FC2ブログ

The Zephyr

杜の都からLet the good times roll!

2019年 ごあいさつ

いつも当Blog”The Zephyr”をお読みいただきありがとうございますm(*- -*)m
今回の記事が2019年最後の記事となります。毎年定番の「ごあいさつ」記事です🖋(・ω・ )

やはり、今年も様々な出来事に見舞われている1年になりました・・・(;´∀`)


191231_1.jpg


まず、今年の2/12から6/21までの4ヶ月弱の間続いたお仕事の東京長期出張に伴う期間限定の埼玉県民復帰。
昨年末は仙台撤収or残留を賭けて揺れ動いており、残留という結末を迎えましたが2019年を迎えて1ヶ月ちょっとでこのような展開を迎えました。
今振り返ってみても毎日埼玉の実家から片道2時間、往復4時間の通勤は本当に辛かったし、加えて出張が後半に差し掛かると毎日残業でトレーニングも全く出来ず身体がとんでもなく衰えるし(仙台にいた時と同じトレーニングメニューが全くこなせない)、何よりも会社の謎な判断で諸手当の大半が支給されない(しかも途中で泣けなしの出張手当を減額されるという💢)など公使の公の部分ではかなり苦労したと言わざるを得ません🤢🖕🏼
それでも我がホームグラウンドである関東へ戻ってこれたことが嬉しかったです(ノ´∀`)ノ💖


191231_2.jpg


プライベートの面ではやはりバイクを中心に思いっきり楽しみました!(ノ´∀`)ノ
元々関東の民だったのでかつてBarius-IIやZEPHYR1100で走り回ったおなじみの場所や数年前に訪れたツーリングスポットの再訪、新たな土地の探索や聖地巡礼などを現愛機・Z900RS(ミヤギ)で思う存分無事故無違反で走り切りました( ´∀`)b
かつての仲間たちとも6年前のリヴェンジを果たせて大満足😎
現在では東北圏を中心に活動している私A.Jですが、やはりホームグラウンド・関東でのバイクも非常に楽しいことを強く実感したのでした・・・!
仙台にいる現在でも今後は1年に1〜2回はバイクで帰省して関東でのツーリングを楽しみたいと思います( ´∀`)


191231_3.jpg


6月下旬に長期出張を終えて仙台へ戻ってきてからは長い梅雨を仕事に忙殺されつつ、自宅(アジト)では少しずつトレーニングで身体を元に戻しながら過ごしました(((*ノ・ω・)ノ
梅雨が明けてからは予定通り(?)バイク活動再開!楽しみにしていた青森ソロツーや仲間たちとの各地へのマスツーを思う存分楽しみました(ノ´∀`)ノ
10月からは車の購入や諸般の事情でバイク活動は大分控えめになりましたが、それでも今年は約13,000kmを走り、バイク人生初の1年に2回のタイヤ交換を実施するまでに・・・(;´∀`)
今振り返ってみると、これかなりの痛手ですね(笑)
今年はロングツーリング(1泊以上)がありませんでしたが、来年はまたやりたいと考えています!既に3本ほどプランが練られていたり・・・w


またここには書きませんがそれ以外にも喜ばしい出来事がいくつか・・・( ´∀`)
総じて、昨年に引き続き良い1年になったと実感しております( ՞ਊ ՞)ノ
来年もこの辺は引き継いでいきたいところです!


