FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

テールランプ修復!

※本日のBGMはこちら( ゚∀゚)o彡°



<Before>
140811_テールレンズ破損


<After>
140824_元通り


ZEP11「アルトリアがさ」


140824_イメージ


ZEP11「ばらばらに散った俺の想いテールランプを集めて、俺の形にしてくれた」


140824_イメージ2


ZEP11「たぶん、そういうこと!」


おうよ・・・( ´ー`)
※元ネタはFINAL FANTASY X-2の100%エンディングを見てね!


140824_小包


まさかテールランプのレンズだけで3,316円(+送料等)もするなんて思ってもいなかったから・・・


140824_NewTailLamp.jpg

某オークションにてテールランプASSYを2,300円ほどで入手してやったのさ・・・(爆)


140824_元通り


そんなわけで、修復完了です(ノ´∀`)ノ
ちなみにテールランプのレンズだけ交換すればいいかと思っていたら、なんと左側の電球がブレーキに反応していないという事象が発覚・・・(汗


もしかしたら配線をやってしまったか?と不安が頭をよぎりましたが、左右の電球を交換して検証してみたところどうやら電球がダメになっているようでしたので今回購入したランプから電球を移植して解決しました(笑)
ある意味某オークションでASSYを購入したのは大正解だったようです(ノ´∀`)ノ(汗


しかし残念ながら、これで修復は終わりではありません・・・。
5月の福島ツーの際、残念ながら要修復箇所を発見してしまいましたからね(ノ´Д`)ノ
(2年前に直したばっかりなのに・・・orz)
あと9月はフォークオイルの交換を行う必要がありますね~。
今後の維持もよく検討しなければならなそうです。


これといって他に書くことも無いのですが、とりあえず修復のご報告でした(ノ´∀`)ノ


以下は余談。


140824_入り口


せっかくなので坂戸市まで足を伸ばし、”坂戸よさこい祭り”を見てきました(ノ´∀`)ノ


140824_をどり


2001年から「人も街もいきいきと輝くまちづくり」をビジョンに掲げ開催されるようになったお祭り。
今回で14回目の開催となります。
Twitterを覗いてみると、数年(最長で12年!)連続で踊り手をやっているという方がちらほらいらっしゃいましたよ(゚ロ゚屮)屮
高校生の時は白黒の愚者やkocoくんと一緒に行った事があったような気が・・・
(S先輩にも会ったんだよねw)


ちなみに山車のトラック(?)に乗った年配の方(女性)が、
「若い子だけ撮らないで~!」
「Twitterに写真あげないで~!」
「2ちゃんに悪口書かないで~!」

・・・と、Deep Purpleのイ○ン・ギ○ンも真っ青なシャウトを響かせていたのが印象的でした(笑)


140824_メインステージ


こちらがメインステージ。
音楽フェスみたいに出演団体が次から次へと入れ替わり熱いパフォーマンスを演じられておりました(ノ´∀`)ノ
文字通り老若男女が勢ぞろいしておりましたね。子供の頃から大人になるまで変わらず踊りを披露している方もいらっしゃるようです( ・o・)


140824_PBさんのトラウマ


あとお祭りといえば出店でしょう。
全国各地から名物の出店が勢ぞろいしておりました(ノ´∀`)ノ


140824_COUCOUさん


そんな私の目当ては坂戸市のカフェ”COUCOU”の出店!
この日しか味わえないメニューが楽しめるので絶対に買うと決めておりました(ノ´∀`)ノ
しかし、楽しみにしていたモヒートは売り切れていたという・・・( ノД`)COUCOUさんはこんなカフェです(((*ノ・ω・)ノ


140824_COUCOUさんのカキ氷


塩麹入りやきそばとかき氷パフェ(キャラメルマキアート)を購入!
他の出店とは違う味を楽しむことが出来ました(ノ´∀`)ノ


140824_絆


もっと一眼レフを上手く扱えるようになりたいものです・・・。


だんだんと涼しくなり始めてきた?今日のこの頃。
9月は毎年恒例のツーリングも予定しているので、今から楽しみです(ノ´∀`)ノ



アジトで冷たいお酒を飲みながら見る映画は最高です(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : ZEPHYR1100
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

