FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

Ninja H2登場!(ノ゚∀゚)ノ

以前から漢カワサキ党員・・・のみならず、世界中のバイクファンが気になって夜も眠れなかった”Ninja H2”
とうとうカワサキがそのベールを脱がせましたね〜!
http://www.ninja-h2.com/


140930_NinjaH2.jpg
(以下、画像はasphalt and ruuber様より拝借させていただきます。)

140930_Cockpit.jpg

140930_Supercharged.jpg


過給器付き水冷4ストローク直列四気筒。998cc。
以前新聞で「カワサキがターボエンジンを開発中」という記事もあったくらいなので大体の予想は付いていましたが、まさか296psも発揮するバケモノを生み出すとは・・・(゚ロ゚屮)屮
私が”猛獣”と称しているZX-14Rを通り越して、これはもう”地球外生命体”としか言いようが無さそうです・・・!


140930_Swingarm.jpg


特徴はいろいろあれど注目を浴びるのは前述のスーパーチャージャーと、カワサキらしからぬトレリスフレーム+片持ちスイングアームでしょう。ちょっとドゥカティチックになったかもですね。
マフラーの造形はいかにもRacing!って感じです。


140930_Rivermark.jpg


あと昔のカワサキ車によくくっついていたカワサキの”リバーマーク”。
時を経て現代に復活ですね。


これでSBK(スーパーバイク世界選手権)に出場するのかな?とも思ったのですが、ZX-10Rの新型が2016年に出るらしいのでその線は薄いと考えています。というかそれ以前にこんな規格外はレギュレーションに合致しないでしょう。
来年からSBKはエンジン改造範囲が非常に狭くなるのでほぼどノーマルに近くなってしまいますからね。


お値段が気になるところですが、相当高価になることは間違いないと思います。
ちなみに今発表されている296psのH2は”R”タイプの仕様らしく、公道仕様は別になるみたいです。
(そりゃそうだろ)


どちらにせよ、やはりカワサキは他のメーカーと違うというところは全くブレてないのは間違いないです(ノ´∀`)ノ
新型XJR1300を壊滅的にダサくしてしまったヤマハとは大違いですね。
あれは無いわ。
(ヤマ派の皆様、大変失礼いたしましたm(*- -*)m)


ちなみに、Twitterのフォロワーさん(ぱとりっくさん)が、
「300馬力のバイク作るよりも、ライバルが出場してないSBKで勝ったなんだ言うよりも、カワサキにはMotoGPの舞台で本気見せて欲しい」という非常に一理あるな、というご意見を出されておりました
( ・o・)
確かにカワサキは以前、バイクの売り上げのためにレース(SBK)をやっているって発言がありました。
確かにSBKは日本勢(ホンダ・スズキ)があまり力を入れていないからカワサキの独壇場にもなりますからね(--〆)
(現地法人が独自に運営してるんじゃなかったっけな)
確かに企業としては正しい方針なんでしょうけど、やはり2輪ロードレースの最高峰。
ここで活躍出来ればカワサキという企業は注目を浴びて、興味を持った人がカワサキのバイク(のみならず他の製品にも波及するかも!?)を購入するきっかけになるような気がするんですが。
鈴鹿8耐は復帰してくれたんですから、是非ともMotoGP復帰を実現させてほしいです。
カワサキがMotoGP復帰する確率は私が将来結婚できるのと同じくらいの確率だと思います(爆)


何にせよ、この”地球外生命体”が実際に爆走っている姿を拝むのが楽しみです(ノ´∀`)ノ
ってか、目に止まるのか!?


もちろん私は乗るつもりないです(ヾノ・∀・`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

これはゴ○ゴムのしわざだ!てなわけで榛名山&伊香保温泉Touring!・・・未遂!(ノ´Д`)ノ




お~ん~せん~目指して爆走(はし)れ~
Believe in wonderrrrlaaaaand!(ノ´∀`)ノ
↑多分20代の人は分かるはず!



もう9月も終わるというのにまだまだ日中は暑いですよね~!( ;´Д`)
えっ?それは埼玉とか東京とかだけだって?そんなぁ!( ノД`)
(東北や関西はもう寒いくらいだって聞いております。)


それでもお天気に恵まれているのは事実・・・
他に何か予定が無いのなら!バイクで爆走るしかないでしょう(ノ゚∀゚)ノ!?


140928_GoToGUNMA.jpg


というわけで!
9月28日(日)は群馬県・榛名山(榛名湖)~伊香保温泉をめぐるツーリングへ単身出撃してまいりました!(ノ´∀`)ノ
朝6時30分にアジトを出発し、R254を経由した上で群馬県入りを目論みます(((*ノ・ω・)ノ
が。記事タイトルの通りです(ノ_-;) 詳しくは当記事をじっくり読んでくださいませ。




























-そのときふしぎな事が起こった-
あっこれ久しぶりだ!


