FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

2019年シーズンもSTT(Sendai Touring Team)で!のご報告。

合意


2018年11月29日(木)


兼ねてから東京のNTC(Nerima-ward Touring Clan)への移籍が濃厚と噂されていた宮城のSTT(Sendai Touring Team)Sir Altria Jacksonが2019年シーズンの契約に合意したと発表された。


2010年からバイクに乗り始めたAltriaは2017年からSTTへ加入。
ZEPHYR1100からZ900RS(a.k.a "Miyagi)に乗り換え、2018年はTRSTour(TOHOKU ROKKEN SEIHA)を完遂した。


今年7月から2018年シーズンを最後に宮城を離れ、生まれ故郷である東京に戻るという話が浮上し11月頃には公然の噂となっていたが最終的にこの熊本と埼玉のハーフの社会のゴミは宮城に残ることになったようだ。


 継続参戦が決まったAltriaは「Sendai Touring Teamと来年から1シーズン継続参戦できることをとても喜んでいる」と次のようにコメント。


合意2


「今シーズンの夏から、我々がパートナーシップを続けるかについて話し合いをさせられていた。今、話し合いをすべて終わらせ残りの2018年シーズンに集中できる」

「2017年春に加入した瞬間から仙台のファミリーに歓迎され、2回に渡る被害事故を乗り越えて楽しさを掴んだ。ここは僕がとりあえず居たい場所だw」

「もちろんそれはかなりワガママな流れだけど、一緒に語彙力や文章力の無さすぎなストーリーを書き続けるチャンスを与えてくれたSendai Touring Teamのみんなに感謝したい」

「僕のMiyagiことZ900RSが今後もTRS(TOHOKU ROKKEN SEIHA)の最前線を維持するためにこれまで以上に努力するよ。僕にはジャパンイキリツーリングカップを戦い続けるための最高のチームがある」



・・・はい!茶番はここまで!(;´∀`)
※コメントはKRTのジョナサン・レイのパクリです(笑)
以下マジメなお話!


今年の夏からずっと出ていた「仙台撤収〜関東帰還の件」(期間限定転勤終了に伴う引き上げ)ですが。
前述の茶番の通り(笑)仙台残留が決定しました!(ノ´∀`)ノ


仙台に来たばかりの時から「あくまでも期間限定の転勤のため、さほど長くならないうちに役目を終えて関東へ帰る」というのは明言してきたと思います。
そしてついにその撤収の時が(正直予想外の早さで)来てしまったのですが・・・こちらに来る前と比べると大幅に私個人の事情や心境が変わり。「まだ仙台にいたい」という意向を会社に伝えました。
利害関係は一致していたのでどうにか仙台に残れる道を模索するも上手い話に持って行けず。。。
結局、本来であれば10月末をもって仙台を離れる予定だったのですが、一部の方々にはお話している「職場で起こったとある騒動」が原因で離任が2ヶ月延長され年末まで仙台にいることに。
これが新たに仙台に残れるチャンスを生み出し、この結果に結実しました。
また帰るにしても年末年始のこの時期じゃとても引っ越せそうにないという状況下だったので何とかならないかな・・・と思っていた矢先の朗報でした。


冗談抜きで関東に帰る可能性が非常に高かったので、11月に入ってから生まれ故郷の東京、の練馬区近郊を中心に引っ越し先を探して実家の両親や関東の友人たち(福島のブロ友pboysblueさんも含む)、そしてここ仙台で出会った人々にはその旨伝えているような状況でした。
しかし昨日になって状況が一気に変わり、最終的に自分の希望でもあった残留が叶ってしまったというオチを迎えたということです(;´∀`)
というわけで、2019年も引き続き仙台市民として楽しみたいと思います!(ノ´∀`)ノ


重要なお話はまだ続きます。
確かに仙台残留は決まったのですが、2019年1月〜6月の間のどこか2ヶ月間のみ、仕事の都合で東京へ長期出向することになっており期間限定で関東勢復帰も併せて決まっています。
ここら辺の詳しい話はこれから決められていくところですが、上手いこといけば関東でもバイク活動が出来そうです!(ノ´∀`)ノ


ただし・・・今のところ「宮城への永住は考えていない」という意向は変わっていません。
自分の中で宮城に永住するという決め手は「結婚」「リアル独身貴族(現代水準だと年収700万円以上?)だと思っています。
前者は明日地球が滅亡するくらいの確率でありえない話。後者は私の職業やバックグラウンドを勘案すると残念ながら現在の東北の地では実現しないと見ています。(そもそもコストを下げるために・・・ゲフンゲフン)
私の勤めている会社でも「関東から仙台に赴任させた要員たちは最終的に全員関東へ帰還させる」という意向は変わってないですしね。
今回の残留でこれからどうなっていくか分かりませんが、同志(同僚)や先輩、上司の動向を伺いつつ、かつ私個人の社会人キャリアを十二分に勘案しつつ今後のことを決めていきたいです。


取り急ぎご報告!
mackyをはじめナーガさん夫妻HIROさんNicoMillyさんsutaminaさんカワサキプラザ仙台六丁の目のスタッフの皆さまほの香のスタッフの皆さまMarvel Hair Loungeの髙橋さんといった仙台で出会った皆さま。
埼玉時代からお世話になっている福島の長年の友人pboysblueさんカフェ”ルボア”のお姉さん
本っ当にお騒がせしました!m(*- -*)m
関東で私の帰りを待ってくれている大道芸人kocoくん白黒の愚者lobosさん、関西の地で私が襲来するのを待ってくださっているだろうれいすさん、東京の従姉にその他大勢のリア友たち。
すまんが俺はまだ帰らない!( ՞ਊ ՞)ノ ※2ヶ月だけ帰るからその時はよろしくw