運転免許証を更新いたしますた(ノ´∀`)ノ

8月15日。
7月の記事に書いた運転免許証の更新へ行ってきました(ノ´∀`)ノ


140815_BlackLeather.jpg


警察署での更新が可能だったので、そう遠くない距離にある”西なんとか警察署”に出頭到着。
常にBlack Leatherを欠かさない私です(ノ´∀`)ノ
(ブロ友さんのマネですw)


140815_講習イメージ図


さすがに警察署内でパシャパシャ写真は撮れないので割愛しますが、
受付⇒視力検査⇒写真撮影⇒1時間の講習の段階で無事に免許更新完了です(ノ´∀`)ノ
ちなみに一般講習は30分間の同じような講習×2回という何とも手抜き感全開な内容でした(汗)
(もう30分でいいじゃん!)


しかし今回の講習で流されたビデオを見るとクルマの運転をする際には本当に気を引き締めなければならないと改めて痛感しますね。
クルマだけでなくバイクもそうですが、”余裕で人殺しが出来るもの”に乗っている自覚は常にしておくべきだと思います。
(私はマジメなのでちゃんと講習を受けて自分の中で考察しています。うん。)


個人的に感じたのが、「確かに運転者が気をつけなければならないが、歩行者や自転車を運転している人が明らかに悪い場面も多いんじゃないかな~」ということ。
日本だとどんな状況であれ運転者側の過失になってしまうのはちょっと納得いかないですね。
私の祖母も数年前に交差点で停止中、前を見ずにしゃべりながら自転車を運転していた女子高生にカミカゼアタックを食らって過失が9:1になったこともありました(激おこ
ここら辺どうにかしてほしいですよね~・・・。


140815_警察署


講習を終えてブロ友のpboysblueさんから受けた任務を中途半端に遂行して警察署を脱出します(((*ノ・ω・)ノ
皆さんも横断歩道には注意しようね!(意味深
(確かにあれは分からないwお気の毒。。)


140815_新しい免許証


次の更新は5年後ですね。きっとゴールド免許になっていると思います。
それにしても免許証の写真ってどうしてこんなにブサイクに仕上がるんですかね~?
私のイケメンなお顔が台無しになっていて残念です(ノ゚∀゚)ノ
※一部寝言が混ざっている恐れがございます。


みなさんも安全運転でクルマやバイクに乗りましょう!(ノ´∀`)ノ


140815_攻撃的1


140815_攻撃的2


・・・そういえば安全運転自己診断をやってみたら若干『攻撃的』であるという結果が出ました。
若干身に覚えがありますので気をつけたいと思いますm(*- -*)m


私は温厚な人間なんですよ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

友人夫婦のお宅を訪問( ´ー`)

ぷぅお~~~~~~~~~~~ん・・・
↑ほら吹きの音






「・・・風が語りかけます。」
↑語り手のセリフ





「うまい、うますぎる。
・・・十万石饅頭。」

↑語り手のセリフ






140812_風が語りかけてくる食べ物


「埼玉銘菓、十万石饅頭。」
↑語り手のセリフ


・・・を、おみやげに購入しました。(爆
あの喜劇・・・じゃなくて悲劇の翌日(8月12日)は、前から予定していた友人、クライン閣下夫妻のおうちの訪問を敢行しておりました(((*ノ・ω・)ノ
私はチャッ○リンになれなかったらしい( ノД`)


140812_三芳IC


友人と合流しおみやげを購入後、クルマに乗って関越自動車道へ。
途中で埼玉県民が大好きな三芳PAへ立ち寄って昼食がてら休憩を挟み、目的地の練馬ICを目指します(((*ノ・ω・)ノ


140812_クライン閣下とけいたろう


クライン閣下夫妻は東京都練馬区在住なので関越一本ですぐに到着です。
彼に会うのは昨年のKiss来日公演以来ですね~(ノ´∀`)ノ
写真中央の友人、けいたろう氏はクライン閣下と20年近い付き合いになりますが約4年ぶりの再会となりました。
けいたろう氏は双子で弟の”しんたろう”がいるのですが残念ながら今回は都合が合わず不参加。
昨年泊めてもらった際は引越し直後でテレビ台がク○ネコヤ○トのダンボールだったりしていたのですが、その後無事にインテリアが完成しておりました。奥さんのセンスが光るステキなお部屋でしたね(ノ´∀`)ノ