140928_ウッ
※イメージ映像です。






























140928_RoundOne_2014092821084822d.jpg


実況「あれ~アルトリア選手が?突然のピットインですねー。何かあったのでしょうか?」

解説者「見たところルートを間違えたということは無いと思うんですけどね~。マシントラブルかもしれませんね。」


140928_PITIN.jpg


ピットクルー「ピットです。」

実況「ただいまピットから連絡がありました。アルトリア選手はどうしてピットへ戻られたのでしょうか?」

ピットクルー「ライダーの消化器系のトラブルのため、サインボードを提示し緊急ピットインしました。現在集中ピット作業を行っています。復旧次第コースインする予定です。」

実況「分かりました~ありがとうございます。うーん、どうやらこれは時間が掛かりそうですね~。」

解説者「もしかしたら朝食に賞味期限切れのいももちを4つ食べた上、毎朝飲んでいる硬水がおなかをゆるくしてしまったのかもしれません。」
※良い子はマネしないように!



・・・ライダー人生でここまでの危機(消化器系的な意味で)は初めてだったかもしれません(ノ_-;)
ブロ友のガッツさんがいつも頭を悩ませている『エヴァン下痢音』の手ごわさを一気に痛感いたしましたm(*- -*)m
(そういう問題ではない。)


140928_Entrance.jpg


R254⇒R452⇒R17の順でほぼ真っ直ぐな道のりを爆走り続け、
概ね予定通りの群馬県入りです(((*ノ・ω・)ノ

埼玉の北部はグンマーに侵略されつつあるので悲しいかな、割とすぐに行けちゃうスポットでもあるんですよね~(笑)


140928_前橋


しばらく爆走って、一度地図を確認するべく途中のコンビニにて休憩。
iPhoneを取り出してGoogle Mapを起動すると・・・。


140928_Miss.jpg


はいミスったー!!!!orz
ってか普通豊岡バイパス(地図の中央部分)で気が付くだろ!とお思いでしょうみなさま。
私は夢中になると他の事が疎かになるためこのような結果を招きました。なんかおかしいとおもったんだよね~(--〆)
やはりカーナビは必要だということですね(違


140928_EnterHarunaMountain.jpg


気を取り直して正しいルートへ復帰し、いよいよ榛名山入りです(ノ´∀`)ノ
久しぶりの本格ワインディングを楽しむべくやる気マン☆マンであります!(ノ゚∀゚)ノ


140928_YokkoraYokkora.jpg
(この写真がNikon P310で撮影した記念すべき2,000枚目の写真。前のクルマが遅すぎた・・・。)


-そのときふしぎな事が起こった?-



・・・実はこの日、イマイチZEP11の調子が悪かったんですよね~。。。
なんか低速トルクスカスカだし、4~5,000回転以上から全く回らないし・・・。


そして榛名山入りして状態はさらに悪化。
とうとう20km未満のスピードしか出せなくなる始末・・・。



130814_活動限界


明らかに消化器系吸気系が悪い(息してない感じ)ので、路肩に停めて点検してみると・・・。
     ↑それはお前だよ


140928_Because.jpg


タンクとエアクリーナーの間にあるゴム製の緩衝材?的なものがずり落ちてエアクリを塞いでおりました(爆)
これじゃ吸気出来ないわけだわ~!(笑)
とりあえず外しても問題無さそうなのでシートバッグに入れておきました(ノ∀`、)


そして久しぶりのガッツリワインディングを楽しんだ果てには・・・!


140928_榛名山(榛名富士)


おおお!(ノ゚∀゚)ノ


140928_LakeHaruna.jpg


I'm at Lake Haruna now!(ノ´∀`)ノ
事故無く無事に榛名湖まで到着しましたー!
Sky Blueの色がなかなか映えていますね!

榛名湖へ行く途中にこんなのがありました。
私は清く正しく美しい心の持ち主であることに定評があるため当Blogには載せません。
閲覧は自己責任でお願いいたします。
あっ!見るんじゃない!アーッ!



榛名山は、
”山頂にはカルデラ湖である榛名湖と中央火口丘の榛名富士(標高1390.3m)がある。495年頃(早川2009)と約30年後に大きな噴火をしたと見られている。”(Wikipediaより)
という経緯があり、現在に至りますφ(・ω・ )
5月の福島ツーで訪れた磐梯山&五色沼と似たような感じかもしれませんね。
でもハッキリ申し上げて水は汚かったです(´Д`|||)
五色沼の美しい風景が懐かしい・・・。


140928_リア充ども


水のキレイさはどうでもいいとして(?)、やはりここは人気の観光地。
やっぱりこういうところにはリア充がうじゃうじゃしているわけですよ・・・( ´ー`)


140928_RPG7_convert.jpg


あっ!手が滑っちゃったぜ!( ゚∀゚)o彡
いや本当に手が滑っただけですよ。故意じゃないんですよ。マル。


140928_はくちょうくん


個人的に今回のBest Shotかも・・・(ノ´∀`*)
(ビビッドにしておけばなお良かったかな?)
でも右下の黒い子はどうみてもピ○グーにしか見えないぞ・・・。


140928_はくちょう丸II世号


そして榛名湖の大目玉(?)でもある遊覧船『はくちょう丸II世号』!(ノ゚∀゚)ノ
乗船定員100人で20分を掛けて榛名湖を遊覧するなかなかイカしたお船でございますよ!(ノ´∀`)ノ


・・・あれ?( ;゚∀゚)
こいつどこかで見たような気が・・・?