まだ2018年終わってないけど、2019年も引き続きよろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ


とりあえず大団円?(;´∀`)w
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

シーズンオフ前に福島と宮城のカフェ巡りツー!(ノ´∀`*)

181125_21.jpg


楽しかったカワサキプラザ仙台六丁の目忘年会から一夜。
就寝前にN夫人から「いい夢みろよ!」とおやすみの挨拶をいただいてから床についたのですがどうも眠りが浅かったのか本当に夢を見ました。(普段私は夢を見ません。)
しかしその見た夢というのが「監視カメラが設置されているバイク置き場にて鍵が付いたままのスーパーカブを盗む」というしょーもない夢でした・・・(ノ_-;)
しかも夢の中の私は盗んだ後で「やべっ!そういえばあそこ監視カメラあった!(;゜Д゜)」と気がつく始末。何故こんな夢を見てしまったのかは分かりません(´Д`|||)
ちなみにこの写真は埼玉のバイク仲間・カメテツくんがかつて乗っていたスーパーカブ110の写真です。
その後手放してしまったので現在はありませんが・・・そういえばなんで手放したのかいまだに理由を聞いてないな。
今度聞いてみよう(笑)


181125_1.jpg


と、冒頭からいきなり訳の分からない駄文を書きなぐったところで今回の記事です(;´∀`)
日々冬に近づいていることを実感しつつも忘年会の翌日の天気は良好!
ときたらやっぱりバイクに乗るしかないでしょう!(ノ´∀`)ノ
仙台市内の某所にて朝10時と遅めの時間に集合。11月ともなると集合時間をこのくらいの時間にしないと寒くて仕方がないです。


181125_2.jpg


今回のメンバーは毎度おなじみmacky(Ninja650)
すっかり当Blogではレギュラーメンバーです(;´∀`)
冒頭でカメテツくんのカブの写真を引用したせいか、このBlogを開設して数年は大道芸人(カメテツくんの兄、私の高校時代の同級生)が相方率高かったのを思い出してしまいました(笑)
私もですがmackyもかなり着膨れしてます。コラそこ太ったとか言わないの!w


181125_3.jpg


当初久しぶりにゆりあげ朝市に行って餃子でも食べようか、なんて話もしていたのですが思いの外天気が良いので県外まで足を伸ばしてみることに(((*ノ・ω・)ノ
定番のR4南下ルートで約2時間かけて福島市へ辿り着きました!
目的地に行く前に途中のコンビニでトイレ休憩。ちょっとワケあってお手洗いは事前に済ませたかったのです。
ちなみにここまでたどり着くまでにはトイレについての話をたくさんしました(笑)
実は私、先日生まれて初めて「ボットン便所」というものを利用したのですよ!(ノ゚∀゚)ノ
その特徴的なnameこそよく耳にしてきたものの実物を見たことが1度もなかったので正直都市伝説だと思っていたのですが、ここ東北の某所でとうとう実在することを知る事が出来ました( ՞ਊ ՞)ノ
関東じゃド田舎まで行っても見つからなかったのに!


181125_19.jpg


余談ですがこの某コンビニに到着してswarmを開いたら一番最初に目に飛び込んできたのがこれwww
一応お名前は伏せさせていただきますが・・・、TwitterやBlogで交流のある方(何回か当Blogに登場しています)です(;´∀`)w


181125_4.jpg


お手洗いを済ませて再出発し、10分強くらいで目的地に到着!
前週の11/17(土)にソロで訪問したばかりの福島市のカフェ『ルボア』を再訪します(ノ´∀`)ノ
mackyもあの◯っ◯◯のようにプルプルしたスフレパンケーキが気になって気になって夜も眠れなかったらしいのでこの機会に連れてきました!( ՞ਊ ՞)ノw


181125_5.jpg


わずか1週間後に再びこのプルプルのスフレパンケーキにありつけるとは・・・(ノ∀`、)
しかも天気も良く店内ではロンT1枚で過ごせるほど!写真撮影のシチュエーションもバッチリでした!
mackyも大興奮でパクパク食べており、後日Twitterでも◯っ◯◯のようにという謳い文句を連呼しておりました(笑)
これはリピート率高めだと思いまっせ!(ノ´∀`)ノ


181125_6.png


美味しくパンケーキをいただいて雑談ののち、お店を後に。
前回訪問した時と同じようにルボアのお姉さんからバイクの写真撮影を求められたので外に出てバイクを並べ、今回は我々も一緒に写ることに・・・w
その結果がコチラ(リンク)です(;´∀`)
ところで赤線部分に気になることが書かれていますね?


181125_7.png


えっ・・・
「宮城のライダーさんのブログを見てルボアに来てくれました〜」だと!?(;゜Д゜)
実は我々がお店を出た直後にBMW乗りの男性お二人が来店していたのですが、このお二方のどちらかが先日書いた私のBlog記事を見てここに来てくれたんだそうです!(ノ゚∀゚)ノ
これはこのBlogを開設して以来の立派な快挙じゃないですかね!?まさかこんな社会の底辺が低い語彙力で書いたBlogが役に立つ日が来るとは・・・(ノ∀`、)
しかもYouTubeに動画も投稿していたらしく、この時の様子が↓の動画。
私とmackyがちょっとだけ出ているので、よければどうぞ(笑)



181125_8.jpg


ルボアで楽しい時間を過ごし、時刻も15:00少し前。
暗くなる前に来た道を戻って福島を後にします(((*ノ・ω・)ノ
とりあえず宮城まで帰っちゃえばあとはどうにかなりますしね。


そして仙台への早めの帰路でとあることを思い出します。
「確かこの辺り(大河原町)で面白そうなカフェをブックマークしていたような・・・」
というわけで、赤信号に引っかかったスキにナビをセットして寄り道決定!(ノ゚∀゚)ノ