191231_4.jpg


そんな楽しい日々を過ごしてきた2019年、残念な出来事もありました。
まず高校時代の恩師(剣道部の顧問の先生)の死去。65歳という亡くなるには些か早い年齢でこの世を去りました。
剣道だけでなく、日頃の生活態度や心構えなど短い期間の中でたくさんのことを私に教えてくださりました。
告別式に部活の同期たち(kocoくん・白黒の愚者)を顔を揃えて参列し、先生を見送れたことはまさに不幸中の幸いでした。改めて先生に教えていただいたことや一緒の時間を過ごせたことを忘れずに生きていきたいと思います。


191231_5.jpg


それと12/8(日)の愛機・ミヤギ(Z900RS)での初転倒。(バイクの転倒は7年ぶり)
斜面を滑走する形での転倒(リアからのスリップダウン)になり、フューエルタンクが大きく凹む損傷まで負いました。
結果的に破損した部分のカスタムを含めた修復をすることとなり、多額の修理(兼カスタム)費を支払うことに・・・(ノ_-;)
車(っていっても格安ですがw)を購入して間もない頃にこの始末。実を言うと今年は想定外の出費や買い物の失敗がイヤというほど重なり続け、その合計額は100万円近いという当Blog開設後は類を見ないであろう大赤字な1年にもなりました(ノ_-;)
そのため冗談抜きで2020年〜2021年は無駄遣いの許されぬ年になりそうで、既に2020年は年間スケジュールを立てて厳格な管理をしているところです。なんてこった・・・( ̄ヘ ̄;)


それから今後・・・。
かねてより当Blogを見てくださっている方々であれば私A.Jが2017年4月以降は仙台に在住し、1ヶ月に1回のペースで埼玉へ帰省して過ごすという2拠点生活を送っていることをご存知かと思います。(昨年は4回くらいしか帰ってないけどw)
ですがこの生活が来春以降は不可能となり、埼玉への帰省頻度が激減します。
これが個人的にかなりの痛手となっており(そもそも全く聞いていない話)、正直今後の身の振り方を考えるほどです。ここ仙台では私にとって大事なことが他にありますが、それとこれは全くの別問題であると考えています。
(ちなみに今年より長期休暇激減&休日出勤の兼ね合いでGWや年末年始中には帰省できない身分になりました。。。)

他、いろいろ怪しい動きもあるようで。
どちらにせよ、2017年の仙台移住からあと数ヶ月で3年が経過しようとしていますが、毎年波乱万丈な1年を過ごしてきているのは間違いなく。この調子だと2020年も同じような1年になりそうです。
何が起きるか分からないし、来年は趣味へ割ける予算が本当に限られていますが、来年も楽しく良い1年に出来たらなと思っております!


191231_6.jpg


そんな2019年でしたが、今年も私のつまらない駄文(Twitterも含めてw)にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!m(*- -*)m
波乱万丈間違いなし!?な2020年も、ぜひぜひよろしくお願いいたします!( ՞ਊ ՞)ノ



最低でも事件・事故は無いようにしないと・・・!
面白かったらクリック↓お願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カワサキランキング

Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pboysblue "走り抜けましたね2019"
客観的に見て1000%の充実度を誇るAJさん。
クルマも手に入れて益々ご健勝の事と存じます。
仙台定住の道まっしぐらですね(勝手に誘導。笑)

尚、道路の凍結が無くなったらSOXに下取り見積りに行ってみようかと
思っておりまする。どっちみちタイヤ交換をしないと東北周遊ツーは無理
っぽいです。
2019.12.31 10:24 | URL | #- [edit]
A.J(アルトリア) ">pboysblueさん"
古い考えがあるのか、割と以前から「(東京在住でもないのに)いい歳こいた大人が車の1台も持ってないってどうよ・・・」と思っていたのである意味ようやく肩の荷が下りたような感覚があります(笑)
やはり車は持っていて正解ですね!
あえてBlog本文には書かなかったのですが・・・正直なところ仙台定住はお約束できないような状況ですm(*- -*)m
ひとまず来期(2020/4〜2021/3)は間違いなく宮城県民してます(;´∀`)


確かPBさんって新車購入から一度もタイヤ交換してなかったんでしたっけ?
だとするともう5年以上経過しているから交換必須でしょうね。
新しい愛機がアドベンチャーになるのか四気筒のアイツになるのか見ものです(笑)
それでは、良いお年を!
2019.12.31 20:30 | URL | #1Dv.ILEo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/462-34bcd344
該当の記事は見つかりませんでした。