140928_Family.jpg


いやいや忘れもしない。
ふぐしまの猪苗代湖に生息している”はくちょう丸”を彷彿とさせてるじゃないか・・・(゚ロ゚屮)屮
”II世”ってことは、こいつはあのはくちょう丸の息子か何かなんですかね~・・・?
明らかに息子の方が悪そうなツラしてますがw
かめ丸の不安そうな表情の原因が分かった気がする・・・。


140928_POST.jpg


小1時間ほど滞在し、そろそろもう1つのメインどころ、伊香保温泉へ突撃を・・・(ノ゚∀゚)ノ


・・・したいところだったんですけどね~・・・(ノ_-;)


140928_MarathonMan.jpg


実はこの日、第2回榛名湖マラソンの開催日だったんですよ。
そして交通規制が掛かっており、伊香保温泉方面は通行止めというオチ。

全く知らずに来てしまった私は見事立ち往生を遂げるという・・・( ノД`)


でも午後1時になれば遠回りになるものの、一応伊香保温泉へ行ける・・・ようでした( ・o・)
時刻を確認すると11時。いちいち下山して遠回りしつつ行くのもバカバカしいので2時間ほど時間をつぶすことにしますた。
マラソン大会に参加するのもアリだったのですが
↓こうなるのは目に見えていたので泣く泣く辞退せざるを得ませんでした。
私の活躍を楽しみにしていた方々には大変申し訳ないm(*- -*)m
140928_こうなるぜ



140928_Wait.jpg


とりあえず独りではくちょう丸II世号に乗るっきゃないでしょ!
ということで運航に必要なだけのお客が集まるまで待機します(((*ノ・ω・)ノ
それなりの人数がいないとダメなわけですねぇ~。(貸切でも良かったのよ!)


そして誰も来ねぇ!(#゚Д゚)=○ )`ъ’)・:’.,
結局ベンチに座っただけで時間をつぶしてしまうというオチでした・・・(--〆)


140928_だるま


仕方が無いので・・・。


140928_わかさぎ御膳


『湖畔亭』というお店にて昼食Time!
はくちょう丸II世号に乗れなかった分のお金を『わかさぎ御膳』(1,200Yen)にぶちこんでやったぜ・・・( ´ー`)


140928_わかさぎフライ


名物のわかさぎフライをはじめ、ご飯・漬物2種・さしみこんにゃく・ほうとううどんのセットです。
このほうとううどんが非常にウマい!こっちメインでOKだったくらい。
もちろん他のお料理もおいしくいただきました(ノ´∀`)ノ
さしみこんにゃくは初めて食べた!


140928_LakeHarunaMelodyLine.jpg


そして13時を迎えて一方通行のみ可能となり、40分以上続いた激しい渋滞の中をどうにかくぐり抜けて榛名湖を脱出!(((*ノ・ω・)ノ
榛名湖メロディラインを通過します(ノ´∀`)ノ
ここは50km/hで爆走っていると音楽が聞こえるという面白い道です(笑)


・・・あれ?( ;゚∀゚)


140928_Missagain.jpg


”繰りか~え~す~このルートミス~♪
 その行動が~バカみたいだね~♪
 繰りか~え~す~このミスループ~♪
 ああプラスチック~みたいな俺だ~♪”
                                作詞 Sir Altria Jackson



140928_Polyrhythm.jpg


いやもうPerfumeのみなさんも唖然とするレベルの致命的なミスですよこれは。
また同じ場所へ戻るんですから。

もうさすがにあの地獄の渋滞をくぐり抜ける気には到底なれず・・・


やむを得ず一度下山し、回り道という形で伊香保温泉を目指そうとするものの
さっきのワインディングがウソのような大渋滞。
エンジン切って下まで降りられるくらい。シャレになりません。


140928_atHoshinoCoffee.jpg


何とか下り切って前橋市の”星乃珈琲”までたどり着き小休止。
あれこれ考えたのですが、この日は冒頭の”消化器系のトラブル”を皮切りにありとあらゆるトラブルや想定外の事象が発生しており、計画が何もかも狂っている”ということで・・・
時間の制約もありますし、私も大分久しぶりの戦意喪失状態となったので
ツーリング中止という決断を取りました(ノ_-;)


中止とはいっても必ず逆襲に向かいます。
今度は仲間を連れてね。(←小物です。)
なんと言っても今年はまだ温泉ツーが実現していない!
愛機(バイクとカメラ)のメンテをしっかり行ってから行きます(ノ´Д`)ノ


140928_KanetsuExpressway.jpg


・・・ちなみに、埼玉へ帰還する際は高速も下道も渋滞しているという地獄のようなシチュエーションでしたorz
結局高速⇒下道⇒高速⇒下道の順で行くというね・・・(--〆)


<Today's mileage>
278km Just!