181125_9.jpg


急な進路変更となったため途中ではぐれて合流に手間取ったものの無事に到着!
ホームグラウンド・宮城は大河原町にあるカフェ『オズカフェ(O's Cafe)』でございます(ノ´∀`)ノ
すごく静かな住宅街?の中にポツンとあるカフェで、その外観からも独特な雰囲気が醸し出されまくり・・・!
これは何か期待できそう(;´∀`)


181125_10.jpg


181125_11.jpg


181125_12.jpg


店内に入るとこだわりのオブジェクトや仕度品でまとめられた超独特なインテリアが我々を迎えてくれました(ノ゚∀゚)ノ
実はこのお店、先日カワサキプラザで6ヶ月点検を受けている最中にお店の中に置いてあったカフェ特集の本で知って、その写真からも分かるOriginalityに惹かれてマークしていたのです( ՞ਊ ՞)ノ
静かな店内にオーナーさんが集めたり作り出したであろう目を引く仕度品の数々。
フードが出てくる前から釘付けですよ我々のeyesはw
ちなみにトイレもすごい仕様でした!あのトイレはアジトでもマネしたい(笑)


181125_13.jpg


181125_14.jpg


私はベーグルチーズトースト、mackyはベーグルフレンチトースト(それぞれ深煎りのドリップコーヒーを付けて)をオーダー。
これが絶妙な甘さ!ナッツが大好きな私にとっては見逃せない一品でございました(ノ´∀`)ノ
コーヒーも美味しかったです!


181125_15.jpg


181125_16.jpg


一気に来店客を虜にしてしまう店内を後にし、外観も撮影。
南側のツーリングルートを通った際にまたリピートしてしまう事間違いなしの店内でしたね〜!
私のアジトのインテリアもこのくらいオシャレにしたいものですが(笑)
バイクシーズンはオフを迎えつつあるも我々に明確なシーズンオフは無いので、真冬でも仙台近郊であれば少しだけ乗る予定です( ´ω`)
多分ほの香さんやほの香さんの社長さんがこれから出すCOFFEE HAUSくらいしか行かないんだろうけど(笑)
あと真冬になれば私の埼玉の実家帰省率は格段に上がります。
こっちじゃ寒いしやる事ないから(;´∀`)w


181125_17.jpg


その後すっかり暗くなった帰路を辿って双方ともに仙台へ帰投!
走行距離は福島まで行ったわりには控えめの183.2km
集合時間が遅めなので妥当でしょう。


181125_20.png


走行ルートはこんな感じ。
この線で結ばれた区間を1往復しただけです。(笑)


181125_18.jpg


11月ももう終わり12月へ突入。バイクシーズンどころか2018年の終わりがすぐ目の前まで。
この記事を書いている時点でもまだ2019年シーズンの処遇は決まっておりません。
来年もまた仙台を根城にして活動していきTie!(ノ´∀`)ノ


甘いものばっかり食べてしもうた。。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

カワサキプラザ 仙台六丁の目プレゼンツ:2018年忘☆年☆会!( ՞ਊ ՞)ノ

181124_1.jpg


11月も終わりに近づき12月を迎えようとしております。
バイクシーズンもそうですが、いろいろとありすぎた2018年も確実に終わりに近づいていますね〜( ´ω`)
よく行く某所のKFC前にいる私が尊敬する人物・カーネル・サンダースもすっかり年末モードになっておりました(;´∀`)
ちなみに今だに日本では”Merry Christmas!”という挨拶が定番のようですが欧米では”Happy Holiday!”の方が主流になりつつあります。
これは多人種が入り混じる社会においてキリスト教ではない人が多くなってきており、宗教の壁を気にせずに出来る挨拶として定着しつつあるからです。あれ日本にぴったりじゃん(笑)
実際私は”Happy Holiday!”の方がしっくりきます。キリスト教じゃないし(;´∀`)
ちなみにリア中には一律”FUCK OFF!”でOKな法案をとっとと可決して欲しいです( ՞ਊ ՞)nln


181124_2.jpg


まぁそんなうんちくはどうでもいいとして(苦笑)、
去る11/24(土)のお話です!
この日は久しぶりにアジトで惰眠を貪りのんびりしていたのですが、夕方ごろに身支度を済ませて市内へ(((*ノ・ω・)ノ
普通のお洋服を着てお出かけなんてすごい久しぶりなんですけど!(ノ゚∀゚)ノ
埼玉に住んでた時はバイクよりもこっちの頻度が圧倒的に多かったのを思い出しました(笑)
それほど今年はよくバイクに乗っていた1年だったってことですね・・・。
(写真に妙な光の線が入り込んでいるのにはワケがあります・・・orz)


181124_3.jpg


で、19:30頃に市内某所のしゃぶしゃぶのお店へ。
このBlogを昔からご覧になられている方の中には「とうとう平気で一人しゃぶしゃぶするようになったかこの男は・・・」と察してくださる方もいらっしゃるかもしれませんがそれは違います!
それは違います!(大事なことなので2回言いました)


181124_4.jpg


そう!
私がいつもお世話になっているカワサキプラザ仙台六丁の目主催のちょっと早めの忘年会に出席してまいりました!( ՞ਊ ՞)ノ
ありがたいことにお値打ちな会費で美味しいしゃぶしゃぶが食べ放題・お酒飲み放題という素晴らしいプラン(ノ´∀`)ノ
このお店のしゃぶしゃぶは出汁でいただくスタイルだったのですがこの出汁が超美味しい!(ノ゚∀゚)ノ
今までしゃぶしゃぶといえばポン酢とかゴマだれで食べるのがスタンダードでしたがこの日新しいしゃぶしゃぶの味を知る事が出来ました(ノ∀`、)
いや〜こんなに美味しいなら一人でも行きたいわ!(笑)


