FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

Miyagi(Z900RS)の6ヶ月点検&プチツー(((*ノ・ω・)ノ

たのもー!!( ՞ਊ ՞)ノ


181110_1.jpg


ってことで、我が愛機MiyagiことZ900RSの6ヶ月点検をおなじみカワサキプラザ仙台六丁の目にて受けてきました!(ノ´∀`)ノ
気がつけばあっという間に半年も経過しておりました。時間の流れは早いものですね。。。


・・・本来ならこれ、今年の6月に受けるはずだったんですけどね。(--〆)
このBlogをご覧くださっている皆さんの中には当時を知る方もいらっしゃるかと思いますが、今年3月の追突事故先代Miyagi(全く同じZ900RS)を廃車にされて4月に1度車両が変わっているので、このタイミングとなっています(ノ_-;)
今ではそれも霞むくらい充実した日々を過ごせてきたので気にしていないとはいえ、振り返ってみると本当にイヤな思い出です・・・(--〆)


そんなMiyagi(2代目)のODDメーターは点検の時点で9.282km
プラザのメカニックの方々が「よく(半年で)ここまで爆走らせてタイヤが持つもんだ・・・」と述べられていたんだとか(;´∀`)
Z900RSの純正タイヤにはDunlopのGPR-300が採用されています。残量も見てもらったのですがとりあえずあと2,000km前後は大丈夫でしょう、とのこと。
どうにか来シーズン開幕までは持ちそうです。プラザのタイヤセール(予定)に合わせてブリヂストンに換装する気マンマンです( ՞ਊ ՞)ノ


しかしチェーンが思いの外傷んでしまっているようで、今回初めてチェーンを取り外しての調整が入りました。
運の悪いことに雨に降られることが多かったり、この日もそうだったのですがウェット路面を爆走ることが多く、注油が全然追いつかなかったようで。。。( ̄ヘ ̄;)
今は調整で大丈夫なようですが、割とそう遠くない未来にここら辺も新品交換が必要になりそうです。


181110_10.png


そしてオイルを今までのカワサキ純正R4からelf×Kawasakiの最高級オイル・冴速へ変更!(ノ´∀`)ノ
※この画像はmackyのTwitterより拝借しましたm(*- -*)m
私の場合「シビアコンディション」(主に半年以内の走行距離が3,000km以上など)にあたる上にワインディングの時はそこそこ高回転域まで回すことが多々あるのでこれを入れてもいいでしょう!ということで変えました。
オイルの色がカワサキを彷彿とさせるグリーンってのがいいですね(笑)


181110_2.jpg


無事に点検を終えてプラザを後にするの図。
大分見てもらう部分が多かったのでしっかり点検を受けて安心しました!(ノ´∀`)ノ
まさか洗車までしてもらえるとは思っておらず。ありがとうございましたm(*- -*)m


181110_3.jpg


で、新しいオイルのフィーリングを試すのも兼ねてウェット路面全開の蔵王町まで出向くの図。
せっかくのプラザの方々のご厚意を台無しにする愚行を働いたアホです私は( ノД`)
(まさかここまでウェットだとは思わず・・・orz)

そうしてやってきたのは蔵王町の遠刈田温泉エリアにある”ZAO BOO”(通称蔵王ブーバーガー)!
時折看板を見かけて気になっていたお店なのですが、先日仙台のお仲間mackyが以前訪れた時の写真をTwitterにうpしているのを見て無性に行きたくなったのでやってきたというわけです!


181110_4.jpg


思いの外店内は結構広くて十分な数の座席がありました!回転も早い様子でしたね。
お店はセルフサービス式。入り口近くのカウンターでオーダーを済ませて好きな席を取り、紙ナプキンやフォーク、お水などは自身で自由に取ってくるスタイルです。
もちろんお店の雰囲気も良さげ!晴れてたらもっと良かったと思う(苦笑


181110_5.jpg


で、今回オーダーしたのはBooバーガーのダブル(パティが2枚。)とアサイージュース。
ダブルでも800〜900円というお値打ち価格。アサイージュースは美と健康のためですよ奥さま!(謎
恐らくポークパティだったと思うのですが、何とも食べ応えのある肉厚感で美味しかったですね!
でも個人的にはやっぱりビーフパティが好みなので、次回はぜひビーフでオーダーします!(ノ´∀`)ノ
あ、ハンバーガーはもちろんプレート系のメニューもかなり豊富でしたよ!遠刈田温泉や七ヶ宿近辺にツーリングへ来た方にはオススメ!( ´∀`)b


181110_6.jpg


Booを後にしてお店をハシゴ(笑)
4kmほど離れた場所にあるスペシャリティーコーヒーのお店”cafe fua”を訪れました(((*ノ・ω・)ノ
やはりmackyが気になっているお店でもあり、別のTwitterのフォロワーさんがここを訪れているのを見て私も挑まずにはいられなかった次第(;´∀`)
ただし駐車場は砂利道全開。クルマがいっぱいだとバイクを停める場所に苦慮します。
とりあえずどうにか停められそうなレンガの路面を見つけてねじ込むようにMiyagiを停めました。。。


181110_7.jpg


店内は靴を脱いでスリッパに履き替えて入店する小上がり式。
カウンター席に着いてグァテマラ・ラ・ソレダー農園(中深煎り)をオーダー。
このcafe fuaさんでの抽出はペーパードリップやネルドリップでもなくフレンチプレス式!(ノ゚∀゚)ノ
フレンチプレス式のコーヒーを飲んだのはいつぶりだろう?確か埼玉・大宮の氷川参道沿いにある熊谷珈琲あたりがフレンチプレスだったような。。。
商品説明通り、アップルのような酸味が心地よかったです( ´ω`)♪


181110_8.jpg


cafe fuaを後にし、Google Map先生に何だかよく分からない山道を通らされた上で名取市まで抜けてきて仙台南2りんかんへ(((*ノ・ω・)ノ
以前の記事でも触れていますが、”仙台南”と名乗っているものの所在地は名取市ですからね!騙されてはいけない(笑)
ここではウエスを数種類買って行きました。また洗車しないといけないからね(笑)


181110_11.jpg


あとは普通にアジトへ帰投!
走行距離は109.1km。こんなもんでしょう。
走行ルートはいつも通っている道がほとんどということもあるので割愛!m(*- -*)m


181110_9.jpg


新しいオイル・冴速ですが素人の私でも分かるほどにエンジンフィーリングもシフトタッチも激変しましたね!(ノ゚∀゚)ノ
言葉で表すと「スルスルしています」。とにかく軽やかな感じ。
それなりにハードに乗る人にはオススメかもしれません。やっぱり大事な愛機は常に良いコンディションを保ちたいですからね!


さて、今回こうしてプラザを訪れた際に食いし・・・いやいつもの可愛い営業さんといつもの如く小話なんかもしたわけなんですが、その会話の中で「来年は何をするか?」なんて話題もありました。
そういえば今年の6月くらいに「来年は九州一周ツーとかやりたいな〜」と思っていろいろ考えたりもしていましたが、現時点では特に何も考えてないですね・・・。
仮に九州ツーリングを実現させるならば交換するタイヤもライフを考えて検討し直さないといけなくなってくるかな。
もっと言えばバイク以外にもやりたいことはあるし・・・。
どのみちバイクのことを中心に考えるとなればたっぷり時間(12月〜3月上旬)はあるので、慌てずにいきたいと思いまっせ!( ´ω`)


シーズンの終わりは着々と近づいてきています!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif
スポンサーサイト



Category : Z900RS
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/390-b2f853f7
該当の記事は見つかりませんでした。