140928_ZEP11.jpg


覚えていやがれ、群馬の野郎!(ノ´Д`)ノ


ZEP11もさぞかし今回は不完全燃焼でしたね~・・・。
一体どうすればよいやら・・・。













































ピピッ
Ready.

(仮面ライダー555のスマートブレインギアの音)



































140928_ReadyIt.jpg










140928_ZX14R_201409290110278d2.jpg


-猛獣、降臨-



続報を待て?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

Blog Renewal!

140924.jpg

2014.9.24 1.37再公開
ようやっとBlogをリニューアルしました!
ベースカラーを白を基調とした非常にシンプルなものへ、このBlogを開設してから一貫してきた3カラムレイアウトから2カラムレイアウトへ、TOP画面差し替え、メニュー項目の並び替えなど・・・
別に難しいことは一切やっていないのですが、シンプルで読みやすく、また画像が大きく見やすくなったのではと思います(ノ´∀`)ノ
特に後者に関しては長年(2年半くらいしか経ってないけど)の問題点でした。それなりに頑張って写真を撮っても縮小かつ3カラムレイアウトで制限されたスペースだと画質も落ちる上に小さくて見難かったんですよね~。。。少なくとも私は。


新Blogのイメージは”私の心のようにまっさらな気持ちで”、です(ノ゚∀゚)ノ
(↑うん。イイこと言ってるNE!)


あと、Twitterへの通知はツーリングレポートかライブレポートのみとしていましたが、このBlogは比較的更新頻度が低いためTL荒らしにはならないと判断し、今後は全通知していこうかなと思っております。
(見る人いるんか)


まだBlogランキングのバナーRenewalやProfile更新など、細かい調整は続きますが、今後はコレで行きたいと思います。
引き続き当Blog『The Zephyr...』をよろしくお願いいたします(ノ´∀`)ノ


TOP画面は野望です。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 8 comments  0 trackback

海無し県から海有り県へGO!アクアラインを突破し千葉・房総半島上陸ツー!(ノ´∀`)ノ

140916_ボーイング何とか


「皆様おはようございます。本日はALTRIA航空をご利用くださいまして誠にありがとうございます。この便はALTRIA航空808便千葉県行きでございます。お座席にお座りの際は、”連れを起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる。と言伝をお願いいたします・・・」


140916_展望デッキより


というわけで、今回はバイクではなく飛行機でのツーレポをお送りしたいと思いまあす!
(ノ゚∀゚)ノ







・・・いつかはね。(爆)
飛行機なんて大分長い間乗っていないことに気がつく今日の頃・・・早く一人旅をしてみたいものです(ノ´∀`*)
※好き好んで独りというわけではございません。


というわけで!
去る9/16(火)、この日はめでたくおヒマだったので、関東のツーリングスポットとしてはテッパンでもある千葉県・房総半島へ出撃してきました(ノ´∀`)ノ
久しぶりにマトモなツーリング!


140916_羽田空港第2ターミナルビル


今回のツーリングの出発地点は東京国際空港、いわゆる『羽田空港』となります!(ノ´∀`)ノ
羽田空港近くの”首都高速湾岸線”から”東京湾アクアライン”を爆走り、千葉入りするというワケですな。
※実は今回のツーリングルートはとある企画のものを丸パクリしています。元ネタ分かりますかね?


予定では6時にアジトを出発、8時30分くらいに羽田空港へ到着し、少し休憩を挟んでから湾岸線へ入るつもりだったのですが・・・
地獄の環八渋滞に完全に囚われてしまい、到着が丸1時間も遅れるという最初からクライマックスな展開になってしまいました(ノ´Д`)ノ


それだけでなく、羽田空港は平日だというのにリア充たちで溢れかえっておりました。
まさにゴミのようです。あのム○カ大佐が「見ろ!人がゴミのようだ!」と言った理由が分かった気がします(えっ


140916_BLUESEAL.jpg


3時間半ちかく休み無しで爆走り続けていたもので結構体力を奪われた上に空港内での空気に押しつぶされそうになるという・・・さすがにキツかったですね(ノ_-;)
(そもそもバイク装備で空港に入るほうがおかしい、というツッコミは無しでお願いいたします。)
ひとまずBLUE SEALでアイスクリームをいただいて体力回復に専念します(((*ノ・ω・)ノ


140916_出発地点


一休みをしてから10:20頃に空港を出発します(((*ノ・ω・)ノ
冒頭ではANAのボーイング機がノコノコと登場していましたが私のZEP11はこの通り健在ですよ!(ノ´∀`)ノ
愛機を想う気持ちがあればきっと空も飛べるよね!(ノ゚∀゚)ノ!?<I can fly!
環八の渋滞でいろいろ大変だったけどNE!


