FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

カワサキライダー大集合!Ninja4台に紛れて行く今年最後の女川ツー!(ノ´∀`)ノ

ーその時ふしぎなことが起こったー



181118_1.jpg


きれいに割れてるだろ。ウソみたいだろ。まだ4ヶ月くらいしか使ってないんだぜ。これで。


181118_2.jpg


えー、気を取り直して11/18(日)のお話です(;´∀`)
前日の福島ツーに引き続いてこの日曜日もツーリング!(ノ´∀`)ノ
朝10時前にカワサキプラザ仙台六丁の目の斜め向かい側にあるTSUTAYAの駐車場に集合!


181118_3.jpg


そこにはなんと私を含めて5人のカワサキライダーが集結!(ノ゚∀゚)ノ
本日はこの5台でのマスツーとなります(ノ´∀`)ノ


181118_4.jpg


イカれたメンバーを紹介するぜ!
まずはこの日が初対面!同じ仙台在住のNicoMillyさんが駆る先代モデルのNinja1000!( ՞ਊ ՞)ノ
ブレーキレバーやスクリーンボルトが車体と同じREDで統一されていて実に熱いぜ!


181118_5.jpg


NicoMillyさんに続いて初対面!伊達政宗の好物の発祥地からやってきたsutaminaさん!( ՞ਊ ՞)ノ
の愛機、現行モデルのNinja1000!
ゴールドやオレンジ系の差し色がイケイケ、タイヤの使い方もイケイケなアウトローなライダーさんだぜ!


181118_6.jpg


先月のプラザ先代六丁の目秋田ツーで初対面を迎えたHIROさん!( ՞ਊ ՞)ノ
の、これまた現行モデルのNinja1000!
sutaminaさんとHIROさんは同じバックステップ(Babyface)!ついでに言うと同じ街に住んでいるとか。。
今回は特にやらかしはしなかったぜ!(苦笑


の、忍千3台に唯一この場で写真を撮り忘れた毎度おなじみmacky(Ninja650)と私のMiyagi(Z900RS)を加えた5台!
以上だ!(ノ´∀`)ノ


181118_29.png


・・・俺だけNinjaじゃない!(;゜Д゜)<カウルが無い・・・
もっと言うと俺以外全員SHOEIのヘルメット!俺だけAraiだ!

そして冒頭の写真はこの集合時に起きたこと。タンク上に乗せたヘルメットがバランスが悪かったのがド派手に地面に落下してしまい、あんな↑状態になりました・・(ノ_-;)(限定モデルだからもう在庫ないだろうに)
なんだろうこの「お前もこの間発表されたばかりのZX-6RとSHOEIのヘルメット買ってこっちの世界へさあおいで」と言われているような感覚は。
心なしかNの旦那の言うとおり、ぼっち感を醸し出している気がしなくもないですが、この5台で今回のツーリングをお送りします!(ノ´∀`)ノ


181118_7.jpg


朝10時に集合し目的地へ向けて出発進行!( ՞ਊ ՞)ノ
今回のツーリングではこの宮城を代表するツーリングスポット・女川(コバルトライン含む)を目指します(ノ´∀`)ノ
もうそろそろこの東北の地は雪や寒さでシーズンオフ。既に福島の三大ラインや芋煮の味付けが味噌の県⇔芋煮の味付けが醤油の県を繋ぐ蔵王エコーラインはとっくに冬季閉鎖を迎えております。
牡鹿半島コバルトラインは冬季閉鎖は無いようですがとても爆走れたもんじゃありませんからね。
なのでシーズンオフ前にこうして宮城のカワサキライダー同士で集結し、行っておこうということです(ノ´∀`)ノ


181118_8.jpg


途中三陸自動車道(無料区間)の矢本PAでトイレ休憩を挟みつつ、無事に女川に到着!(ノ´∀`)ノ
前回の記事のラストに出てきたmackyの写真はここで撮られたものです。
上手い具合に俺のMiyagiを隠しやがって!許さんからな!(#゜Д゜)


