FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

ミヤギさん(Z900RS)の進捗・その1( ,,´・ω・)ノ

200113_1.jpg


ごきげんようです✋
2020年が始まって2週間ほどが経過しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はようやくこの週末に帰省予定です。遅くなった初詣&厄除けや馴染みのお店への新年のご挨拶、それから旧友たちとの新年会などのイベントをこなしてまいります(笑)
冒頭の写真は特に意味はありません。ついでに書くとここ最近友人4人から立て続けに結婚の報を受けており包囲されている感がありますが私は特にそのような予定もありません(;´∀`)


さて、先月上旬よりプラザへ入院中のミヤギさんですが。
修復ポイントの解説も兼ねて進捗を書いていきますφ(・ω・ )


200113_2.jpg


1/11(土)にお伺いしたところ、ハンドル周りが仮組みされておりました(ノ゚∀゚)ノ
まず左側が僅かに曲がってしまったハンドルバーですが、ずっと前から考えていたZ900RS CAFEの純正ハンドルバーへ変更です。これにより少し前傾姿勢になります。
スロットルワイヤーやクラッチケーブル等も併せてCAFE用に交換します。本当はSTDのままでいこうと考えていたのですがやはり大分長さが余ってしまい見かけも悪くなるし、あまり追加費用も掛からなかったので。
バーエンドは純正からPOSHのウルトラヘヴィーバーエンド(ゴールド)へ交換です。傷の修復もありますが、実はCAFEハンドルバーがギリギリ構造変更が必要かどうか際どいラインだったので片側0.5cmほど長くなるこのバーエンドを装着することにしました。色味もバッチリですね。
ミラーもタナックスのナポレオンミラー「シャークミラー1B」へ交換。Z900RSの純正ミラーだとハンドルから思いっきりハミ出てダサいの極みなのでスタイリッシュなものに変更です。うちの頭(かしら)からは地方の田舎のヤンキーがよく使っている「じゃんけんミラー」を推奨されましたがこれ以上社会に恥を晒したくないのでやめました(笑)


200113_3.jpg


左側。修復とは関係ありませんがこれを機にようやくUSB電源(キジマのシングルポート3)を装着しました。周りのバイク仲間たちからは「今更かよ!( ゜д゜)」と猛ツッコミを受けた1品です(笑)
これでようやくツーリングのたびにポケットの中にモバイルバッテリーを仕込んでiPhoneを充電しなくて済みます(;´∀`)電源自体も目立たず車体に溶け込んでいて良いと思います。


ハンドルが大きく変わることにより、前述のケーブル類に加えてブレーキホースも長さが変わってくるためスウェッジラインプロのメッシュブレーキホース(ステンブラック)へ交換です。これは以前から勧められていたもので自分も入れたかったパーツの1つです。
ハンドル周りを仮組みして、これから長さを測ってホースを発注というところまで作業は進んでおりましたがハンドル周りは再度バラされる予定です。(後述)


200113_4.jpg


カワサキ純正部品は全て届いており、新しいフューエルタンクもその姿を見せておりました。
この写真では分かりにくいですが以前の記事に載せた通り、旧タンクは結構大きな凹みがあります。人によってはこのまま使い続けたかもしれませんが私はやはり看過出来ない損傷でした(--〆)
タンクの上にはコーションラベルが3枚貼られているのですがこれはカット。純正オプションのタンクパッドは新しい方にも貼り付けられます。


ハンドル周りはこんな感じで、あとはバックステップが届けば修復完了というところだったのですが・・・


200113_5.jpg


まさかの追加カスタム決定。( ゜д゜)
「ハンドル周りは再度バラされる」とか「ブレーキホースをスウェッジラインプロへ変更」などと前述しましたがこの一文でもう何をやるかお分かりですよね?
結局のところ何倍もの費用をかけてクラッチレバーを修復することになったのです(違
ともかく、追加で大幅なパワーアップをすることになったので戻ってくるのはもう少し先になりそうです(;´∀`)
今から冬眠明けが待ち遠しいですね!


もうお金無いよ・・・( ノД`)w
どうかお恵みのクリック↓をお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カワサキランキング

Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2020 謹賀新年m(*- -*)m

200101_1.jpg


皆さま明けましておめでとうございますm(*- -*)m
2020年というクソみたいな東京五輪の開催年である1年が始まりました(#゜Д゜)🖕
今年もよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ


・・・という書き出しで始まる毎年恒例の「謹賀新年m(*- -*)m」記事・・・。
冒頭の写真は埼玉の弟から送ってもらった「ゆく年くる年」のものです。地デジチューナーを繋いだ古いテレビって(;´∀`)
いつもなら大晦日〜元旦の日記を写真を添えつつ殴り書きしていくStyleでしたが、残念ながら昨年から長期連休期間中に休日出勤(夜勤)が2回発生するようになり、この大晦日〜元旦も夜勤で出勤していたため何にもしてません!(´Д`|||)
これは2018年末まで私が担当していたお仕事が変わったことによるものです。長期連休といっても以前のような9〜11連休はまず無いし、そもそも世間一般のお盆休みはマジで跡形もなく消滅しました。
なので2020年現在はその分、自分でこれらの世間でいう長期連休シーズンを外したところで有休や振休を組み合わせてのセルフ連休を作って休む、という行為が必要になっています。
逆に考えればこちらのほうが有利なのですが、昨年は多忙でそんな芸当は不可能犯罪ぶりに不可能でした(;´∀`)
今年は少しでも楽になればいいな・・・。ちなみに仙台に在住しているうちはこんな感じです。(笑)


200101_2.jpg


というわけで、当然帰省も出来ないので何もネタが提供出来ず・・・苦し紛れに元旦の夜勤明けの仙台駅の写真を載せるというカスな行為を行います(;´∀`)
なんだかんだで仙台移住後初めて仙台で新年を迎えました。今までは帰省していましたからね(笑)
帰省は再来週末にする予定です。その際毎年恒例の初詣や厄除けをしてきます。


200101_3.jpg


書くことないのでこれで終わりになってしまいますが(笑)、
改めまして皆さま2020年も当Blog”The Zephyr”と私A.JことAltria(アルトリア)をよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ


やっぱり大晦日と正月は休みたいぜよ!( ノД`)w
面白くないだろうけどぜひお情けでクリック↓お願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カワサキランキング

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。