余談ですが私は羽田空港が好きで、たま~にお忍びで来ていたりします(笑)
後日、また別の形でレポをあげたいですね!


140916_東京湾アクアライン


というわけで早速湾岸環八から湾岸線へ入り、”東京湾アクアライン”へ潜入!
ちょいと長めのトンネルをくぐり抜けていきます(((*ノ・ω・)ノ


そして早速第一ポイントへ到着!


140916_海ほたる1


140916_海ほたる2


東京湾に浮かぶPA、『海ほたる』に到着です(ノ´∀`)ノ
なんと1階から3階までが駐車場、4階と5階がフードコートやおみやげ屋さん、ゲームセンター(!)などの商業施設という割と定番な?スポットでございます(ノ´∀`)ノ
バイクは1階エリアに90台以上停められるらしいよ!


140916_海ほたる360


ちなみにここはおみやげを扱うショップであります。
実は羽田空港に引き続きここもリア充の巣窟でして・・・( ;´Д`)
ていうか、間違いなく羽田空港の方が居心地良かったかもです。ここはちょっとひどいぞ!(笑)
なのであまり写真は撮っていません・・・m(*- -*)m


140916_あさりとひじきのポテトコロッケ


ひとまずここで友人へ渡すおみやげを購入すると同時に、名物?の『あさりとひじきのポテトコロッケ』を食します(((*ノ・ω・)ノ
正直ちょっとパンチ力に欠けていましたが確かな歯ごたえと海の素材そのものを味わうことが出来ましたぜ(ノ´∀`)ノ
でも250円じゃ高い・・・。


140916_快晴


少し休んだら出発!
東京湾アクアラインは文字通り東京湾を横断するわけですので、爆走りながらもなかなか良い景色が味わえたりします(ノ´∀`)ノ
特に越○レ○クタウンの人造湖を「これが海だ」と大人たちから教えられる歪んだ心の持ち主であるダ埼玉県民はこれだけでも十分に興奮できるわけです(ノ゚∀゚)ノ
※どうも東埼玉では実話らしいです。西埼玉出身の私にはにわかに信じがたい話ですが。。。


140916_SEA.jpg


無事にアクアラインを通過し、館山自動車道の君津ICで下道へ降りて房総半島へ上陸成功!(ノ´∀`)ノ
ちょこちょこ海を眺めつつ第2の目的地へZEP11を爆走らせます(((*ノ・ω・)ノ


140916_第2ポイント


大体30km弱を走行し、無事に第2ポイントへ到着!
実に眺めの良いルートでございますぞ!(ノ´∀`)ノ


140916_鋸山ロープウェー


第2ポイントは房総半島の南側に位置する”鋸山”でございます(ノ´∀`)ノ
ここのロープウェーを利用し山頂まで登ります。
どうやら自らの足で登っていくことも出来るようですが私は山男には向いていないと感じたので遠慮いたしましたw
ちなみにブロ友のpboysblueさんも今以上に爽やかだった時代に訪れたことがあるそうです(ノ゚∀゚)ノ
(↑決して悪意はありませんw)


140916_ロープウェー



一眼レフを装備・ロープウェーの切符(往復990円)を購入し、乗り込みます(((*ノ・ω・)ノ
鋸山のロープウェーはスイス製なんだそうです。ハ○ジもびっくりでしょうね。
「なんで日本の山なのにロープウェーはスイス製なんだ」というツッコミはお控えください。
博多の塩がメキシコ産なのと同じだと思えば気にもならないハズです(爆


140916_ロープウェーで登る


ロープウェーに乗り込み山頂を目指します(((*ノ・ω・)ノ
「Please don't put out the hand from the window.」
「Don't worry, I don't care!」とDIR EN GREYのVocalばりのホイッスルボイスで発しながら顔や手を出してみたかったのですが意外と小さな子供がたくさん乗っており「イイ大人がみっともない」と思われるのは避けられないと感じてやめておきました。
「子供は幼稚園や学校へ行ってろ!」と言ってやりたいところですが「そういうお前は平日に何してるんだ」と親御さん方からの冷たい目線が飛んでくるのも避けられなさそうなので自重です(爆
※私は決して無職ではありませんのであしからず。


140916_山頂へ

そこそこ急な階段を駆け上がります。真っ昼間にもなるとほぼ真夏のような気温だったので暑いこと暑いこと( ;´Д`)
山頂にたどり着く前に要救助者になるところでしたよ(笑)


そんなこんなで無事に山頂へ到着いたしました(ノ´∀`)ノ


140916_鋸山山頂


標高329mらしいです。
美しい太平洋を存分に拝むことができ、わざわざ海無し県から足を運んだ甲斐がありましたぜ(ノ´∀`)ノw
”関東の富士見100景”に選ばれただけのことはあります。この日はちょっと見え辛かったかな・・・。