181118_9.jpg


何回来ても飽きない女川。の、シーパルピア女川( ՞ਊ ՞)ノ
自分の地元(田舎)ってのがこんな町だったらいいのにな〜と思ってしまいますね(笑)
私の地元(田舎)はマジで何も無いので。利点は1時間ほどで都内に出れるというだけです(--〆)
今でも東京から引っ越してきたときに「なんだここ・・・コンビニの1件も見かけないぞ」と衝撃を受け、転校した先の小学校の給食がまさかの先割れスプーンだったときにはあまりのダサさに絶望したのは忘れることはないでしょう(笑)
さすがに2018年現在ではここまで田舎ということはなく、普通にコンビニもあちこちにありますが家族全員揃って愛着が湧かないというね(;´∀`)
だから私は余計にこの宮城の地が好きなのかもしれませんね!w


181118_10.jpg


腹が減ってはコバルトラインは爆走れぬ!とワケルくんこと宮城県の村井知事も述べていたともっぱらのウワサなのでまずは腹ごしらえ!
HIROさんの「”おかせい”以外のところで食べよう」の鶴の一声でこの女川でも屈指の人気店・『ニューこのり』で食べることにしました!(ノ´∀`)ノ
もともとかなりの人気店で、「孤独のグルメ」なるなんか長身で強面の人が主演をやっていたドラマの舞台になった?ということも手伝って基本的に人数待ちを余儀なくされるというこりゃあ見逃せないぜ!というお店。
私が前に来た時はものすごい行列で諦めました(笑)
幸いこの日は人数待ちも控えめ。この間5人でバイクのことやらなんやらの雑談をかましておりました(ノ´∀`)ノ
そしてこの瞬間に福島のゴールドライン・レークラインはとっくに冬季閉鎖されていたことを知るというorz
前日の俺の行動はなんだったんだ!しかもNの旦那の雨乞いで小雨にもやられるし!( ノД`)


181118_12.jpg


しばらく待機してめでたく店内にご降臨。
残念ながら混雑で5人が座れる席がなかったため、このようにセパレート(忍千3人組/Altria&macky)されてしまいました。。。(--〆)
せっかく親交を深めるチャンスだというのに!
でも皆さん雑談とお食事を楽しんでおられましたようで何よりでした!
やっぱりsutaminaさんのアウトローな雰囲気がすごい(笑)
※このモザイクほど強面では無いのでご安心をw

181118_11.jpg


写真の順番が前後してしまいましたが、こちらが今回オーダーしたアナゴ丼!(合ってる?)
他の天ぷらと共に超デカいマスオさんの同僚が1人ドカンと乗せられたヴォリュームたっぷりの1品!もちろん、サラダやお味噌汁、お新香付き。これ無いと最後まで食べきるの辛い。
サクサクふわふわでめっちゃ美味しかったですよ!( ՞ਊ ՞)ノ


181118_13.jpg


全員お腹いっぱいになりニューこのりを後に。
本日は立ち寄りませんが女川を象徴する私のお気に入りスポット・女川駅(の女川温泉ゆぽっぽ)は何かの工事?中のようでした。
冬になったらクルマでのんびり来ようかなと計画中!


今度は私が先導でいよいよコバルトラインへ!(ノ゚∀゚)ノ
ここしばらくタイトなワインディングがご無沙汰だったのでやる気MAXでございますわよ!
おかげで後続を置き去りにしがちという・・・すみませんでした。。。m(*- -*)m


181118_14.jpg


コバルトラインに突入して女川湾を見渡せる前後くらいのエリアで後ろの4台をブチ抜いてきたいわゆるガチ勢の黒いKATANA?と少しバトルするというハプニングもありつつ(苦笑)、シカさんと遭遇することもなく目的地にしていた御番所公園に到着!(ノ´∀`)ノ
mackyのお気に入りスポットですが私は記憶が正しければ初めての来訪。
写真奥に見える山が金華山。
残念ながら最近現地の神社の不法投棄が明るみに出てしまった地です(--〆)
上陸するには死ぬ気で海を泳ぐか某元海軍大将みたいにヒエヒエの実を食べて海面を凍らせながら渡るかお金を払ってお船で渡るしかありません。言うまでもなく一番最後の選択肢が賢明な判断でしょう。
これも冬にクルマで来たときになるかな・・・。