181124_5.jpg


もちろん忘年会では参加されたライダーさんたちとの雑談が繰り出されます(ノ´∀`)ノ
こちらは私が数シーズン愛用している超お気に入りのDIESELのPコート!(写真右上)
自分で言うのもナンですが良く似合っていると自負しています(ノ´∀`)ノ
・・・じゃなくて(笑)
このBlogには数回登場している通称N夫人
「髪留め持って来ればよかった・・・」とつぶやきながらまさかの割り箸を簪がわりにするという荒技を披露してくれました(;´∀`)w<器用ダナー


181124_6.jpg


そして当Blogには昨年から数え切れないくらい名前だけ登場しているウワサの営業さん、ついに初登場!(ノ゚∀゚)ノ
仕事着以外のお姿を見たのは初ですがやっぱり何着てもカワイイですわ〜(ノ*´∀`*)ノ
近頃は”食いしん坊”の異名を欲しいままにしている営業さんですがご本人曰く「最近体積が・・・」という爆弾発言をされておりました(;´∀`)
(何故かNの旦那が「負けないよ!」って張り合ってましたがwww)
でもまだお若く食べ盛り(そもそも太ってない)なのでいっぱい食べていいと思います!(笑)
ちなみに他にもカメラ目線の写真とか撮らせてもらってるけどBlogには載せません。
独り占めあまり載せすぎるのも良くないのでm(*- -*)m


181124_7.jpg


と、楽しい時間は仮面ライダー555のアクセルフォームのスタートアップくらいの速さであっという間に過ぎ、最後にカワサキプラザのスタッフさん方からご挨拶→めちゃくちゃ貫禄溢れるとあるお客さんの一本締めにてお開き!(ノ´∀`)ノ
こちらこそ大変お世話になりましたm(*- -*)m
私のバイクライフ自体、本当にこのショップが無くては実現していないので。
我慢して古いバイクに乗ってた日陰者理想の最新バイクに乗っているリア充にしてくれたことは感謝してもしきれません(ノ∀`、)
(もちろんこれはここ仙台で出会った方々全員に対して言えることですが!)
来年も仙台に残れたら、新しい1年もまたよろしくお願いします!m(*- -*)m



・・・と、楽しい時間の様子をお送りしたところでちょっと大事なお話です。


以前から交流のある方々にはお話ししておりますし少しだけBlog記事でも触れていますが、現在私はこの年末を持って仙台を去るか残るかの瀬戸際に立っています。
この最終的な結論は今週(11/26〜30中)に決着する予定となっております。
なんかこの話もこの記事を書いている時点では訳のわからない方向へ飛んで行ったり(仮に今日聞いた話が実現すると残留にはなるものの来年の1〜6月は仙台を留守にすることになるというイミフっぷり。。。)していてハッキリしていませんが・・・正直残留の望みは薄いのが現実です。
最後の最後までもつれ込む見込みですが、きちんと決まり次第お知らせしますm(*- -*)m





181124_8.jpg


最後はこの仙台で出会ったバイク仲間・Nの旦那(ナーガさん)との2SHOT!
「誰得だよwww」とか言うんじゃないよ!ただの酔っ払いだよ酔っ払い(;´∀`)
Nの旦那を始め、ここ仙台で出会った仲間や仲良くさせていただいている方がたくさんおります。
だからまだまだこっちにいたいのが本音!どうなることやら(笑)


今年もお世話になりました!!m(*- -*)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

カワサキライダー大集合!Ninja4台に紛れて行く今年最後の女川ツー!(ノ´∀`)ノ

ーその時ふしぎなことが起こったー



181118_1.jpg


きれいに割れてるだろ。ウソみたいだろ。まだ4ヶ月くらいしか使ってないんだぜ。これで。


181118_2.jpg


えー、気を取り直して11/18(日)のお話です(;´∀`)
前日の福島ツーに引き続いてこの日曜日もツーリング!(ノ´∀`)ノ
朝10時前にカワサキプラザ仙台六丁の目の斜め向かい側にあるTSUTAYAの駐車場に集合!


181118_3.jpg


そこにはなんと私を含めて5人のカワサキライダーが集結!(ノ゚∀゚)ノ
本日はこの5台でのマスツーとなります(ノ´∀`)ノ


181118_4.jpg


イカれたメンバーを紹介するぜ!
まずはこの日が初対面!同じ仙台在住のNicoMillyさんが駆る先代モデルのNinja1000!( ՞ਊ ՞)ノ
ブレーキレバーやスクリーンボルトが車体と同じREDで統一されていて実に熱いぜ!


181118_5.jpg


NicoMillyさんに続いて初対面!伊達政宗の好物の発祥地からやってきたsutaminaさん!( ՞ਊ ՞)ノ
の愛機、現行モデルのNinja1000!
ゴールドやオレンジ系の差し色がイケイケ、タイヤの使い方もイケイケなアウトローなライダーさんだぜ!


181118_6.jpg


先月のプラザ先代六丁の目秋田ツーで初対面を迎えたHIROさん!( ՞ਊ ՞)ノ
の、これまた現行モデルのNinja1000!
sutaminaさんとHIROさんは同じバックステップ(Babyface)!ついでに言うと同じ街に住んでいるとか。。
今回は特にやらかしはしなかったぜ!(苦笑


の、忍千3台に唯一この場で写真を撮り忘れた毎度おなじみmacky(Ninja650)と私のMiyagi(Z900RS)を加えた5台!
以上だ!(ノ´∀`)ノ


181118_29.png


・・・俺だけNinjaじゃない!(;゜Д゜)<カウルが無い・・・
もっと言うと俺以外全員SHOEIのヘルメット!俺だけAraiだ!