140916_山頂より2


これぞ個人的には非日常感がありましたね~(ノ´∀`)ノ
普段は何も無いところ(=ダ埼玉県)で生活しているわけですからテンションは上がりっぱなしでした(笑)
この鋸山には日本寺をはじめ日本寺大仏や百尺観音、千五百羅漢に地獄のぞきと名所がいっぱいあったのですが、どの地点も往復で40分~90分以上という途方も無い距離!(゚ロ゚屮)屮
この装備で行ったら間違いなく遭難確定ですし、何しろ当初の予定より大幅なTime Overをしつつのツーリングだったので今回は諦めました。
とはいえ、この山頂に来ることが目的だったので思い残すことは無かったんですけどね(笑)
(地獄のぞきは行ったら死ぬかも・・・)


140916_シャロン・ポストーン


一つ場所を変えてみると”シャロン・ポストーン”なるものが。
(元ネタは割とすぐ分かるはず)
鋸山で採掘した房州石を用いて作成されたそうですφ(・ω・ )
このポストに手紙を投函すると記念スタンプを押されて送り先に届くそうです。TDLでも採用されているド定番のスポットですね(笑)
”大切な人へ・・・鋸山から手紙を出そう!!”と書かれていましたが私には無縁の話なのでThroughさせていただきましたとさ・・・。


140916_かまど


山頂の建物内には売店やレストランの他、石切資料コーナーなんぞがあり鋸山の歴史資料として多種多様な石や当時の道具なんぞが展示されておりました( ・o・)
現代の子供たちはかまどでご飯を炊いたりする機会が無いどころか、そもそもかまどって何?という話から始まってもおかしくないと思うのでこのような展示は非常に良いのではないでしょうか(ノ´∀`)ノ


な~んてちょっと感銘を覚えていたらですね~・・・


140916_ふざけるな


見たくも無い事実が発覚。
いやなんかおかしいなとは思っていたんですよ。いたるところでそんな感じのPR見るし、あんな忌々しいポストまで設置されているし・・・。
この日訪れたツーリングスポット全てが私の立ち入るべき場所ではないということは明らかで胸が張り裂けそうになりましたよ( ノД`)
モテない男が生きにくい世の中で困ったものです。はやく対策立てろ日本政府。
(↑自分が悪いとは言わないタチの悪いヤツですw)


140916_炭火焼き団子


下山の前に鋸山名物の”炭火焼団子”をいただこうと思います(ノ´∀`)ノ
おだんごが焼かれてぷく~っとふくらむところが良かったですね!


140916_桜あんこ


”桜あんこ”をいただきました(ノ´∀`)ノ
モッチモチのフッワフワでしたぜ!まるでこの感触は(以下自重


140916_山頂のネコ


また看板ネコもたくさんいました(笑)
ネコと戯れたかったのですが残念ながら人間の女性のみならずネコにもモテないようでして・・・( ノД`)
少し離れて写真を撮るのにとどまりましたよ。どうせなら海ほたるとかでもっと撮っておけばよかった!(意味深


140916_道の駅とみうら


下山してR127(内房なぎさライン)を爆走り、『道の駅富楽里とみやま』に到着!
ここで待ちに待ったお昼Timeとします。時刻は14時前!遅い!(笑)


140916_なごみ食堂


道の駅とみやまの敷地内にある『なごみ食堂』で昼食です(ノ´∀`)ノ
南房総で獲れた新鮮なお魚を提供してくれるお店でございます!
やっぱり海沿いに来たなら海鮮料理を食べなければ胃がおさまりません!(笑)


140916_お品書き(誤字あり)


店内のお品書き。
一部メニューは「当日獲れた魚によりお値段が変わる」という、何ともご当地らしい設定!(ノ゚∀゚)ノ


・・・が、アジトで画像整理をしていて気がついたのですが”お値段”が”お値断”になってますね( ̄ヘ ̄;)
恐らく誤字だと思うのですが・・・今度行った時に指摘してみようと思います(笑)


※ちなみに最近、このBlogの記事も書いた後でかなりの誤字を発見しております( ̄ヘ ̄;)
気がつき次第訂正はしていますが・・・うーん実に情けない。文系人間なのに。
記事をお読みになった皆さま、気がついたら堂々と指摘をお願いしますm(*- -*)m



140916_ねぎとろ鮪丼


私が注文したのは『ネギトロと鮪のハーフ丼』!(ノ゚∀゚)ノ
そりゃあもちろん埼玉のスーパーやチェーン店で味わうマグロとは全く違う格別のものでしたよ。
まさしく「舌にとろける味」だったことは間違いありません(ノ´∀`)ノ
味噌汁・サラダ・きゅうりの漬物・サバ?かアジ?の煮付け的なお料理つきで1,200Yen。非常に良心的ですね!