ちなみに奥さんは大学時代のご友人たちと旅行へ出かけており不在でした。
昨年ご挨拶出来なかったので今回は・・・と思っていましたがまたも不発に終わりましたね(ノω・、)
やはりこのBlogに女性は登場出来ないらしい・・・orz


3人揃ったところで特に何かやるわけでも無いのですが、久しぶりに会ったということで近況報告やら昔と全く進歩していない変わることのないバカ話などをしてまったり過ごしました(笑)
※AltriaとKlein閣下のトピックスは『追記』に書きます!


140812_ボーリング


その後数年ぶりにみんなでボーリングをしにいったり(笑)、
(何故か我々のレーンは呪われており、最初からピンが倒れていたりしていて3本倒すだけでストライクになったりしましたw)


140812_野郎三人で焼肉


野郎3人で焼肉食べ放題に突撃したりして1日を終えました(笑)
クルマじゃなきゃ飲みに行けたんですがそれはまた次回!


こうして会ってみると改めて分かるのですが、別に昔と大して変わっていないんですよね(笑)
それが良いところなんじゃないかと思います。
結婚したということでいろいろと環境やらなんやら変わったりしているわけですが、これからも仲良くやっていきたいところです。


それと、私Altriaはめでたいことに(?)クライン閣下の結婚式(2015年1月)にて新郎側立会人を務めることになりました!(ノ´∀`)ノ
一番付き合いの長い友人の結婚式にて重大な役割を任せてもらえたことは光栄ですし、正直に申し上げてしまうと恐らくこの結婚式が”人生最初で最後の友人の結婚式”になる可能性大なので全力で務めたいと思います(ノ゚∀゚)ノ
↑怒らないでね正直な気持ちだから。。。


140812_Vitz.jpg


Vitz号(通称青ビツ号)も丸1日お疲れ様でした!(ノ´∀`)ノ


140812_末永くお幸せに


末永くお幸せに・・・(ノ*´∀`*)ノ


・・・あれ?私はどうなるんだ?(ノ∀`、)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif


<追記・AltriaとKlein閣下の会話>

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

久しぶりにZEP11出撃!狭山湖までプチツー!最後に自爆!やっちゃった!( ノД`)

140811_○瀬さん



「アルトリア・・・あなたはとてもステキよ・・・」


140811_からあげ弁当


「だから、からあげ4つ入りのから揚げ弁当に、1つからあげをサービスしてあげる・・・。」

Altria「YATTAー!(ノ´∀`)ノ」


・・・だったら良かったのに。
実際には○瀬は○かさんのような美女ではなくご年配の方でした(苦笑)
でもその親切は本当に身にしみました!どうもありがとうございました(ノ´∀`)ノ
これも僕がイケメン極まりないからに決まっているよね!( ゚∀゚)o彡°


いきなり記事のスタートがこんなんでスミマセンm(*- -*)m
8月11日(月)。何だか無性にバイクに乗りたくなってきたので、久しぶりにZEP11を本格始動!
ちょこっとプチツーへ出撃してまいりました(ノ´∀`)ノ


140811_狭山湖を目指してGO!


午後1時にアジトを出発。今回は遅めの時間にふらっと出撃という運びになりますた。
途中で丸広に立ち寄り前述のお弁当で昼食を済ませてから、今回の目的地”狭山湖”を目指します(((*ノ・ω・)ノ


140811_CoffeeBreak.jpg


1時間強爆走って付近に到着。
少し暑さが和らいでいた1日とはいえ、のどもカラカラだったので一足早くCoffee Breakを迎えます(((*ノ・ω・)ノ
最近流行の「コンビニカフェ」を始めて利用してみましたがなかなか手軽で面白かったですね。味も悪くないです!