そして冒頭の写真はこの集合時に起きたこと。タンク上に乗せたヘルメットがバランスが悪かったのがド派手に地面に落下してしまい、あんな↑状態になりました・・(ノ_-;)(限定モデルだからもう在庫ないだろうに)
なんだろうこの「お前もこの間発表されたばかりのZX-6RとSHOEIのヘルメット買ってこっちの世界へさあおいで」と言われているような感覚は。
心なしかNの旦那の言うとおり、ぼっち感を醸し出している気がしなくもないですが、この5台で今回のツーリングをお送りします!(ノ´∀`)ノ


181118_7.jpg


朝10時に集合し目的地へ向けて出発進行!( ՞ਊ ՞)ノ
今回のツーリングではこの宮城を代表するツーリングスポット・女川(コバルトライン含む)を目指します(ノ´∀`)ノ
もうそろそろこの東北の地は雪や寒さでシーズンオフ。既に福島の三大ラインや芋煮の味付けが味噌の県⇔芋煮の味付けが醤油の県を繋ぐ蔵王エコーラインはとっくに冬季閉鎖を迎えております。
牡鹿半島コバルトラインは冬季閉鎖は無いようですがとても爆走れたもんじゃありませんからね。
なのでシーズンオフ前にこうして宮城のカワサキライダー同士で集結し、行っておこうということです(ノ´∀`)ノ


181118_8.jpg


途中三陸自動車道(無料区間)の矢本PAでトイレ休憩を挟みつつ、無事に女川に到着!(ノ´∀`)ノ
前回の記事のラストに出てきたmackyの写真はここで撮られたものです。
上手い具合に俺のMiyagiを隠しやがって!許さんからな!(#゜Д゜)


181118_9.jpg


何回来ても飽きない女川。の、シーパルピア女川( ՞ਊ ՞)ノ
自分の地元(田舎)ってのがこんな町だったらいいのにな〜と思ってしまいますね(笑)
私の地元(田舎)はマジで何も無いので。利点は1時間ほどで都内に出れるというだけです(--〆)
今でも東京から引っ越してきたときに「なんだここ・・・コンビニの1件も見かけないぞ」と衝撃を受け、転校した先の小学校の給食がまさかの先割れスプーンだったときにはあまりのダサさに絶望したのは忘れることはないでしょう(笑)
さすがに2018年現在ではここまで田舎ということはなく、普通にコンビニもあちこちにありますが家族全員揃って愛着が湧かないというね(;´∀`)
だから私は余計にこの宮城の地が好きなのかもしれませんね!w


181118_10.jpg


腹が減ってはコバルトラインは爆走れぬ!とワケルくんこと宮城県の村井知事も述べていたともっぱらのウワサなのでまずは腹ごしらえ!
HIROさんの「”おかせい”以外のところで食べよう」の鶴の一声でこの女川でも屈指の人気店・『ニューこのり』で食べることにしました!(ノ´∀`)ノ
もともとかなりの人気店で、「孤独のグルメ」なるなんか長身で強面の人が主演をやっていたドラマの舞台になった?ということも手伝って基本的に人数待ちを余儀なくされるというこりゃあ見逃せないぜ!というお店。
私が前に来た時はものすごい行列で諦めました(笑)
幸いこの日は人数待ちも控えめ。この間5人でバイクのことやらなんやらの雑談をかましておりました(ノ´∀`)ノ
そしてこの瞬間に福島のゴールドライン・レークラインはとっくに冬季閉鎖されていたことを知るというorz
前日の俺の行動はなんだったんだ!しかもNの旦那の雨乞いで小雨にもやられるし!( ノД`)


181118_12.jpg


しばらく待機してめでたく店内にご降臨。
残念ながら混雑で5人が座れる席がなかったため、このようにセパレート(忍千3人組/Altria&macky)されてしまいました。。。(--〆)
せっかく親交を深めるチャンスだというのに!
でも皆さん雑談とお食事を楽しんでおられましたようで何よりでした!
やっぱりsutaminaさんのアウトローな雰囲気がすごい(笑)
※このモザイクほど強面では無いのでご安心をw

181118_11.jpg


写真の順番が前後してしまいましたが、こちらが今回オーダーしたアナゴ丼!(合ってる?)
他の天ぷらと共に超デカいマスオさんの同僚が1人ドカンと乗せられたヴォリュームたっぷりの1品!もちろん、サラダやお味噌汁、お新香付き。これ無いと最後まで食べきるの辛い。
サクサクふわふわでめっちゃ美味しかったですよ!( ՞ਊ ՞)ノ


181118_13.jpg


全員お腹いっぱいになりニューこのりを後に。
本日は立ち寄りませんが女川を象徴する私のお気に入りスポット・女川駅(の女川温泉ゆぽっぽ)は何かの工事?中のようでした。
冬になったらクルマでのんびり来ようかなと計画中!