140916_うみ


なごみ食堂を後にし次のポイントへ向けてLet's go!(ノ´∀`)ノ
途中で浜辺に立ち寄って海を眺めます。なんと美しい・・・。
ちなみにパンツ一丁で日光浴しているおじさんがいました(笑)私は仲間になりませんよもちろん。


140916_館山城跡


約30分ほどで『城山公園(館山城跡)』に到着。
戦国時代の武将、安房里見氏のアジトだった館山城跡を整備し公園にした場所ですな
φ(・ω・ )


140916_灯篭


140916_館山城


こちらが復元された館山城・・・の形をした博物館(分館)だそうな( ・o・)
写真じゃちょっと分かりにくいかもしれませんが、大分小ぶりなお城でした(笑)
でもここからの市街地の眺めはなかなか良かったですぜ・・・( ´ー`)←一国一城の主気分


博物館の見学なんかも良かったんですが、正直あまり興味も無かったのでThroughしました。
名所というよりは地元の人々の憩いの場というような感じでしたね~(((*ノ・ω・)ノ


館山城を後にし、とうとう大きな目当てのRoadへ潜入します!


140916_フラワーライン


そう!
日本の道100選にも選ばれた『房総フラワーライン』であります(ノ´∀`)ノ


140916_房総フラワーライン


見ての通り(って言っても、分かりづらいかw)色とりどりなお花たちが道を色鮮やかに飾るツーリングルートとしては非常に爆走り応えのあるルートであります(ノ´∀`)ノ
『世界に一つだけの花』を歌ったS○APも悠長な事を言っていられないくらいたくさんの花で彩られておりましたぜ(ノ゚∀゚)ノ←意味不明


この海沿いの道を大体40kmほど進んでいきます(((*ノ・ω・)ノ
ホント写真を撮りきれないくらい良い眺めの中でツーリングを楽しんできました(ノ´∀`)ノ
ちなみに房総半島は豪邸もかなり建っており、南国的な眺めも手伝ってか「本当にここ日本か?」という錯覚にすら陥りそうになりました。相当高収入な方々が住んでいるんでしょうね~(ノ∀`、)


140916_エビヤカフェ


そしてどういうわけか数回道に迷いつつも(爆)、
無事に一応の最終ポイントへ到着!
鴨川市の海沿いにあるカフェ『エビヤカフェ』です(ノ´∀`)ノ


140916_エビヤカフェ店内


店内はいかにも南国なレイアウト。
実はこのカフェ、結構有名でTVにもかなり紹介されているのです(ノ゚∀゚)ノ
あの”だるま屋ウィリー事件”で大変有名な大泉洋さんも訪れていますよ(笑)


目玉メニューとしては採れたての伊勢えびを丸ごと使った「房州産伊勢えびカレー」があります。
お値段も結構張るのですが値段相応な感じのお食事が出てくるようです(´・∀・)ノ
無論この日はお茶目当てだったので私は食べておりません。興味のある方はぜひ!


140916_カフェモカ


スウィーツはシフォンケーキが目玉だったらしいのですが、L.O間近に入店した上に時間もあまりなかったのでカフェモカを1杯。
おいしかったです(ノ´∀`)ノ


140916_鴨川有料道路


エビヤカフェで最後の休憩後は、すぐそばにある『道の駅鴨川オーシャンパーク』で祖母へのおみやげ(佃煮)を購入し、最後のワインディングに突入!
まずは鴨川有料道路(二輪車は150円)を通り抜けます(((*ノ・ω・)ノ


140916_房総スカイライン


そして最後に房総スカイラインへ突入!( ゚∀゚)o彡°
5月の福島ツーで爆走った磐梯ゴールドライン&磐梯吾妻レークラインと同じく無料化(今年4月から)された道路であります(ノ´∀`)ノ
正直爆走り応えはそんなに無かったけど(ほぼ直線ばっかだった気が・・・)、仕上げとしては十分でしたかね~。


140916_Guscharge.jpg


無事に房総スカイラインを突破し、再び君津ICから帰路へ着く前にGus Charge(((*ノ・ω・)ノ
千葉の方が10円ほどガソリンが安かったですね~。もっと値下がってくれないかなガソリン。。。
このままじゃ将来リッター200円とか現実になりそうで怖いぞう!


そして来た道をそのまんま戻り・・・


140916_羽田空港前


無事に埼玉アジトへ帰還!
正直帰還は22時を過ぎてもおかしくないと思っていましたが、幸い夜の環八は空いていたので21時ごろに帰還できました(ノ´∀`)ノ
でも正直、ここは何度爆走っても慣れませんね・・・。


<Today's mileage>
403.6km



140916_ルート


今回のツーリングルート!
恐らく5月のKCBM以来の本格的なツーリングだったんじゃないでしょうか(爆
6~8月がダラダラしてましたからね~(--〆)
シーズン後半はまだ始まったばかりですよ!(ノ´∀`)ノ


今回久しぶりにガッツリ爆走して思ったのが、やはりバイクでの息抜きは重要だということです。
前述の通り、6~8月はダラダラし過ぎていた上に、私は誕生日を迎えるとしばらくの期間深~い考え事に耽る悪い?クセがあります(--〆)
バイクに乗って出掛けるとそんなことすら吹っ飛ばせるので、やはり私の人生にバイクは外せないのかもしれませんね~(ノ´∀`)ノw
※人生全てがバイクというわけじゃないですよ!


