FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

Welcome to "Classic Neg. World"(2021年初ツーリング)

サクッと書きます2021年初のツーリング記事!去る2月6日(土)のお話になりますφ(・ω・ )
ナーガ夫人と共に「近場で節約ツーリング」へ行ってきました!


210206_10.jpg


私のアジト付近で合流後、丸亀製麺でちょっと早めの昼食(笑)
食事を終えて今回の目的地、亘理のとあるお店へバイクを走らせます(((*ノ・ω・)ノ
その途中で私とナーガ夫人お気に入りのスポットで寄り道。岩沼付近の海岸エリアでございます。


210206_1.jpg


昨年ひょんなことから発見したこの場所ですが、人も車もほとんど通らない静かに過ごせる穴場でございます😊
周りには何もないんですけどね(笑)


210206_4.jpg


210206_5.jpg


2011年の東日本大震災から来月で10年。あっという間に10年も過ぎてしまいましたね・・・。
当時のがれきかどうかは分かりませんがこんな感じで海岸沿いにはたびたび不思議なゴミ共がたむろっております。特に便器の原型らしきもののボス感は一見の価値ありです(笑)
私の友人たちも独身<既婚(世帯持ち)になってきました。こうなるとホントに会う機会が激減しますね。ましてやこのコロナ禍では尚更。お子さんも0歳〜2歳と小さいですし。


210206_3.jpg


そんな私とたびたび遊んでくれる数少ない友人であるナーガ夫人(服装は冬場のモコモコ仕様w)。若くして子育てもひと段落しているので土曜日や平日休みの時にナーガさんがお仕事の際はこうやって行動を共にすることが多いです(笑)
何気にX-S10で人を撮影しているわけですが、個人的にはひとまずこのくらいのボケ感が得られれば満足です。ちなみにF値は4。


210206_6.jpg


さて、この記事に載せている写真の色味が独特だなと感じたアナタ、鋭いです(?)。
これはFUJIFILM独特の機能「フィルムシミュレーション」機能の「クラシックネガ」で撮影しております!(ノ゚∀゚)ノ
FUJIFILMのミラーレス一眼にはFUJIの長い歴史(80年以上だったっけ?)で培われたフィルムの色味をミラーレスで再現できるこの機能が搭載されており、撮りたい被写体や状況に応じて適したフィルムシミュレーションを選択できるのです( ´∀`)b
もちろんRAW現像ではなくJPEG撮って出し。まだまだ使ってあげられていませんがホントにSONYから乗り換えて大正解だったなと感じます(;´∀`)
そんなクラシックネガの世界にようこそな一枚、ですw


210206_7.jpg


海岸を後にして亘理まで南下し、目的地だった”glim coffee roaster”に到着!(ノ´∀`)ノ
大通りから外れた場所にひっそりとある、コンテナハウス?を利用したコーヒー屋さんです( ´ω`)
(お店の全体図を撮るのを忘れた・・・💦)
店主さんはSCAJ認定コーヒーマイスターの資格をお持ちで焙煎から抽出まで全て一人でこなしております。
珈琲豆も厳選されたスペシャリティコーヒーのものがズラリ。隠れた名店でございます( ՞ਊ ՞)ノ


210206_8.jpg


ナーガ夫人はラズベリーラテを、私はマンデリンをオーダー。珈琲豆はグァテマラを持ち帰りました。
実は昨年11月頃に初来店を果たしておりまして、その際にマンデリンを持ち帰ったのですがこれが美味しいこと!
今回はマンデリンはドリップで、豆はグァテマラのフレンチローストながらも華やかな香りにやられてこちらの持ち帰りとなりました。いや〜美味しかった!😝


210206_9.jpg


そんな感じの近場ツーリング、でした!今回は写真を載せるだけの記事で失礼しますm(*- -*)m
FUJIFILMファンを虜にするクラシックネガの世界・・・これはどハマりしそうです(笑)
ちなみに標準のフィルムシミュレーションは”PROVIA”というものですが、迷ったら何でもコレで良いと思いますw


210206_2.jpg



ナーガ夫人がX-S10で撮影した1枚。フィルムシミュレーションのせいもありますがどことなく寂しそうな背中ですw
そういえばこの日の時点では例の異動話が勃発してまだ結論が出ていなかったっけな・・・。
現在進行形でどうなるかまだまだ分からない日々ですね、ハイ(;´∀`)


こんなちょっとしたツーリングでも楽しいのがいいですね(笑)
ぜひクリック↓でエールをお願いしますm(*- -*)m

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト



Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/517-17520d64
該当の記事は見つかりませんでした。