今度は私が先導でいよいよコバルトラインへ!(ノ゚∀゚)ノ
ここしばらくタイトなワインディングがご無沙汰だったのでやる気MAXでございますわよ!
おかげで後続を置き去りにしがちという・・・すみませんでした。。。m(*- -*)m


181118_14.jpg


コバルトラインに突入して女川湾を見渡せる前後くらいのエリアで後ろの4台をブチ抜いてきたいわゆるガチ勢の黒いKATANA?と少しバトルするというハプニングもありつつ(苦笑)、シカさんと遭遇することもなく目的地にしていた御番所公園に到着!(ノ´∀`)ノ
mackyのお気に入りスポットですが私は記憶が正しければ初めての来訪。
写真奥に見える山が金華山。
残念ながら最近現地の神社の不法投棄が明るみに出てしまった地です(--〆)
上陸するには死ぬ気で海を泳ぐか某元海軍大将みたいにヒエヒエの実を食べて海面を凍らせながら渡るかお金を払ってお船で渡るしかありません。言うまでもなく一番最後の選択肢が賢明な判断でしょう。
これも冬にクルマで来たときになるかな・・・。


181118_15.jpg


そしてお待ちかね?の写真撮影タイム!(ノ´∀`)ノ
これが俗に言うフォトジェニックな場所ってやつですかね?雲もほとんど無く快晴という良いシチュエーション!
ただでさえイケてるカワサキのマシンたちがより一層イケてますね!(笑)


181118_16.jpg


181118_17.jpg


う〜ん、やっぱりカッコイイのう( ´ω`)
※Nicoさんの忍千は後述!w
ちなみに私がコバルトを爆走ると数え切れないほどブーツの爪先や足裏を擦りながら走行することになります(笑)
やっぱりHIROさんやsutaminaさんのようにバックステップの導入が必要ですね・・・そもそも純正のステップ位置が若干ビミョーで足付きにも影響があるので。(ギリギリベタ足ですが)
そしてやっぱりハンドルをCAFEハンドルバーに変えたい。もっと低くしたい(笑)


181118_20.jpg


こうして写真を撮っているうちに日がいい感じに暮れてきます。日没が早いですからね。
mackyのアイコンとも言えるカエルくん。これはハンドメイドでお尻にマグネットが仕込まれているのでこんなにお行儀よく座れるという裏事情があります(笑)


181118_21.jpg


あれっ?mackyさん私のMiyagiを熱心に写真に撮っていますね〜( ՞ਊ ՞)ノ


181118_22.jpg


そんなに食い入らなくてもいいのに(笑)
エエんやろ?俺のMiyagi(Z900RS)がエエんやろ?( ՞ਊ ՞)ノ
mackyがZ900RSをライディングしているのも見てみたい気がしないでもない。


181118_18.jpg


私のMiyagi。ODOメーターはあと200km前後でめでたく10,000kmになります( ՞ਊ ՞)ノ
今までせいぜい年間5,000km前後だったので、その倍は爆走った年に・・・。


181118_19.jpg


mackyのNinja650withチェリーカエルくん。
彼女もまた年間10,000kmライダーだったはず。おかげさまで最近はタイヤやチェーン・スプロケの交換が必要になり出費に泣いているとか泣いていないとか。セレブだから問題ないんだろうけど(笑)


181118_23.jpg


NicoMillyさんの忍千。赤色がよく映えてます!(ノ´∀`)ノ
このNinja1000が世のスポーツツアラーの流れを大きく変えたことに間違いはないかと思いますね!


181118_24.jpg


十分に写真撮影&雑談を楽しんだ後、日が暮れる前にコバルトラインを撤収!(((*ノ・ω・)ノ
今度の先導はsutaminaさん。タイヤを見るからにガチな爆走りをするのは明白でしたがやはり速い。
私も負けじとしっかりドローしましたよ( ՞ਊ ՞)ノ
そしてこの後ろ姿から醸し出されているアウトロー感がいいです(笑)
ちなみにsutaminaさんが履いているタイヤがBSのS21でした。余計にこのタイヤを履きたくなってきますねぇ〜(;´∀`)


181118_25.jpg


無事にコバルトラインを抜けたの図。
最後尾を守ってくれることに定評のあるHIROさんが写ってなかっただと・・・w


181118_26.jpg


その後再び三陸自動車道に入り、矢本PAにて缶コーヒーブレイクの後、流れ解散!(ノ´∀`)ノ
メンバー同士初対面の方が多かったのですが違和感なく楽しく1日を過ごすことが出来ました( ´∀`)b
同じ宮城ライダー兼カワサキライダー同士、来シーズンもあちこち行ってみたいものですね!


181118_28.jpg


解散後、私とmackyは松島〜利府付近の事故渋滞をどうにか突破して仙台へ帰投・・・ (ノ´Д`)ノ
走行距離は214kmジャスト!女川ツーは寄り道をしないで行ってコバルト1往復程度だとこんな感じです。
走行ルートは前回の記事に引き続き割愛!m(*- -*)mもうこのBlogでは定番だからね(笑)


181118_27.jpg


最後は矢本PAで撮った集合写真!(ノ゚∀゚)ノ(shot by Altria)
私はよく大人になった際にネタにされる「小学校の集合写真撮影の日に学校休んだヤツがソロで顔だけ写真の端に載る羞恥プレイ」で割り込みました(;´∀`)w
(元ネタを速攻で理解したHIROさんお見事!w)
仮にこのメンツにNの旦那(Ninja ZX-14R/SHOEI)が加わると私は良くある「5人の戦隊ヒーロー(●●レンジャーみたいなの)にシーズン中盤くらいで出てくる姿の少し違う追加戦士」なポジションを確立できたのかもしれないんですけどね〜!w
みんなSHOEIばっかり推しやがって!お前ら許さんぞ!(笑)
我らが埼玉のAraiの素晴らしさを知るがいい!( ՞ਊ ՞)ノ


と、既に面識のあるmackyHIROさんに加えて初対面だったNicoMillyさんsutaminaさん
そして私も加えてw 全員アダルティで非常に和みのある過ごしやすい雰囲気のメンバー!
おかげさまでただでさえ楽しい女川ツーがより一層・・・いや二層?楽しくなりました!
企画してくださった皆さまには御礼申し上げます!m(*- -*)m
来年もぜひこのメンバー(macky命名”macky会”)で爆走りたい!


・・・そのためにもぜひ、私がSTT(Sendai Touring Team)と契約更改出来るよう力をお貸しください! (ノ´Д`)ノ
(うーんこれ次回の記事でクローズアップしないとダメだなー!)


