FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

2019年シーズンもSTT(Sendai Touring Team)で!のご報告。

合意


2018年11月29日(木)


兼ねてから東京のNTC(Nerima-ward Touring Clan)への移籍が濃厚と噂されていた宮城のSTT(Sendai Touring Team)Sir Altria Jacksonが2019年シーズンの契約に合意したと発表された。


2010年からバイクに乗り始めたAltriaは2017年からSTTへ加入。
ZEPHYR1100からZ900RS(a.k.a "Miyagi)に乗り換え、2018年はTRSTour(TOHOKU ROKKEN SEIHA)を完遂した。


今年7月から2018年シーズンを最後に宮城を離れ、生まれ故郷である東京に戻るという話が浮上し11月頃には公然の噂となっていたが最終的にこの熊本と埼玉のハーフの社会のゴミは宮城に残ることになったようだ。


 継続参戦が決まったAltriaは「Sendai Touring Teamと来年から1シーズン継続参戦できることをとても喜んでいる」と次のようにコメント。


合意2


「今シーズンの夏から、我々がパートナーシップを続けるかについて話し合いをさせられていた。今、話し合いをすべて終わらせ残りの2018年シーズンに集中できる」

「2017年春に加入した瞬間から仙台のファミリーに歓迎され、2回に渡る被害事故を乗り越えて楽しさを掴んだ。ここは僕がとりあえず居たい場所だw」

「もちろんそれはかなりワガママな流れだけど、一緒に語彙力や文章力の無さすぎなストーリーを書き続けるチャンスを与えてくれたSendai Touring Teamのみんなに感謝したい」

「僕のMiyagiことZ900RSが今後もTRS(TOHOKU ROKKEN SEIHA)の最前線を維持するためにこれまで以上に努力するよ。僕にはジャパンイキリツーリングカップを戦い続けるための最高のチームがある」



・・・はい!茶番はここまで!(;´∀`)
※コメントはKRTのジョナサン・レイのパクリです(笑)
以下マジメなお話!


今年の夏からずっと出ていた「仙台撤収〜関東帰還の件」(期間限定転勤終了に伴う引き上げ)ですが。
前述の茶番の通り(笑)仙台残留が決定しました!(ノ´∀`)ノ


仙台に来たばかりの時から「あくまでも期間限定の転勤のため、さほど長くならないうちに役目を終えて関東へ帰る」というのは明言してきたと思います。
そしてついにその撤収の時が(正直予想外の早さで)来てしまったのですが・・・こちらに来る前と比べると大幅に私個人の事情や心境が変わり。「まだ仙台にいたい」という意向を会社に伝えました。
利害関係は一致していたのでどうにか仙台に残れる道を模索するも上手い話に持って行けず。。。
結局、本来であれば10月末をもって仙台を離れる予定だったのですが、一部の方々にはお話している「職場で起こったとある騒動」が原因で離任が2ヶ月延長され年末まで仙台にいることに。
これが新たに仙台に残れるチャンスを生み出し、この結果に結実しました。
また帰るにしても年末年始のこの時期じゃとても引っ越せそうにないという状況下だったので何とかならないかな・・・と思っていた矢先の朗報でした。


冗談抜きで関東に帰る可能性が非常に高かったので、11月に入ってから生まれ故郷の東京、の練馬区近郊を中心に引っ越し先を探して実家の両親や関東の友人たち(福島のブロ友pboysblueさんも含む)、そしてここ仙台で出会った人々にはその旨伝えているような状況でした。
しかし昨日になって状況が一気に変わり、最終的に自分の希望でもあった残留が叶ってしまったというオチを迎えたということです(;´∀`)
というわけで、2019年も引き続き仙台市民として楽しみたいと思います!(ノ´∀`)ノ


重要なお話はまだ続きます。
確かに仙台残留は決まったのですが、2019年1月〜6月の間のどこか2ヶ月間のみ、仕事の都合で東京へ長期出向することになっており期間限定で関東勢復帰も併せて決まっています。
ここら辺の詳しい話はこれから決められていくところですが、上手いこといけば関東でもバイク活動が出来そうです!(ノ´∀`)ノ


ただし・・・今のところ「宮城への永住は考えていない」という意向は変わっていません。
自分の中で宮城に永住するという決め手は「結婚」「リアル独身貴族(現代水準だと年収700万円以上?)だと思っています。
前者は明日地球が滅亡するくらいの確率でありえない話。後者は私の職業やバックグラウンドを勘案すると残念ながら現在の東北の地では実現しないと見ています。(そもそもコストを下げるために・・・ゲフンゲフン)
私の勤めている会社でも「関東から仙台に赴任させた要員たちは最終的に全員関東へ帰還させる」という意向は変わってないですしね。
今回の残留でこれからどうなっていくか分かりませんが、同志(同僚)や先輩、上司の動向を伺いつつ、かつ私個人の社会人キャリアを十二分に勘案しつつ今後のことを決めていきたいです。


