FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

Z900RS、納車!(;゜Д゜)

今回がようやく9月最後の記事になります(;´∀`)
厳密にいうと「もう1つ」記事ネタがあるのですが、それは後日1つの記事に集約するのでまたその時に!
去る9/15(日)、3連休の埼玉帰省最後の記事になります!φ(・ω・ )


190915_1.jpg


朝っぱらからコーヒーを飲みつつA.J家の動物たちと戯れるという(;´∀`)
老後を満喫していたハル1匹にシキ・アキという若い2匹が加わって非常に賑やかになりました(笑)
ちなみにハルの奥に写っている足の人物は後に登場します。誰得やねん。(笑)


190915_2.jpg


支度を済ませて実家を出発!( ՞ਊ ՞)ノ
今回お供するのは・・・私A.Jの父です。(笑)
何気にこのBlogに姿がはっきり出てくるのもあまりないかな?(;´∀`)
父は今回ちょっと事情があって愛機・750RS(Z2)ではなく私のミヤギにタンデムして移動します(笑)
タンデムは8月のナーガ夫人との不倫(笑)ツーリング以来w
父は誰かの後ろに乗るのがいつぶりか分からないくらい久しぶりとのこと。ってかまさか自分の父親を後ろに乗せるなんて思ってもいなかったよ俺は(;´∀`)w


190915_3.jpg


目的地付近のびっくりドンキーにて昼食。お米は宮城県産ひとめぼれが使われておりました(笑)
食事をしながらバイク談義をば。埼玉を離れた現在はあまり父とこういう話をする機会が無くなってきましたからね〜・・・たまにはいいでしょう(;´∀`)


190915_4.jpg


昼食後は同じR7沿いにある『カワサキプラザ川越』へ!(ノ´∀`)ノ
私は5月のオイル交換&リコール対応以来の来店となります。今日は大分多くのお客さんが来られていたようでスタッフさんたちはお忙しそうなご様子でした。


190915_5.jpg


そして2階の商談ルームへ。
そうです・・・このパネルに記されている通り、今日この日にプラザ川越へやってきたのは父の新しいバイクの納車のためなのです!(ノ゚∀゚)ノ
この3連休の帰省中最後のイベントってわけです( ´ω`)w
父が新車のバイクを買うのも実に30数年ぶり。おかげさまで納車説明時はあれこれと口を挟んでスタッフさんを困らせておりました。。。( ;´Д`)<スミマセン


190915_6.jpg


納車説明後はガラスの向こう、工場に待機している父の新たな愛機とご対面。
私もかつてミヤギを納車してもらった際にしてもらったように実車を見ながらの説明となります。
工場に入れてもらった際に先日オイル交換等をしてくださった若いメカニックさんが「あ、お久しぶりです」とお声を掛けてくださいました。こっちに帰ってくるとこのようなお言葉をかけてくださる方がたくさんいらっしゃって嬉しい限りです(ノ∀`、)



















・・・って・・・



















190915_7.jpg


Z900RSじゃねーか!!(;゜Д゜)
2020年モデルのキャンディートーングリーン!

まさかの息子と同じバイクを増車というオチ。。。以前から「自分が乗っているZと同じカラーのZ900RSが出たら買う」と言っていましたがまさか本当に買うとは。
しかも「本当に効果あるのかぁ〜!?」と疑ってばかりだったCR-1もフルコースでかけているという。(オプションはタンクパッドだけだったのにw)
まぁ〜やってくれましたわ。。。(´Д` )


190915_8.jpg


大きな買い物なわけですが、実家の母は織り込み済み。
「どうせあと数年で還暦だし今後新しいバイクなんてそうそう買わないでしょ」とのこと。
確かにうちの父親は私を含めた5人の子供のためにずっと働いてきたわけですからね。子供がみんな学校を出た今、ようやっと自分のために何かを買うことが出来たということでしょう。
ちなみに私の母も私A.Jが腹の中に宿るまではバイク乗りでした。なので尚更理解が早いというね(笑)


