノ


実食してみると、そばがうどんのように太く歯ごたえがあります。手作りのかき揚げもGOOD!
つゆも十分な濃さでおいしくいただくことが出来ました!(ノ´∀`)ノ



さて、埼玉県内でこの”自販機フード”を楽しめる場所はもう4箇所だけになってしまいました。


①埼玉県行田市・鉄剣タロー
自販機フードを扱っているお店では恐らく筆頭に上がるべきであろう有名スポット。
記憶が正しければ関東圏内で自販機ハンバーガーが食べられる場所はここしか無い。
夜に行くと非常にアレな雰囲気をかもし出していることで大変有名です。

Altriaとゆかいな仲間たちによる鉄剣タローのレポはこちら(((*ノ・ω・)ノ



②埼玉県上尾市・オートパーラーAGEO
国道17号線沿いにある古き良きゲームセンター。
うどん・そば自販機とトーストサンド自販機が設置されており、状態も良好。
全国でも「コンビーフサンド」が食べられるのはここだけ。
2012年夏に改装されたらしくよりよい環境で昭和の自販機フードが楽しめる。
私Altriaが埼玉県内で現存する自販機フードスポットで唯一未潜入。
(お仲間のカメテツくんが潜入したことアリ)



③埼玉県神川町・ビックチェイス神川店
埼玉県と群馬県の県境近くにある小さなゲームセンター。店内にはキッチンがある。
一食ごとに補充を行っていることから恐らく鮮度はこのお店が一番かと思われる。
イカの天ぷらが入ったそば・うどんが食べられるのはここだけかもしれない。
つゆは関西風だったと記憶アリ。

Altriaが群馬~長野ツーへ出撃した際に立ち寄ったレポはこちら(((*ノ・ω・)ノ


埼玉県久喜市・オートパーラーまんぷく
今回の記事でご紹介しているこのお店です!(ノ´∀`)ノ


本当は今年の3月まで、埼玉県長瀞町に『GAME COSMOS』という自販機そば・うどんがメチャうまなお店があったのですが、残念ながら閉店してしまいました・・・( ノД`)
これも増税の影響ですかね・・・何もかも○部”F**kin(以下自重


埼玉県自販機フード四天王


よって、埼玉県に現存する自販機フードのお店はこの4件だけとなっています。
どのお店も特色があって行くのが楽しいですね。
何しろ私のような”ゆとり世代”は間違いなく存在自体を知らない人が多いので新鮮さがあります(ノ゚∀゚)ノ


いつかはこの4箇所をめぐる県内ツーリングにでも行きたいところです(ノ´∀`)ノ


しかし!!


140531_自販機フードマップ
(クリックで拡大推奨)


4箇所とも場所がかなりバラバラなんですよね~!(´Д`|||)
キレイに東西南北分かれてしまっている感じです。
鉄剣タローとオートパーラーAGEOはさほど離れておりませんが残りの2件が遠いという・・・。
つーかビックチェイス神川店なんてほぼ群馬県じゃないか!(笑)


ほぼ市街地中心となるためワインディングは楽しめないしSTOP & GOは多いし、しかも私のZEP11は燃費が悪いのであまり向かないのが悲しいですね~( ノД`)


でもいつかは敢行してみたいものです!
願わくば原二(KLX125とかね)で行ければベストだと思います(笑)
(燃費いいし小回り利くしね!)


埼玉在住で興味を持たれた方も、埼玉を訪れる機会のある方も、ぜひ足を運んでみてください!(ノ´∀`)ノ
特に若い世代!(笑)



さらに情報をお望みの場合はご一報くださいませー!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


<補足>

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

カワサキコーヒーブレイクミーティングin筑波サーキット!(ノ´∀`)ノ

イヤッホオオオオウ!
KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)だぁーっ!(ノ´∀`)ノ



140531_KCBMinつくば


というわけで!去る5月31日に茨城県・筑波サーキットにて開催された
『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット』へ参戦してきました!
(ノ´∀`)ノ

