FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

2021年 謹賀新年m(*- -*)m と、近況φ(・ω・ )

210212_2.jpg


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ


いやもう2月だよ!?節分すら過ぎてるけど!?( ;´Д`)
本来であれば2021年最初の記事は1月の第2週末に執筆する予定だったのですが、諸般の事情(とサボり癖)によりここまでズレ込んでしまいました💦
短い2月に入り2週目の週末。そして先日は福島県沖で震度6強の地震がありましたね。。。地震があった地域の皆さま、ご無事でしたでしょうか( ;´Д`)
私自身やここ宮城の友人たちはもちろん、関東の実家・親族・友人も全員無事でした(断水もありませんでした)。部屋の掃除が面倒だったくらいです(;´∀`)
余震も落ち着きつつありますが、これ以上何も起きないことを祈りたいですね。


ひとまず、元旦から現在までの近況を軽く書いていきたいと思います。ツーリングの話は後日、いつものツーレポ形式でお送りします!


210212_3.jpg


まず大晦日〜三ヶ日の間は1/2(土)を除いて休日労働。世の中の人々が静かな年末年始を過ごしている中働きアリのようにせっせと労働に励んできました🐜
一昨年の年末と決定的に違うのは大晦日が夜勤ではない上に労働時間も少しだったこと!おかげさまで毎年欠かさず見ていたものの昨年は見られずじまいだったNHKの「ゆく年くる年」を見ながら2021年を迎えることが出来ました!(ノ´∀`)ノ
だが0時ちょうどに「0:00」のテロップが表示され2021年を迎えた瞬間、「フォーウ!」とか叫んでムードをぶち壊した現地のお寺にいたオマエ、絶対許さないからな😡


210212_1.jpg


210212_4.jpg


で、年末年始期間の振替休日を組み合わせて1月の第2週末に今年初の帰省をする予定でした。多くの友人や母方の祖母とも顔を合わせる予定があり(もちろん飲み会やパーティーじゃないですよw)、私自身これを楽しみに年末年始を乗り越えていたわけですが・・・
ご存知緊急事態宣言の再発令により、帰省は断念を余儀なくされてしまいました (ノω・、)
じゃあ資格試験の勉強でもすればいいかと1日減って5日間の休暇の大半をアジトに閉じこもって過ごしておりましたが、見事にメンタルのバランスが崩れました(;´∀`)
休暇2日目にナーガ夫人と娘さんの付き添いで初の八木山動物公園&仙台うみの杜水族館に行っていなかったらどうなっていたことやら(笑)


210212_5.jpg


バイクについては前述の通り後日ツーレポを書く予定ですが、1月末にようやく初乗りを迎えました!
来週にチェーン&スプロケットを、来月末にフロントタイヤを交換予定で4月にはいよいよ初車検を迎えます。とうとう新車初の車検を迎えるほど、あっという間に時間が過ぎていきましたね・・・。
今年も交通安全で、可能な範囲でバイク活動をして行きたいと思います(ノ´∀`)ノ


210212_6.jpg


それ以外は後述の件を除いてさほど変わらない日常を送っているとは思います。今年は雪が多くて行きつけであるコーヒー屋さん(ほの香&COFFEE HAUS)にいつもほど足を運べていないことくらいでしょうか(;´∀`)


ですが、実はつい先日までちょっと一騒動起きておりました。
お仕事のお話になるのですが、あと一歩で異動になるところでした。


細かいお話は省略しますが、当初その対象者は私で、これで埼玉に帰ることになるのかと思いきや仙台で配属先が見つからない場合は他の県(山形とか岩手とか)に通勤させる想定で今の現場から離れさせるというシナリオでした。(会社側は絶対に「転勤」にはさせたくないため。)
幸いなことに「今回は」対象となりませんでしたが、今後も断続的にこの異動の話が出てくる予定でして・・・。はっきり言って、ほんの数ヶ月先がどうなっているのか分からないような状況です。
個人的な推測ではこの件、コロナ禍が1枚噛んでいるかと考えています。(要するに悪いきっかけということです)


正直な気持ちを申し上げますと・・・
私は現在、この仙台の地で友人にも行きつけのお店にも大変恵まれ、楽しい日々を過ごしています。
ですが、現状の待遇及び自身の状況で「仙台以外の場所に通勤してまで」仙台に住んでいたいとは微塵も思っていません。
実は昨年から様々な事情が著しく変化しており、この状況を打破するために昨夏あたりから動き始めておりました。
今年は個人的に大きな動きがあると思います。ってか、起こします。


そんな年始がひと段落した状況が今です。ようやく暖かくもなりつつあり長い冬の終わりが近づきつつあると信じています。
相変わらず続くコロナ禍、ワクチンの接種も始まるようで前向きに生きていきたいですね!


210212_7.jpg


これ以上書くとただでさえ長い駄文がさらにグダグダになると思いますので、今日はこの辺で。
それでは改めまして、2021年もよろしくお願いいたします!(ノ´∀`)ノ


今年は勝負の年となるか!?
ぜひ下記ボタン↓を押して応援をお願いします!🙏🏼

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト



Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/515-600c095b
該当の記事は見つかりませんでした。