140916_ネコさん


これまた余談ですが、帰りに某PAで休憩していたら遭遇したネコ。
自分から近寄ってきたクセに、手を伸ばして頭を撫でてやろうとするとすごい勢いでネコパンチを繰り出しそれを阻止してきやがります(ノ_-;)
どうもネコに好かれない体質らしいです( ノД`)
kocoくん家のあずきはそこまで冷たくなかったのに!


140916_ZEP11.jpg


さあ、次のStageはどこかな?( ゚∀゚)o彡°


次は温泉行くぞ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

バイク装備実装計画!(ノ´∀`)ノ

7月末にツーリング用の2WAYポーチを購入し、その際「これはバイク装備の強化第一弾」と書いたかと思います・・・。


そうです、4回に渡って装備品の強化を図ろうとしております(ノ´∀`)ノ
2WAYポーチは序章に過ぎなかったのですよ・・・!


ということで、今後の実装計画を書き出してみます(((*ノ・ω・)ノ


第2弾:『B+COM SB4X』


140903_SB4X.jpg


いわゆる『Bluetoothインカム』ですね。現時点で最新のインカムになります。
実は身近なバイク仲間(大道芸人・lobosさん・K.T)はみんな導入しており持っていないのは私だけというオチです(汗
仲間たちと通信しながらツーリング出来るのは非常に強力なメリットですが、それだけでなくカーナビや携帯電話との連携も可能というスグレモノです(ノ゚∀゚)ノ


無論シングルユニットで十分なのですが、実はちょっと頑張ってペアユニットの購入を考えております。
もしもタンデムするときや、B+COMを持っていない仲間とツーリングに出撃する際は貸し出しが出来たりと、非常に便利ですからね~( ´ー`)


第3弾:『Batesのレザーパンツ』


140903_BatesLeatherPants.jpg


巷ではコミネマンなんぞが流行っておりますが、
私はBatesマン、かつレザー愛好家です(ノ´∀`)ノ
ジャケットはメッシュでも普通のでもBates×Kawasakiのコラボジャケットを愛用しているので、ボトムもBatesのレザーパンツにしてビシッと決めたいと思います(ノ´∀`)ノ


今までは普通のジーンズ(Levi's)をバイク用に使い続けてきたのですが・・・
比較的スポーツライディング志向の私にはもう限界です(ノ´Д`)ノ
劣化が激しく、すぐボロボロになりがちなんですよね・・・。
昨年末あたりから”私服は私服、バイクに乗るときは完全バイク装備”を徹底するようにしたので、なるべく早く導入したいところです。
B+COMとレザーパンツは順番が前後する可能性大ですね。


第4弾(ラスボス):『専用カーナビ』


140903_MCN46si.jpg


NHK紅白歌合戦でいうところの「幸子さん」的なポジションです。
あっ!もう出演しなくなったんだっけな(笑)


実は私、方向オンチというわけではないと思うのですが・・・(汗)、ソロツーの際はかなりの頻度で道を間違えています(ノ_-;)
基本的には事前にアジトでGoogle Mapを利用しツーリングルートを作成、頭の中に叩き込んでから出撃というスタイルを取っておりますがやはりどこかで抜けてしまうことがあったり・・・( ̄ヘ ̄;)
急なルート変更もあれば、友人を引き連れてのツーリングだったら迷惑が掛かるので思い腰を上げて導入を検討しております。


ちなみにATLASのカーナビはかなり高性能で、手元にリモコンを設置したり、専用のGPSレシーバー(?)を装着することによりリアルタイムでポリ公の取締りを察知・回避できたりするスグレモノです(ノ´∀`)ノ


最大の問題点が、これら3つが全て高価であること。。。
どれも慶應義塾大学を創設した福澤諭吉先生が1名~2名では到底太刀打ち出来ないほどのお値段です(ノ_-;)
B+COMかレザーパンツは割とすぐ買える範囲ではあると思いますが、カーナビは本体以外にもステーなどが含まれてくるためかなりの金額になってしまいます(ノ´Д`)ノ


全部揃えるのはかなりの時間が掛かりそうです・・・( ;´Д`)
でも何とか頑張って全てを揃えられれば、ツーリングの楽しさも倍増するし意欲も高まるかと思います(笑)


・・・年末には宝くじを買わないといけませんね( ゚∀゚)o彡°


高価な買い物にご用心!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

banner_201310261419326d7.gif

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。