気の合う仲間たちと行くツーリングはサイコーです!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

プルプルしたパンケーキを求めに&ネコさんと友好条約締結を目指しての福島へGO!ツーリング( ՞ਊ ՞)ノ

181117_1.jpg


やあみんな!
「実はBLACKだよね」と言われることがあるけどそんなことは滅相も無いAltriaだよ!( ՞ਊ ՞)ノ
今回の記事は11/17(土)のツーリングの様子をお届けするぜ!
この写真は午前10時頃、細道を抜けてのR4へ合流し、福島を目指して南下している時の図だよ!


181117_2.jpg


気がつけば福島へ足を踏み入れたのがもう数え切れないほどになってしまった今日のこの頃ですが(笑)、
今回の目的の1つは11/3(土)の只見ツーの際に立ち寄ったライダーズカフェ・J'sのマスターに教えてもらった福島市のカフェを訪問することでございます(((*ノ・ω・)ノ
こちらの宣伝ビラと一緒にこのカフェで提供されるというスフレパンケーキの動画を見せてもらったのですが・・・
めっちゃプルップルなんですよ!いやホントに!(ノ゚∀゚)ノ
例えるなら女性の〇っ〇〇の如くプルプルしてるんですよこれが!(;´∀`)

これは絶対に吸わ・・・じゃない、食べなくては後悔するのが目に見えていたので、こうして準備を万全にしてカフェを目指すというわけです(ノ´∀`)ノ


181117_3.jpg


おっ・・・違う、プルプルスフレパンケーキを目指して仙台から約2時間の道のりをノンストップ走行し、無事に目的地であった『カフェ ルボア』へ到着!(ノ゚∀゚)ノ
福島はもちろん東北を代表するツーリングルート・磐梯吾妻スカイラインの入り口付近(果樹園の辺り)にある今年でOPEN2周年を迎えられたというカフェでございます(ノ´∀`)ノ


181117_5.jpg


店内は元々果物等の直売所を改装して作られており、お店のマスター(J'sのマスターから聞いていた通りキレイなおねーさん!)が工夫を凝らして配置した小物でいっぱい!(ノ゚∀゚)ノ
"Welcome"のオブジェの後ろのユキチ・フクザワ氏だけすごく異様な雰囲気を醸し出しておりますが(笑)
スフレパンケーキの提供は少し時間が掛かるので、時間を潰すためのボードゲーム類も用意されたりしていました!


181117_6.jpg


そしてとうとうその姿を露わにしたスフレパンケーキ!(ノ゚∀゚)ノ
運ばれてくるその時から本っ当にプルップル!ブルンブルンですよそこのお兄さん!(笑)
スフレパンケーキには粉砂糖にバター、ホイップクリームを添えられた季節のフルーツはイチゴと柿!
フワフワのパンケーキにこれらのトッピングが非常にマッチしていて揉・・・じゃなくて、むしゃぶりつかずにはいられませんでした(ノ∀`、)


食べ終えたところでカフェのおねーさんから「バイクの写真撮っていいですか?」と声を掛けられもちろん快諾( ´∀`)b
後日お店のInstagramに投稿されました!(ノ´∀`)ノ(こちら)
ちなみにおねーさんはバイクには乗っていないもののバイクを見ることが好きらしく、スカイラインの入り口にお店が位置していることもあってかライダーが集まるカフェにしていきたいんだそうです。
ですが今年のスカイラインは噴火警報レベルが上がり例年より早めの閉鎖となってしまい売り上げにも影響が出てしまっているんだとか・・・(曰く「せめて紅葉シーズンの終わり頃までもって欲しかった」とのこと)。
というわけで近場のライダーさん、いやライダーじゃなくてもこの男性を魅力してやまないスフレパンケーキを食べに行ってあげてくださいな!( ՞ਊ ՞)ノ


181117_4.jpg


ルボアを後にした後は長年のブロ友:pboysblueさんのご自宅・・・
と言いたいところではありますが、ご自宅の近くのGSにて給油(((*ノ・ω・)ノ
ここ福島には「三大ライン」と呼ばれる前述の磐梯吾妻スカイラインに加えて磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークラインライダー御用達のワインディングロードがあり、後者2ラインも冬季の間は閉鎖されてしまいます。
音楽の世界で言うところの「三大テノール」(パパグッチ・フラミンゴ・カレーライス)の3名のような存在です(←支離滅裂な思考・発言
なので閉鎖前にひとっ走りしておきたいと思うので、時間的にはかなりギリギリではありますがとりあえず目指してみることに・・・。


181117_7.jpg


いつも通り土湯トンネルを抜けるとなると往復でルートが丸かぶりであまり面白く無いので、あえて二本松を経由したルートを通ってみることに。
国道から反れた県道や広域農道はだだっ広くクルマもほとんど走っていなかったのでのどかな道を快走する事が出来ました(ノ´∀`)ノ
やっぱりせっかくバイクで爆走るならこんな感じで軽快に爆走りたいものです。


181117_8.jpg


二本松あたりに抜けてそのまま南下し続けてようやく猪苗代湖の近くに到着・・・ (ノ´Д`)ノ
今まで猪苗代湖へ行く時は埼玉からでも宮城からでも高速で郡山ICを降りて行っていたのでかなり長く感じましたね・・・。高速使っても結構かかるんですけど。


181117_9.jpg


というわけで小休憩を取るのはここ『道の駅猪苗代』
比較的新しく出来た道の駅なのかな?施設が大分キレイキレイでございました(笑)
ここで水分補給やコロッケを買い食いしたりします。この日の朝食はゆで卵1つとバナナ1本、昼食は実質的におっp前述のパンケーキだけだったので腹ペコってやつですよ(;´∀`)


