FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

青いウィル・スミスの後に青葉城を初訪問したプチナイトツーリング(笑)

早いもので仙台に帰投してから早2週間が過ぎました。気がつけばもう7月ですね。
基本的に仕事以外にやることがないという困った毎日を送っています(´Д` )
梅雨時期だから仕方ないにしても週末に限って天気が悪いし、再開したトレーニングも想像以上に筋力が落ちていて東京長期出張に出る前までにこなしていたトレーニングメニューが全くできなくなっている始末(ノ_-;)
特に腕と胸が壊滅的。7月は基礎筋力と持久力を戻す方針でスローペースでやってます・・・。


190706_1.jpg


そんな話はともかく、去る7/6(土)のお話ですφ(・ω・ )
この日は久しぶりに映画を観に毎度おなじみ『TOHOシネマズ仙台』へ。何とここで映画を見るのは昨年6月に「恋は雨上がりのように」を観た以来。それ以降は山形(Fifty Shades Freed)か埼玉(Fate Heaven's Feel Part 2/翔んで埼玉)だったからねぇ・・・。
鑑賞するのはジーニー演じる青いウィル・スミスが見られると定評の実写版『アラジン』。
幼少期はアニメ版をしこたま観ていたのですがイイ歳こいた大人になった今はまるで内容を覚えていないという(;´∀`)
それでも映画は非常に楽しめました!記憶が曖昧ながらも実写ならではの表現や演出がしっかりと盛り込まれておりファンを唸らせる作品だったんじゃないかと。そしてジー・・・じゃなくてウィル・スミスのノリがあまりにも良すぎる(笑)
気になっている方はぜひ観に行ってみてはいかがでしょう?


190706_2.jpg


そんなアラジンを見て、帰宅後のトレーニングに備えて北海道ロースを使った月見豚丼の肉重ね盛りを夕食に食べてからアジトへ帰っている途中にとある人物からまさかのお呼び出し( ゜д゜)
ナイツーに行くってのは事前に察知していたのですが行き先がまさかの(私のアジトの)近所。
遅れても大丈夫というので大急ぎでアジトへ帰投して支度をして出発!何か霧雨が降っているような。。。(滝汗


190706_3.jpg


アジト出発後ほんの数分で到着したのがここ『青葉城址』
正確な名称は「仙台城」でしたが明治から大正にかけて陸軍用地となり多くの建築物が解体され、それでも大手門、脇櫓、巽門は国宝(旧国宝)に指定されていたのですが第二次世界大戦中の仙台空襲によって残念ながら消失してしまい、現在では宮城県知事公舎正門に転用された寅の門の部材が残るのみとなっているのですφ(・ω・ )
それでも仙台市内有数の観光スポットとしての役割は果たしており、夜景が見られることから人気のリア充スポットとなっています。

ただし私は八木山動物公園と並んであまりにも近所過ぎるためこの日まで来ることはありませんでした(笑)
決して自分が非リア充だからというわけではない。ないって言ってるだろ。


190706_4.jpg


そして前述の写真にも登場していますが、この青葉城址の目玉がこの『伊達政宗騎馬像』
あの独眼竜政宗公の銅像で仙台・宮城=この像の写真を思い浮かべる人も少なくないと思います。
夜間はこの通りライトアップされており昼間とはまた違う雰囲気を醸し出していますね( ՞ਊ ՞)ノ
ちなみにこの像を作った方は皇室の眞子さまと婚約してヒモろう(現代語:小室る、小室ってる)としていることで大変注目を集めている小室圭と不幸にも同じ苗字の小室達さんという彫刻家の方です(笑)
証言によるとこの像によじ登っている輩がいたんだとか。きっとそいつもタカり体質に違いないw


190706_5.jpg


で、そんないかにも私には縁のなさそうなリア充スポット場所に私を呼び出したのはちょっと久しぶりのBlog登場となったナーガ夫人(;´∀`)
そして今夜はそのナーガ夫人に駆り出された、2ヶ月前共に伊豆スカ〜道志を爆走したR25乗りのねこくんというメンツです( ՞ਊ ՞)ノ
この3人がバイクで集まるというのは初のこと。ってか宮城に来てから20代だけで3人以上集まるのって何気に初じゃん!(ノ゚∀゚)ノ
これはある意味嬉しいことです(笑)
そして一人でアラジンを観に行ったことについては笑わないでおくれよ(;´∀`)


190706_6.jpg


iPhone撮影ですが夜景はこんな感じ。こりゃ〜リア充にはうってつけですな(笑)
3人で夜景を眺めながらどこへ行くか協議するも、大体のお店は開いていないという現実・・・。
唯一候補として挙がったのが『ロッソ』と言うカフェバーだったのですがあいにく閉店間近の時間だったので断念。
実は私が2017年春に宮城県民になって以来現在に至るまでマトモなナイトツーリングに出かけない主な理由の1つがこれ。
要するに、どこかに立ち寄ろうとしても立ち寄れる場所がせいぜい仙台市内のスタバくらいしかないんですよ。

夜景もここはヨシとしても他にめぼしいスポットも無いし、そもそもちょっと仙台市を離れたら国道でも真っ暗闇。(これがどうしようもないくらい致命的)
私やナーガ夫人みたいに関東出身の人間からすると「行くところがない」んです(´Д` )
こればっかりはどう逆立ちしても関東・関西には劣る点じゃないかな・・・。


190706_7.jpg


仕方ないので長町のマックへ移動してコーヒーを飲んで解散することに(((*ノ・ω・)ノ
何とかインカムの接続も済んで3人で移動するの図。いや〜本当に近所です(笑)


190706_8.jpg


そんなこんなで無事に長町マックへ到着!(ノ´∀`)ノ
ここだけは数少ない?24h営業です(笑)
ただバイク3台を並べて置くことはできず・・・というか、ここ駐車場がコインパーキング形式なんでバイク停められないのですよ(´Д` )
なので無理やり駐輪場に置いてます。あんまりやりたくないけど。。。


190706_9.jpg


3人でカフェラテ等を飲みながらまったりタイム♪ちなみにどしゃぶりーずの頭(かしら)のナーガさんはご自宅で娘さんとお留守番です。珍しいメンツでのナイツー実現はある意味ナーガさんのご協力によって実現したようなものかもしれません(笑)
次回のツーリングが楽しみです!


190706_11.jpg


23時くらいに解散。ナーガ夫人とねこくんとはここでお別れです(((*ノ・ω・)ノ
お二人とも今夜はありがとう!その後無事に帰りついたようです( ´∀`)b


私は前述の通りアジトが近所なのでここから数分で帰投しました!今回の走行距離やルートはプライヴァシー保護のためAll割愛とさせていただきますm(*- -*)m
何気に仙台に帰ってきてから初のマスツーがこのナイツーになりました。お誘いいただいて本当にありがたい限りですm(*- -*)m
次回はもうちょっと早い時間に集まって、ロッソでも行きたいところかな!


190706_10.jpg


締めはナーガ夫人が撮影してくれた政宗公のおウマさんのお尻に向かってメロイックサインを掲げるA.Jの図。
この銅像はまさかのGolden Ballsに加えてお尻の穴まで綿密に再現されており、かつライトアップがピンク色。
もはや放送事故・事案になってもおかしくない構図ですね。ナーガ夫人にハメられたわ〜(笑)
皆さんも不審者には気をつけましょうね!( ՞ਊ ՞)ノ


やっぱり親しい仲間とのバイクは楽しい!
面白かったらクリック↓お願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カワサキランキング

Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。