fc2ブログ

2017年 ごあいさつ

いつも当Blog『The Zephyr...』を訪問していただき誠にありがとうございますm(*- -*)m
この記事が2017年最後の記事となります。

毎年恒例の「年末ごあいさつ記事」です。まぁ昨年は書いてませんけど(汗


2017年は本当に人生20数年間生きてきて、いろんなことがあり非常に複雑な1年間でした。
本当に「良かった」とか「悪かった」とかそういう言葉ではとても表現出来ない、前述のような心境です。
ですが・・・(後述。)


171231_1.jpg


まず、長年住み慣れた愛する関東・埼玉を離れて東北・宮城県仙台市への移住という一大事。
異動はないと断言されたはずなのに1週間で手のひら返しを食らって今のような状態になりました。


正直な心境を吐露させていただくと・・・
生活面や趣味の面で不便になってしまった部分も多々あり、しんどく感じることがよくあります。
今までみたいに気軽に都内へ出向いてLIVE参戦が出来なくなり、これは自分が悪いのですがアジト物件を選ぶのに妥協しすぎて移動(アクセス)が壊滅的に非効率になったりなど・・・。
(同じ1時間という時間で、埼玉に住んでいた時は都内に出られるほどの時間なのに仙台だと市内の移動で終わる、というようなシチュエーションがたびたび。。。仙台は埼玉で住んでいた町とは到底比べ物にならないほどはるかに都会なんですけどね)


171231_2.jpg


それでもこのBlogやTwitterでお送りしている通り、楽しく過ごせているのが幸いです(;´∀`)
この通り仙台でのお気に入りスポットもいくつか発見出来て満足しております。
まだまだ隠れた&未訪問のスポットがたくさんあると思いますので、来年はさらに開拓していきたいですね!


7月に書いた当Blog再開&移住の記事「仙台は1年〜1年半の期間限定」と書いたかと思います。
私個人としては「1年」を希望していたのですが、ちょっと諸事情あって先日この希望を自ら撤回し、「1年半」でOKということにさせていただきました。
理由は・・・何となく言わなくても分かりません?(;´∀`)w
要するに「ちょっとこのまま1年間だけでノコノコと埼玉に帰るわけにはいかなくなった」ということです。
1年半というのは私の希望のみならずお仕事そのものがこの期間で一区切り、という予定なので次回、撤退に関する話題が出てくるのは来年の8月〜9月頃になると見ています。
この辺りのお話は進展がありましたらBlogなり親交のある方にはLINEやTwitterのDMなどで別途ご連絡差し上げたりしますm(*- -*)m
個人的には「アジト(の入居しているアパート)の契約更新の時期を迎える前までに撤収しておきたい」と考えております。
ここ仙台(宮城)は気に入っておりますが、さすがに永住までは考えていません。
こっちで結婚でもすりゃ話は別かもしれませんけど。(笑)


171231_3.jpg


バイクのお話。
例の1件が発生するまではそこそここちらの方でツーリングを満喫したと思っています(ノ´∀`)ノ
ここ仙台の観光スポットを始めここ東北は山形や岩手、おなじみ福島にも一瞬だけ・・・。
やはりバイクという趣味を存分に楽しめるエリアであることを再認識したと思います。
ただ仙台市内は正直燃費にも良くないのであまり爆走りたくないかもです。(埼玉と変わらん・・・)
やはり行くなら本格的に遠出するべき!


171231_4.jpg


そしてライダー人生にとってもこのBlogにとっても非常に重要な出来事だった愛機の乗り換え。
まさか仙台でバイクを買い換えることになろうとは夢にも見ていませんでした。
6年間苦楽を共にしてきた愛機を埼玉へ連れて帰って凱旋することが出来なかったのは本当に無念です(ノ_-;)


171209_1.jpg


しかし、自分が夢見ていたバイクが具現化した1台と言っても過言では無いZ900RSを手に入れることが出来ました。
宮城県に移住したご縁と、自分が人生で最も愛している小説の登場人物を掛けて"Miyagi"(ミヤギ)と命名した新しい愛機。
この新たな愛機でZEP11では成し遂げられなかった前述の埼玉凱旋の時を迎えるまで、ZEP11時代に出来なかったことをたくさんやっていきたいと思っています!
(ちなみに現在、来年のGWは何をして過ごそうか熟考中です。)


171231_5.jpg


最後に忘れてはいけない祖父の逝去。享年82歳でした。
私や実家の家族からすれば本当に突然のことでしたが、熊本の祖母や伯父伯母夫婦は1週間ほど前から「もう危ない」と宣言を受けており、覚悟を決めていたようです。(特に祖母は)
仙台に来ることによって熊本へ行くのが難しくなるというデメリットがありましたが、少しのタイミングの良さに助けられてどうにか駆けつけて、無事に祖父を送ることが出来ました。
今頃あの世からこのダメな孫の行く末を見守ってくれているのでしょうか。
九州は甚大な被害がなかったとはいえ、第二次世界大戦下という厳しい時代を経験した上で立派な生き方をしていた祖父の血を継ぐものとしては頑張らずにはいられません。


他にもBlogで公にはしていない(出来ない)不幸なこともあり・・・
昨日れいすさんとの会合でも話題になったのですが、
「悪いことのインパクトがあまりにも大きすぎて良いことが霞んでいる1年」になりました。
こうして無事に年末を迎えられて一安心というところではありますが、来年はこの「悪いこと」を吹っ切る、もしくは良いことのインパクトを巨大化させて霞ませるような1年を過ごしたいと考えております。


さて来年の抱負は・・・なんですかね。
パッと言えるのは「自主的にやっている勉強(語学とか)が今年は大幅にペースダウンしてしまったので、来年は従来くらいのペースに自然と戻るようにしたい」のと「Miyagiでたくさんの場所を旅したい」でしょうか。
あとは「なるべくお金を掛けずにアジトをオシャレにしたい」とか?
「おいしいコーヒーを淹れられるようにしたい」とか?「もっと料理のヴァリエーションを増やす」とか?
肩肘張りすぎないように頑張ります(笑)


171231_6.jpg


最後に。
2017年も私にお付き合いしてくださった全ての友人・知人・親戚・ブロ友さん・Twitterのフォロワーさん・当Blogを来訪してくださった皆様へ厚く感謝申し上げますm(*- -*)m
2018年も"Now the fun begins, let the good times roll!"の精神で当Blogを運営していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



それでは、喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。
良いお年をお迎えください!(ノ´∀`)ノ


「心機一転」の大チャンスである年末年始シーズンは私の楽しみです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif
スポンサーサイト



A.J(Altria)
Posted byA.J(Altria)

Comments 0

There are no comments yet.