181118_15.jpg


そしてお待ちかね?の写真撮影タイム!(ノ´∀`)ノ
これが俗に言うフォトジェニックな場所ってやつですかね?雲もほとんど無く快晴という良いシチュエーション!
ただでさえイケてるカワサキのマシンたちがより一層イケてますね!(笑)


181118_16.jpg


181118_17.jpg


う〜ん、やっぱりカッコイイのう( ´ω`)
※Nicoさんの忍千は後述!w
ちなみに私がコバルトを爆走ると数え切れないほどブーツの爪先や足裏を擦りながら走行することになります(笑)
やっぱりHIROさんやsutaminaさんのようにバックステップの導入が必要ですね・・・そもそも純正のステップ位置が若干ビミョーで足付きにも影響があるので。(ギリギリベタ足ですが)
そしてやっぱりハンドルをCAFEハンドルバーに変えたい。もっと低くしたい(笑)


181118_20.jpg


こうして写真を撮っているうちに日がいい感じに暮れてきます。日没が早いですからね。
mackyのアイコンとも言えるカエルくん。これはハンドメイドでお尻にマグネットが仕込まれているのでこんなにお行儀よく座れるという裏事情があります(笑)


181118_21.jpg


あれっ?mackyさん私のMiyagiを熱心に写真に撮っていますね〜( ՞ਊ ՞)ノ


181118_22.jpg


そんなに食い入らなくてもいいのに(笑)
エエんやろ?俺のMiyagi(Z900RS)がエエんやろ?( ՞ਊ ՞)ノ
mackyがZ900RSをライディングしているのも見てみたい気がしないでもない。


181118_18.jpg


私のMiyagi。ODOメーターはあと200km前後でめでたく10,000kmになります( ՞ਊ ՞)ノ
今までせいぜい年間5,000km前後だったので、その倍は爆走った年に・・・。


181118_19.jpg


mackyのNinja650withチェリーカエルくん。
彼女もまた年間10,000kmライダーだったはず。おかげさまで最近はタイヤやチェーン・スプロケの交換が必要になり出費に泣いているとか泣いていないとか。セレブだから問題ないんだろうけど(笑)


181118_23.jpg


NicoMillyさんの忍千。赤色がよく映えてます!(ノ´∀`)ノ
このNinja1000が世のスポーツツアラーの流れを大きく変えたことに間違いはないかと思いますね!


181118_24.jpg


十分に写真撮影&雑談を楽しんだ後、日が暮れる前にコバルトラインを撤収!(((*ノ・ω・)ノ
今度の先導はsutaminaさん。タイヤを見るからにガチな爆走りをするのは明白でしたがやはり速い。
私も負けじとしっかりドローしましたよ( ՞ਊ ՞)ノ
そしてこの後ろ姿から醸し出されているアウトロー感がいいです(笑)
ちなみにsutaminaさんが履いているタイヤがBSのS21でした。余計にこのタイヤを履きたくなってきますねぇ〜(;´∀`)


181118_25.jpg


無事にコバルトラインを抜けたの図。
最後尾を守ってくれることに定評のあるHIROさんが写ってなかっただと・・・w


181118_26.jpg


その後再び三陸自動車道に入り、矢本PAにて缶コーヒーブレイクの後、流れ解散!(ノ´∀`)ノ
メンバー同士初対面の方が多かったのですが違和感なく楽しく1日を過ごすことが出来ました( ´∀`)b
同じ宮城ライダー兼カワサキライダー同士、来シーズンもあちこち行ってみたいものですね!