140811_西武ドーム


ちなみに西武ドーム前のファミマで休憩しました。
西武ドームといえばもちろん野球(西武ライオンズの本拠地)ですが、私にとっては2010年7月のお奈々さん(水樹奈々さん)のLIVE GAMES 2010 RED STAGE/BLUE STAGEの思い出が強く残っています(ノ゚∀゚)ノ
西武ドームは半野外ドームで冷暖房がないため観客も耐久レースになりますよ(笑)
そして奈々さんLIVEの時はファミマが臨戦態勢を迎えます。


そんなこんなで休憩後、すぐ近くの狭山湖へ向けてZEP11を爆走らせるわけですが・・・。


140811_二輪車通行禁止


ほぼ全方位、二輪車通行禁止なんですよね~!(ノ´Д`)ノ
(正直かなり狭い上に側溝もあるので無理も無いです・・・。)
どこか違反にならない場所へ停めていけばいいかな~なんて思っていたら、そんな場所はどこにも無く。。。


140811_多摩湖到着



やむを得ず、お隣の多摩湖に着陸いたしました(--〆)
お天気も良いし眺めは悪くなかったです。


140811_多摩湖1


140811_多摩湖2


左右をコンデジにて撮影。あまり良い写真が撮れないですね・・・(--〆)
多摩湖は、
”東京市の人口増加に対応した水源確保のため、多摩川の水を羽村取水堰で取り入れ、導水管にて村山貯水池に導いて貯水し、ここから境浄水場へ導水して浄水処理を行い、和田堀浄水池を経て市内へ給水する目的で、東京都北多摩郡大和村(現:東大和市)に1916年から1927年まで10年の歳月をかけ建設された。
村山貯水池は東京都水道局の水源のひとつ。西の村山上貯水池と東の村山下貯水池に分かれている。また、東京都内の他県にまたがらない湖の中では最大である。”
(Wikipediaより抜粋)

・・・という何の変哲も無い(?)人工的な湖です( ・o・)
私は小学校3年生1学期まで東京都羽村市に住んでいたので少なからず関わりのある湖だったといういうことですね。
ちょうど東京都と埼玉県の境に存在しております。


140811_流れ図


例によってこんな流れ図も設置されています。
しかし正直に言ってしまうと思っていたより見所の無い場所だなぁと感じました( ̄ヘ ̄;)
さすがにK.Tと行った秩父四大ダムツーほどの壮大さは期待してはいけませんでしたね・・・。
そもそも本当の目的は狭山湖だったわけだし・・・。


こんなに暑い中狭山湖まで徒歩で移動は厳しいし、羽村取水堰まで行くのも正直めんどくさいし・・・。
ということでこの日はこれにて引き上げることにしました(´Д`|||)


140811_禁止


あと、例によってこのような看板もありました。
この場所に限らず、せっかくマナーを守って訪れている方がいる中でマナーの悪い輩が現地の方々に迷惑をかけているのも事実だと思います。
むやみに何かが規制されるような状況を作るのではなく、みんなが気持ちよくいられるようにするべきだと思いますね!
まぁ私は非常にマジメだからね!( ゚∀゚)o彡°


140811_茶畑


サクッと狭山湖~西武ドーム付近を突破して帰路へ。
日本三台銘茶の”狭山茶の茶畑”を抜けながら爆走ります(((*ノ・ω・)ノ
狭山茶を飲んだことない人はいらっしゃいますでしょうか?
“色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす”と言われています。
今すぐ狭山茶を飲んでとどめをさされてくださいね( ゚∀゚)o彡°
※ほとんどの埼玉県民は”とどめさす”の意味を全く理解していないです。


140811_祖母宅


そして帰りがけに狭山の祖母宅へ立ち寄って休憩します。涼しいしね(笑)
祖母は現在72歳でカラオケ・インディアカ・グラウンドゴルフ等が趣味で順調に老後を満喫しているためなによりであります(ノ´∀`)ノ


小一時間ほどお邪魔して祖母宅を出発。
ついでに場所へ寄り道を図ることにしました(((*ノ・ω・)ノ
↑ここで死亡フラグを立てていることに誰も気がつかなかったのであった・・・


140811_SAIOS.jpg


といっても、子供の頃祖母宅に行く際によくつれて来てもらっていたショッピングモール(というほど大規模ではない)なんですけどね(笑)


140811_駄菓子屋さん


この入り口を入ってすぐ右にある駄菓子屋さんです。
ここで子供の少ないおこづかいをやりくりしながらお菓子をいっぱい買ったのはいい思い出です。
今だったら「店主。これをケースごとよこすがよい。」とカッコつけながら買い物も出来るわけですがこの不況の中無駄遣いはよくないので80円程度の買い物にとどめておきましたよ(ノ∀`、)
※いろいろ間違っていたりむしろ子供の時以下の買い物であることはツッコんではいけません。





