FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

2019 謹賀新年m(*- -*)m

190101_1.jpg


あけましておめでとうございます!
波乱万丈な2018年を終え、2019年を迎えました。平成もあと4ヶ月ほどで終わります( ´ω`)
それでは毎年恒例のこの記事、大晦日と元旦の振り返りを・・・。


190101_15.jpg


冒頭の写真(ゆく年くる年)から日付を少し戻して12/31(月)の大晦日。
その前日(12/30)は実家でトレーニング納め(((*ノ・ω・)ノ
今までの成果もありとうとう体重が念願の65kg達成!(ノ´∀`)ノ
その後も落ちていないので安定しつつあるようです。2019年もOverkillのBlitzやCasbahの羽鳥さんみたいなボディを目指して精進しますm(*- -*)m
やっぱり男はTightじゃないとカッコよくないからね!( ´∀`)b
ところで正確な体脂肪率はどれくらいになったのだろうか。随分前に別の器具で計測した時は7.8%とかだったんだけど・・・(汗


190101_10.jpg


そして迎えた大晦日。
2015年以来年越しそばをいただいている池袋の『浅野屋』へ(((*ノ・ω・)ノ
なぜか大晦日の夕方〜夕食くらいの時間は埼玉県池袋市で過ごすのが慣例になってしまいました。
これも当時の(以下自主規制

190101_11.jpg


いつも通り大海老天そば(大盛り)を注文。
ちゃんと全部食べ切って来年の金運に期待をかけます( ՞ਊ ՞)ノ
※年越しそばは年を越す前に全部食べきることにより次の年の金運をよくすると言われています。逆に食べ残すと・・・(ry
心なしか今までで一番美味しかったような気がしないでもない(笑)


190101_12.jpg


年越しそばをいただいた後はスタバで2次会(?)をするのもまた慣例だったのですが、今年はタリーズへ。
さっき大盛りそば(しかも池袋到着直後にKFCでカーネルクリスピーも食べてるのにw)食べたばかりなのに今度はパンケーキですよ奥さん。これぞ暴飲暴食。お酒飲めないからね・・・。


190101_2.jpg


その後実家へ戻って入浴等を済ませて冒頭の「ゆく年くる年」。これを見なければ新しい1年を迎えることは出来ません(笑)
無事に迎えた元旦は例年通り『大宮氷川神社』へ初詣!(((*ノ・ω・)ノ
本堂の写真を撮り忘れましたが、しっかり参拝してきました。もう10年以上ここで初詣をしているわけです。


190101_3.jpg


2019年のおみくじの結果。


<吉>
●病気:快復すべし。
●方角:南西の方よし。
●失物:現る。
●待人:来る。
●旅行:よし。
●家造り、引越し:よし。
●縁談:定めることよし。
●勝負事:十分勝つべし。
●争い事勝負事:よし。
●学問:おしえを受け、勉学すべし。


昨年同様「吉」ですが、大宮氷川神社のおみくじの”最上位とされる”「吉」ではないようです。(昨年はこれでした!)
でも内容は良いですね!
学問の面ですが・・・確かに個人でやるには限界があるかも、ということを多少感じていたのも事実。ましてや今年からは担当するお仕事も変わるわけですからね。
素直に教えを受けたいと思いますm(*- -*)m


190101_4.jpg


参拝を終えて『氷川だんご屋』の甘酒をいただきます(((*ノ・ω・)ノ
ここの甘酒は本当に美味しいですね!夏場に来たら冷やし甘酒をいただくのが慣例です。


190101_5.jpg


その後は大宮〜さいたま新都心を散策(((*ノ・ω・)ノ
途中氷川参道沿いにある『熊谷珈琲』にてグァテマラ・エル・インヘルト農園をいただきます!
結果的に2019年初珈琲が熊谷珈琲になりました。しかも昨年東北にて行われたオクトーバーコーヒーアクションの主役だった豆をまた飲めるとは!
熊谷珈琲はフレンチプレス式ですのでコーヒーオイルをたっぷり楽しむことが出来ました( ´ω`)♪
運よく店主の奥様が私を覚えていてくださったという・・・(笑)今はなかなか来れませんが、氷川神社に来ることがあればまた立ち寄りたいですね。今度は珈琲豆も買いたい!


190101_6.jpg


近辺をフラフラした後に実家へ帰宅。さすがに大晦日〜元旦の暴飲暴食がたたったのかお腹の調子が悪くなり実家のイヌと共に仮眠をとるハメに・・・(´Д`|||)
2時間後に起きてみると見慣れぬネコさんがおりますね?


190101_7.jpg


この子は私と同じく既に実家を出ている下の弟が飼っているネコさん(通称”ヌーちゃん”)。
こうして時折実家に遊びに来るようです(;´∀`)
人慣れしているおかげか私を見ても逃げ出すということはなかったです(笑)


190101_8.jpg


そしてこの軟体動物っぷり(;´∀`)
和室のメタルラック下にまで潜り込むとは恐るべし!(笑)


190101_9.jpg


しかし実家の愛犬・ハルとはあまり仲良くないようで・・・(;´∀`)
以前ヌーちゃんが小さかった時に実家へ来た時は容赦無くネコパンチを浴びせていたんだとか(笑)
ハルも先月14歳を迎え、眼も耳もかなり悪くなってきている高齢犬なので不意に近づけてはいけなくなってきました。
でもやっぱり動物がいるだけで家は和みますねホント。これだけでも実家に帰る意味があるような気がします(笑)




と、こうして平穏無事に年末年始を過ごすことが出来ております( ՞ਊ ՞)ノw
昨年は宮城にてたくさんの方々にお世話になり、また当Blogも大勢の方々に読んでいただけていたようで本当に感謝感激でございますm(*- -*)m
今年もすっかりメインの趣味になっているバイクでいろんなところ(聖地・北海道や地元・関東に北陸ツアーもやりたい)へ旅に出て、かつバイク以外の趣味も充実させていきたいですね。
それと前回最後の記事でも述べましたが、ある意味ターニングポイントになるであろう1年にもなると思っています。
なので1日1日を大切に過ごしていきたいです。


190101_13.jpg


それでは!引き続き正月シーズンをお楽しみくださいませ!m(*- -*)m
2019年もどうぞよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ♪


当Blogも引き続き応援よろしくお願いしますね〜!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。