で、ゴールドラインへ突入の判断をするわけですが・・・


181117_10.jpg


あれれ〜?何だかお空がどんよりしてるよぉ〜?
(いつまで経っても大人の姿に戻らない「真実はいつも一つ!」とかほざいてるアイツ風に)
どこからどう見てもこれから向かおうかと思っている方面がどんよりしておりますなコレは・・・。(OUTRAGEの1stアルバムを想起させる空。)
そして時刻も15時を回っているという。
恐らくこの状態で突撃したところで辺り一面真っ暗闇の中をウェットコンディションで延々と走行するハメになるのは目に見えていたので、ゴールド〜レークラインは泣く泣く断念。。。
例えるならX JAPANのドラムの人が身体が危険だからヘッドバンギングするなって言われているのに全力でドラム叩きにかかるようなものですからね(謎
そしてこの話、翌日に盛大なオチを迎えました。(お楽しみに!)


というわけで、定番のR115を北上して土湯トンネルを抜けて福島市へ引き返します!
やはり途中でわずかながら小雨に遭遇してしまうもどうにか突破に成功・・・(´Д` )
Nの旦那が「雨よ降れー!」なんてTwitterで念じるからこんなことになるんだ!(怒
だがこの程度でやられる私ではないのである。( ՞ਊ ՞)ノ


181117_11.jpg


無事、前述のGS近くにあるPBさん家に到着!(;´∀`)
実は道の駅を発つ前に連絡を入れ、OKをいただいての訪問になりますm(*- -*)m
そして前回は警戒され逃げられてしまったPB家の番猫さん・ちーさんとの友好条約締結に向けて再チャレンジです( ՞ਊ ՞)ノ


181117_13.jpg


同じ轍は踏まないと固く心に誓った今回のチャレンジ。
こんなこともあろうかと猪苗代のヨークベニマルで手に入れた猫さんが喜ぶであろうワイロ(ちゅーる)を使います( ՞ਊ ՞)ノ
ワイロ用意している時点で不正じゃねーか!とか言ってはいけない。
案の定、ちーさんが反応を示しておりますね〜(ノ゚∀゚)ノ
※背景のモザイクはPB家の意向ですm(*- -*)m


181117_14.jpg


そしてとうとう固い握手ならぬ固いナデナデを交わします(笑)
(PBさんBlogの記事より拝借。m(*- -*)m)
このシーンの後に床に寝っころがり「撫でよ」のリクエストまで!(ノ゚∀゚)ノ
ようやくイヌライダー・Altriaと番猫・ちーさんの間で宮城⇔福島の動物友好条約が締結された歴史的瞬間でございました( ´∀`)b
いや〜それにしても猫は可愛いね!うちの実家でも招き入れてもらいたいものです(笑)


181117_15.jpg


無事にちーさんとの時間を過ごした後はタイミングを見計らって(?)PBさんの愛機ジムニー号に乗せてもらいPB家行きつけの和食屋さんに特攻し夕食をごちそうになりましたm(*- -*)m
たびたびPBさんのBlogで見るお店に連れて行ってもらえてちょっぴり感動を覚えましたね(笑)
それにしてもPBさんとの交流が始まって早5年・・・あまり女性の年齢のお話をするものではありませんが、気がつけば娘さんたちが初めてお会いした時の私の年齢に追いついてしまっておりました(笑)
なんだかんだで濃厚な数年間を過ごしている今日のこの頃。昨年や今年は特にそう!
まだまだやりたいことはあるんですけど・・・はてさて。


181117_16.jpg


食事を終えてPB家に戻り、再びちーさんとモフモフタイムへ(笑)
お仕事を終えた長女さんと久方ぶりの再会を果たし、同じ頃東京へ向かっている次女さんから与えられた「ちーさんを抱っこせよ」のミッションを力づくで達成した後にPB家を後に・・・。
突然の訪問ながら暖かく迎えてくれるPB家の皆さまには感謝しかありませんm(*- -*)m
帰りは東北道で仙台まで一直線。
帰投直前にGSにて翌日のマスツーへ備えてフルタンク給油です(((*ノ・ω・)ノ


181117_17.jpg


というわけで、無事にアジトに帰投!(ノ´∀`)ノ
走行距離は299.4km。やっぱり福島を本格的にサーキットすると300km超えは基本なんだよな〜。
走行ルートは二本松周辺を除いてほとんど走ったことある場所ばかりなので割愛!m(*- -*)m


181117_18.jpg


どうにか雪が降る前におっプルップルのスフレパンケーキをいただいてPB家の皆さまのお力添えもありちーさんと仲良くなるという目的を達成し、今回の福島ツーは大成功に終わりました!(ノ´∀`)ノ
ルボアのお姉さんにもPB家の皆さまにも本当にお世話になりました!m(*- -*)m
この記事を書いている今日もいよいよコート類が必要になってきたと感じる気温。
本格的に冬が目の前に近づいております。今シーズンももう終わりですね・・・。
そして私のSTT(Sendai Touring Team)の活動は・・・。(--〆)













「さぁ〜て、来週のThe Zephyrは〜?」











181117_19.png


「マ●オです。何故か10月に行きつけのプライベートサロンで髪を切っている間にカワサキライダー同士でのマスツーが決定していました。mackyとHIROさんが参加しているみたいだけど、どうなるんでしょう?
さて次回は、

”到着早々にヘルメットを地面に強打”
”何故か俺以外全員NinjaでSHOEIのメット
”コバルトラインでガチ勢の黒刀とバトル”

の3本です!(ノ゚∀゚)ノ
次回もまた見てくださいね!F**k! You! Bitch! グララララ!( ՞ਊ ՞)nln」



バイクで福島はまた来年!(予定)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。