そして今度こそ帰路へ着こうとしたわけですが・・・。












































-そのときふしぎな事が起こった-











ゴンッ★










140811_テールレンズ破損


アーッ!!!!(ノ_-;)


140811_事故現場


「説明しよう・・・!Altriaは、入間市の丸広の駐輪スペースにバイクを停めていた。そして出発のためにZEP11にまたがり、後ろへ下がっていたのだが真後ろに街灯があることに気がつかず。
さらに駐輪スペースが若干傾斜のある場所だったために勢いがつきすぎてしまい街灯へダイレクトアタックを掛けてしまったのだ!!!!」
↑天の声



まさかまさかの大失態・・・。
気がついたときには時既に遅し。
周囲にテールレンズの破片が散らばっているという悲惨な状況でした・・・( ノД`)


おふざけで書いていますが、これが物で良かったです。
もし人だったらきっとケガを負わせていたと思いますし・・・何より全ての原因は私の後方不注意によるものです。
今後はもっと気をつけてバイクを取り扱わねばいけないと改めて認識した日でもありました。


その後、無事に帰還を果たしました・・・(ノ´Д`)ノ


<Today's millage>
77.6km



140811_ZEP11.jpg


本当に近場だったとはいえ約3ヶ月ぶり?のツーリング。
最後の最後で台無しにしてしまいました( ノД`)
しかも今はお盆の時期ですのですぐにパーツが手配できないのがイタいです。。。
まだテールレンズだけでよかったものの、テールカウルまで逝っていたら福沢諭吉先生が2名ほどいなくなっていたところでしたよ・・・(ノ_-;)


140811_エンエンエン


皆さまも街灯にはお気をつけて・・・(違


ごめんよZEP11。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  1 trackback

( ̄_ ̄ )。o0○(誕生日ですた。)

昨日8月8日は私の誕生日だったのですよ~(´Д`|||)


まぁコレと言って何も言うこと無いような気がしますが、ここ数年おバカなことばっかりやってイタい目を見続けてきたので今年は何もせずおとなしく外出することに決めておりました(笑)
(昨年の失態はコチラ・・・orz)


140808_独りでお寿司


せいぜい独りで回転寿司へ行くくらいしか出来なかったぜ!(ノ゚∀゚)ノ!?


しかし最近の回転寿司って回転しないんですね~!
いざ注文してみたら電車がお寿司を運んでくるんですよ。従来の方法(?)より早かったと思います。
昨年白黒の愚者に連れて行ってもらったお店も衝撃的でしたがこのお店も結構衝撃的でしたよ。
手軽にお寿司を食べたいときにはオススメかもしれませんね(笑)
ちなみに意外と独りで来ている人多かった気がします。。。


あとはぷらぷらっと遠出して終了でした(笑)
Twitterで朝の挨拶がてらカミングアウトしてみたら予想以上にお祝いメッセージリプをいただけて感謝感激です。
ようやく平穏な誕生日を迎えられたと思います(ノ´∀`)ノ


何はともあれ、こうして無事に新しい1年を始められるのもこんなのに付き合ってくださる皆さまのおかげだと思っております。
以前よりTwitterやBlogで「Blog楽しみに見ています♪」というありがたいお言葉を多々いただいているのですがここ最近は更新が滞っておりすみませんm(*- -*)m
一応8月・9月に1本ずつツーリングの予定がありますが現在調整中となっております。もし行けたらレポをあげますのでお楽しみに!


真面目な話をすると、これからはもっと「興味のあること」「今までやったことが無いこと」にも積極的に挑戦して自分磨きをしていきたいところですね~(ノ´∀`*)
↑いいかげんに有言実行しようね。


140808_ヒロインはいずこに


あ、たびたび浮いた話が無いね~と言われがちな私ですが、ヒロインはのんびり探すことにします(笑)
(のんびりしていていいの?)


140808_Thanks.jpg


これからもよろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ


もしかしたら『演奏してみた活動』再開するかも・・・!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。