この日は(というか今でも)見事な真夏日ということで気温も30℃Over。
十分良好な天候の中開催されました(ノ´∀`)ノ


KCBMは昨年の那須塩原以来ですね!
今回も盟友であるpboysblueさんと参戦・・・!
の予定だったのですが、諸事情によりPBさんは不参加となりまして。
今回はそれぞれ週末レポを分担することとなり、私はKCBM担当となりました(笑)


140531_オーバルコース


会場は我らが埼玉のお隣の県、茨城県ということで下道のみでのツーリングルートを構築。
埼玉県民が避けては通れない道、鴻巣市を突破してR125に入り、R4を北上して利根川を横断し茨城へ入る、というルートで行きました(((*ノ・ω・)ノ
今回会場となるのは筑波サーキットの「オーバルコース」というコースエリアで、普段はオートレーサー育成用のコースとして利用されているようです。
今回は特別に入れるということですね(ノ´∀`)ノ


140531_14Rから挟み撃ち


そしてなぜか意中のマシン(Ninja ZX-14R)にはさまれるという・・・(笑)
いくらなんでもココまで来て販売促進活動はいいですよ(ノ∀`、)
今は乗り換える気0だってば!w


140531_コーヒーサービス


受付を済ませて、コーヒーサービスへ。。。
昨年大変期待外れに終わったので、今回も期待はせずに足を運びました・・・(;´д`)


140531_コーヒー


昨年那須塩原で入手したKCBMマグカップにホットコーヒーを注ぎます。
(写ってないし!w)


恐る恐るコーヒーをすすります・・・。


140531_コーヒーおいしい


一体どういうことか即席とはいえコクがあり十分な温度を保ったそれなりに飲めるコーヒーでした。
きっと昨年の那須塩原のクレームが響いたんでしょうね・・・(ノ∀`、)
PBさんにも飲ませてあげたかったですな・・・。


140531_サーキット走行


おいしいコーヒーをいただいた後は第二ヘアピン付近でSSライダーさん方のサーキット走行を見学(((*ノ・ω・)ノ
皆さん本当にお上手なSports Ridingでしたよ!(ノ´∀`)ノ
私もぜひ爆走りたいですが、私のZEP11でCircuit inしても即刻クラッシュして帰ってくるでしょうね(泣)
14Rになったら行こうかな(爆)
標準レンズしか持ってきてなかったし、フェンス越しかつ位置が悪かったせいもありこんな写真しか撮れませんでしたm(*- -*)m


140531_ゾロゾロ


そうしているうちに周りのカワサキライダーたちがメインステージへ集まりだしましたね・・・!
私も例に漏れずメインステージへ向かいました。


140531_きれいなおねーさん


おおお!メインディッシュのイベントの大きな目玉のKAZEギャルと筑波サーキットのレースクイーンのおねえさん方ではありませんか!(ノ゚∀゚)ノ
この日は筑波サーキットで『筑波ロードレース選手権』が開催されており、KCBM参加者は20,000円の観戦料のところをわずか500円で観戦できるというPRをされておりました(笑)
いやもうおねえさん見られれば満足ですよ


140531_KAZEギャル


PR終了後はKAZEギャルのお二人が主役に(ノ゚∀゚)ノ
バリバリ関西弁で可愛いMCをこなす吉田麻衣子さんと今回がKAZEギャルデビューの・・・
すみませんお名前を忘れましたm(*- -*)m
案の定おっさんどもはおねえさん方に夢中でしたよ(ノ´∀`)ノ
一斉に「お前もそうだろ」というツッコミが入りそうですが私はそうでもないですよ!


140531_岡村選手!


そして我らが埼玉の東松山市を拠点とするRS-ITOHから全日本ロードレース選手権のST600クラスに参戦しているプロライダーの岡村光矩選手!
去る4月27日に大分県のオートポリスにて開催された第2戦で念願の初優勝を遂げた若手の選手ですね( ´∀`)
(私と歳が近い・・・!)