181118_28.jpg


解散後、私とmackyは松島〜利府付近の事故渋滞をどうにか突破して仙台へ帰投・・・ (ノ´Д`)ノ
走行距離は214kmジャスト!女川ツーは寄り道をしないで行ってコバルト1往復程度だとこんな感じです。
走行ルートは前回の記事に引き続き割愛!m(*- -*)mもうこのBlogでは定番だからね(笑)


181118_27.jpg


最後は矢本PAで撮った集合写真!(ノ゚∀゚)ノ(shot by Altria)
私はよく大人になった際にネタにされる「小学校の集合写真撮影の日に学校休んだヤツがソロで顔だけ写真の端に載る羞恥プレイ」で割り込みました(;´∀`)w
(元ネタを速攻で理解したHIROさんお見事!w)
仮にこのメンツにNの旦那(Ninja ZX-14R/SHOEI)が加わると私は良くある「5人の戦隊ヒーロー(●●レンジャーみたいなの)にシーズン中盤くらいで出てくる姿の少し違う追加戦士」なポジションを確立できたのかもしれないんですけどね〜!w
みんなSHOEIばっかり推しやがって!お前ら許さんぞ!(笑)
我らが埼玉のAraiの素晴らしさを知るがいい!( ՞ਊ ՞)ノ


と、既に面識のあるmackyHIROさんに加えて初対面だったNicoMillyさんsutaminaさん
そして私も加えてw 全員アダルティで非常に和みのある過ごしやすい雰囲気のメンバー!
おかげさまでただでさえ楽しい女川ツーがより一層・・・いや二層?楽しくなりました!
企画してくださった皆さまには御礼申し上げます!m(*- -*)m
来年もぜひこのメンバー(macky命名”macky会”)で爆走りたい!


・・・そのためにもぜひ、私がSTT(Sendai Touring Team)と契約更改出来るよう力をお貸しください! (ノ´Д`)ノ
(うーんこれ次回の記事でクローズアップしないとダメだなー!)


気の合う仲間たちと行くツーリングはサイコーです!(ノ´∀`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif
スポンサーサイト



Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

pboysblue "アウトロー"
「おかげで後続を置き去りにしがちという」
うんうん。←4文字で全てを表現。もはや伝説。
コバルトライン、来年は絶対行きたいです。
(ワインディング直立不動走法なので平日狙い。笑。)
2018.11.24 15:29 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
自分で言うのもアレですが・・・僕は比較的ペース早い部類になるっぽいのでなるべく前の方がいいような気がしますw
とはいえ置き去りはNGですが(--〆)
コバルトって暖かい時期の朝早くとかだと今回遭遇した膝すりガチ勢とかいるので、そういう輩がいない時間帯に行きましょう!(ノ´∀`)ノ
そのためにも仙台に残らなくては・・・!
2018.11.24 16:33 | URL | #1Dv.ILEo [edit]
Nの旦那 "はじめまして~🖤"
はじめまして~🖤
なんか色々disられるNの旦那です♪
本当に楽しそうなツーリングチームですね♪
ぜひ次回はまぜて下さい。

でも……(T-T)
ちくしょーまだ全然一緒に走って無いのに……
宮城に残留しやがれっ!お前なんか宮城に残留しとけっ!(T-T)

もし関東に帰ってもツーリング誘うからな!遠くても誘うからな!覚悟しておけっ!

何事もなく宮城に残留出来ますように願っております。

2018.11.24 16:39 | URL | #oVYsI4kM [edit]
Altria ">Nの旦那"
確かにここでは「はじめまして~🖤」ですよねw
この記事の「戦隊ヒーローの追加戦士」のくだりはちょっと言葉足らずでしたね・・・追加戦士は私ですよ私!(;´∀`)
でも別にdisってるわけじゃないんです!本当に!(笑)
※本文修正済み


私もまたNの旦那と一緒に爆走りたいので、ぜひ次回のmacky会?ツーリングにご参加くださいね!
その前にSTTとの契約更改を成功させないといけないのですが・・・(--〆)
仮に関東へ帰っても、また宮城に来ることにはなるのでそれはそれでよろしくです!
私は最後まで諦めません!( ՞ਊ ՞)ノ
2018.11.24 17:11 | URL | #1Dv.ILEo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/392-e0f7671f
該当の記事は見つかりませんでした。