190915_9.jpg


納車後、これまた同じ通りにある川越2りんかんに立ち寄って少しウィンドウショッピング(笑)
父のライディングギアはほとんどが使用し始めて20年近くの年月が経過しており経年劣化も激しけりゃデザインも時代遅れというどーしよーもない状態となっております(笑)
一応「バイク新しくなったんだから装備も全部一新したほうがいいよ」と助言しておきました。
ここで買おうとしたライディングジーンズは裾上げに1週間以上と時間がかかりすぎるから買いませんでしたけどね(;´∀`)


190915_13.jpg


190915_14.jpg


無事に事故なく実家へ帰り、父のZも含めて写真を何枚か(((*ノ・ω・)ノ
見ての通り、Zは下取りに出さず増車という形になります。ってかいくら貴重な車両でもこんなオンボロじゃタダ同然の値段になるでしょうし。今後のんびりレストアしていくということらしいですが、多分このまんま放置車両になるような予感がしてなりません(笑)


190915_10.jpg


父の納車に立ち会うというMissionを達成し、荷物を積んで仙台へ帰投します(((*ノ・ω・)ノ
その前に森の音へ寄り道してコーヒーブレイク。残念ながらカウンター席が埋まっておりマスターとお話はあまり出来ませんでしたがそれはまた次回!


190915_11.jpg


加須ICから東北自動車道入りしてあとは仙台まで真っ直ぐ帰投!例によって那須高原SAで夕食を食べたのですがすごい混み具合でした(´Д`|||)w
走行距離は403.1kmこの3連休中の総走行距離は1,103kmでした!大分走ったかな〜( ´ω`)
走行ルートはこれまた例によって割愛しますm(*- -*)m


190915_12.jpg


そんなわけでまさかの親子揃ってカワサキ乗りというのが親子揃ってZ900RS乗りになってしまいました。。。(´Д`|||)w
父には今まで一家の電信柱として活躍してくれた分、還暦間近の新しいバイクライフを存分に楽しんでほしいところです(笑)
(納車後すぐに1泊2日で長野ツーリングへ出かけたらしいw)
私はミヤギのカスタムを進めて差別化を図るか、Z H2へ乗り換えるかの二択を迫られる宿命を背負ってしまいました(;´∀`)←謎
この勢いで福島にいる父と同世代でもある長年の友人にも来年秋に発売されるカワサキの250cc四気筒・Ninja ZX-25Rへ乗り換えていただきたいところです( ՞ਊ ՞)ノ
みんなバイクで破産しないようにね!割とバイクってお金に比較的余裕のある人向けの趣味だと思うので。
あれお前ワーキングプアじゃね?とか言わない!(;´∀`)


やっぱり新車っていいよね(笑)
面白かったらクリック↓お願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カワサキランキング

Category : Motorcycle
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "巡り合わせとは・・・"
輪廻転生とか運命とか、言い方はアレとしても
一気に体現する父子はそうそういないですから素晴らしい事です。
「福島の父」と区切って呼んだので一旦後ろにひっくり返りましたが
すぐに起き上がりましたよ。
(空気を読んで青GSX250Rとか青Vスト250とか言うのは
自粛しておきます。)
2019.11.20 20:10 | URL | #- [edit]
A.J(アルトリア) ">pboysblueさん"
いや〜まさか本当に買うとは思っていなかったので驚きましたね、大体最初にウワサが出たときあれだけ否定的だったのに(;´∀`)
その後もZ900RSでバイクライフを楽しんでいるようですが、やはり空冷Zほどの歯応えは感じないと父の談です。どちらにせよあの楽しみ様を見ていると買って良かったんだろうなと思います(笑)


>「福島の父」
ああ、なるほど(;´∀`)そこは確かにシビアですね(苦笑)
四気筒に乗るのに大チャンス到来!・・・ですけどきっと値段はかなり張ってしまうかと(´Д` )
兎にも角にも、実車は絶対に見ておいて損はないと思いますよ!
2019.11.20 21:17 | URL | #1Dv.ILEo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/452-24e87052
該当の記事は見つかりませんでした。