取り急ぎご報告!
mackyをはじめナーガさん夫妻HIROさんNicoMillyさんsutaminaさんカワサキプラザ仙台六丁の目のスタッフの皆さまほの香のスタッフの皆さまMarvel Hair Loungeの髙橋さんといった仙台で出会った皆さま。
埼玉時代からお世話になっている福島の長年の友人pboysblueさんカフェ”ルボア”のお姉さん
本っ当にお騒がせしました!m(*- -*)m
関東で私の帰りを待ってくれている大道芸人kocoくん白黒の愚者lobosさん、関西の地で私が襲来するのを待ってくださっているだろうれいすさん、東京の従姉にその他大勢のリア友たち。
すまんが俺はまだ帰らない!( ՞ਊ ՞)ノ ※2ヶ月だけ帰るからその時はよろしくw


まだ2018年終わってないけど、2019年も引き続きよろしくお願いします!(ノ´∀`)ノ


とりあえず大団円?(;´∀`)w
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
banner_201310261419326d7.gif
スポンサーサイト



Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Nの旦那 "相変わらず"
おはようアルトリアくん。

相変わらず面白い記事を書くね~(^_^)
まさかジョナサン・レイのコメントをパクるとはw
何はともあれ宮城残留おめでとう(^^)d
これからもよろしく♪
2018.12.01 08:01 | URL | #oVYsI4kM [edit]
Altria ">Nの旦那(ナーガさん)"
こんにちは!午後まで寝てたアルトリアです(爆
ちなみに撤退の場合はトム・サイクスのコメントをパクる予定でした(;´∀`)
この度はお騒がせしてすみませんでしたm(*- -*)m
これで来年一緒にツーリングへ行けることを喜んでいるところです!
本州最東端・魹ヶ崎はぜひ再訪したかったところなので、暖かくなったら行きましょうね〜!
(クマと対峙した際は私のボディーガードもよろしくお願いしますね。)
2018.12.01 16:57 | URL | #1Dv.ILEo [edit]
pboysblue "ふと思い出した事。"
入社1年目に1年間過ごした横浜の事(住まいは相模原でしたが)。
初日に寮の屋上から見た山が無い平野の風景が違和感ありまくりで
絶望していましたっけ。盆地で山を見て生まれ育ちましたからね。
で、1年後の帰任の時は「帰りたくない」とゴネてました。
それは叶わなかったんですが、GPZ400Rと共に駆けた
横浜や湘南や伊豆の光景の記憶は今でも燦然と輝いております。
・・・Altliaさんも30年後に振り返るネタを着実に積み重ねて
いますね~。これからの1年の更なる充実っぷりが楽しみです。
(無意識に終活目線でのコメント。笑)
2018.12.02 06:23 | URL | #- [edit]
Altria ">pboysblueさん"
やっぱり風景が変わるから違和感を感じずにはいられないですよね〜・・・僕もそうでした。
(僕の場合PBさんと逆で「田舎じゃない・・・!」だったんですけどねw)
それにしても来る前は「1年で引き上げるつもりで・・・」な思いだったのにこうも心変わりするとは面白いものだなと感じています(;´∀`)
PBさんが過ごした1年間の横浜(相模原)生活が大事な時期だったように、僕にとっての仙台生活も今後忘れることのない時期になること間違いなしですね!
今後も父親視点で見守っていただけますと幸いですm(*- -*)m
2018.12.02 15:10 | URL | #1Dv.ILEo [edit]
koco "とりあえず…"
宮城残留おめでとう~。
何かと会社の事情やらで振り回されているみたいだけど、
Alt、仙台に赴任してからは羨ましいくらいの充実感が結構伝わっているよ!

…というか、ぷんぷん匂う(笑)

今しばらく埼玉では出来ない事を仙台の地で楽しんでね(*´ω`)b
2018.12.04 13:46 | URL | #- [edit]
Altria ">kocoくん"
ありがとう〜。
ホント残留なのか撤退なのかハッキリしてくれ、と何ヶ月間モヤモヤしたことやら(笑)
実際のところ撤退濃厚だったからこの記事に書いた通り密かに準備はしてたんだけどこんな結果になったのでもうしばらくは宮城県民してます(((*ノ・ω・)ノ


>羨ましいくらいの充実感が結構伝わっているよ!
そうだね〜・・・やっぱり今まで地元に何も無さすぎた(都内まで出るのも最低1時間かかるし)ってのと、バイクが新しくなったってのと、金銭的にもこっちにきてから余裕が出来た(とはいえまだ低収入の域からは脱してないんだけど・・・)の3つの要素が重なり合って今があるって感じかな。
なのでいつか関東に戻るときは少なくとも一人暮らしの継続は必須なんじゃないかって考えているよ。
これからどうなっていくのか分からないけど、今を存分に楽しもうと思っているよ(ノ´∀`)ノ
2018.12.05 00:22 | URL | #1Dv.ILEo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/395-f2f46a61
該当の記事は見つかりませんでした。