レースのことを中心にご本人が歩んできた道のりを話してくれていたのですが非常に興味深い&感心することばかりでしたφ(・ω・ )
海外(アジア)のサーキット事情から、ご本人がロードレースに賭ける情熱、そしてどんなに窮地に陥っても諦めない精神など・・・。
常にポジティブな生き方をしているんですね、岡村選手。
私自身も前向きに生きていきたいと改めて感じました(ノ´∀`)ノ


そしてじゃんけん大会ですが・・・。
い、いや、この日はたまたま調子が悪くてですね・・・(ノ∀`、)
※お察しください。


140531_撤収


実際のところ、この日は真夏日で日差しが強く・・・。
比較的肌が弱いにもかかわらず日焼け止めを塗ってきてないし、水分補給もままならない状況だったので、集合写真は参加せず早めに撤収しておりました(((*ノ・ω・)ノ
決して初戦敗退したからというわけではありませんよ!


そして今回、バイクの写真がちょっと少ないですよね~(ノ∀`、)
少しばかり気に入ったバイクの写真を放出させてもらいますね!(ノ゚∀゚)ノ
(まさか半分以上がおねえさんの写真だったなんて口が裂けても言えない・・・。)


140531_マッハ


漢カワサキ伝説の序章となった500SS MACHIII(マッハ)。
前後ドラムブレーキの2ストローク空冷三気筒。
曲がれない・止まらない・真っ直ぐ走らない。しかし速い。
『走る棺桶』やら『Black Widdow(黒い未亡人)』という異名を持った伝説的Machineですね~(ノ∀`、)

未だに熱狂的なファンがいることで有名です。一度乗ってみたい!
(余談ですが私の父は350ccのマッハに乗っていたそうです)
でもなんでダホンのMachineにはさまれているんだろう・・・(汗


140531_Estrella Army


横一列にビシッと並んだネオクラシカルモデル、『Estrella(エストレヤ)』軍団(ノ゚∀゚)ノ
丸目一灯に空冷単気筒、トコトコ走って日本の風景を楽しめる良いバイクだと思います(ノ´∀`)ノ
(カスタムベース車としても有名!)
ちなみに「エストレヤ」であって「エストレア」では無いのでご注意を。
もし間違えてしまうとガスケット交換の刑に処せられます。



140531_6R.jpg


2006年式のNinja ZX-6R。
これを見ると現在活動休止中のブロ友さん、ベルボトムさんを思い出せずにはいられません。
今でもアメリカのフリーウェイや峠をかっ飛ばしているんでしょうね~( ゚∀゚)o彡°
英語でも良いのでお時間ありましたらコメントくださいね!


140531_ナゾのMachine


そして今回一番衝撃を受けたマシンがコチラ。
一体何の車両をベースにして作っているのかさっぱりわかりません。

なんかもう昆虫的なマシンですよね~(´・∀・)ノ


不思議と今回はZEPHYRをはじめとしたクラシカルな空冷バイクは少なかったような気がします。
関東ゼファー祭りでちょっと感覚が狂ったのかもしれませんね~(笑)


今回バイクの写真は少なめでしたが、いろんなカワサキバイク&ライダーを見ることができてそれなりに有意義な時間を過ごせたと思います(ノ´∀`)ノ


ただ・・・。
会場に向かっている最中に大変マナーの悪いクズカワサキ乗りを複数人見かけたのも事実。

赤信号で停車する際に何のためらいも無く横断歩道上で停車したり、明らかに無理かつ危険な状況ですり抜けをしたりするなど、どういう神経しているんですかね?
こういうだらしないバイク乗りにはならないよう気を引き締めて生きたいですな!
(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,←クズ共



<Today's mileage>
155.2km



140531_カップとサイン


トーク終了直後にいただいた岡村選手のサインと、柄が変わっていたので購入してしまったKCBMマグカップ。
岡村選手は今年の鈴鹿8対もRS-ITOHから出場する予定です。
ぜひ応援したいところですね!(ノ´∀`)ノ


140531_Letthegoodtimesroll.jpg


KCBM in 筑波サーキットへ参戦された方々、お疲れ様でした(ノ´∀`)ノ
つまらないレポでスミマセン!m(*- -*)m



※当記事に掲載されている画像に問題がありましたらご一報ください。
 早急に削除等の対応をいたしますm(*- -*)m



もう梅雨ですよ梅雨!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。