FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

暖かい南へGO!被害者を出した?南相馬までラーメンマスツー!(ノ゚∀゚)ノ

前回の1つ寄り道な記事を経てのお待たせしました!去る2/7(日)のお話です!


210207_1.jpg


この日は比較的気温も高いので、せっかくだからバイクに乗ろうぜ!
ということで2021年最初の我らがどしゃぶりーずツーが開催されました!(ノ´∀`)ノ
メンバーは私Altriaの他にナーガさん美琴さん鹿角さんの計4名。まさるさんはお仕事、ねこくんは日中に用事があり欠席です。ちなみに私もナーガ夫人もまさるさんに4ヶ月近く会っていないですね・・・最近お仕事がお忙しかったり、タイミングがいまいち合わなかったりということが多いようで。次回お会いするのが楽しみですw


210207_2.jpg


そして鹿角さんはまさかのハンドルカバーをNinja400に装着!(;゜Д゜)
グリップヒーター+ハンドルカバー=”最強”の式となるらしく、鹿角さんはまさかのグローブ非着用。それでも超余裕の暖かさ(ってか熱い?)らしいです( ゜д゜)
ルックスはアレですが冬場のツーリング最強装備・・・恐るべし。私は未だに電熱グローブの電熱線を買っていないのでただの冬グローブ状態です( ノД`)w


210207_3.jpg


というわけでナーガさんが先導でツーリングスタート!今回の行き先は雪のない南方面、福島の松川浦〜南相馬となります(((*ノ・ω・)ノ
宮城・福島のライダーが冬に走るとなると大抵はこの辺りか女川のコバルトライン近辺と相場が決まりきっています。超ワンパターンです(ツーパターンじゃないかとか言わない)。あの人気ドラマ「ごくせん」で仲間由紀恵演じるヤンクミの生徒が話の後半でヤンキーにフルボッコに遭っている→ヤンクミ登場でヤンキー撃退というシーズンを変えても毎度毎度同じ展開のアレくらいワンパターンです。東北はこの季節走れる場所が限られているのでみんなヤンクミの生徒化しても仕方ないんですけどね(;´∀`)w
そんなどしゃぶりーずですが、ちょうどこの日の4人は現在みんなハマっているゲームがありまして、そのゲームの話題もちょいちょい出て盛り上がりました(笑)
普段ちっともゲームをやらない私Altriaもあのペーパーマン以来、久しぶりに毎日プレイしているゲームです。もしかしたらそのうち、Blogにチラッと書くかも・・・?


210207_4.jpg


そんな感じで無事に松川浦に到着!(ノ´∀`)ノ昨年3月以来の来訪になりますが、実はこの「Twitterでイヤというほど見る松川浦おなじみの場所」に立ち寄るのは初めてだったりします。東北ライダー界隈では「例のプール」くらいの強烈な知名度を誇るといっても過言ではないほどみんな知っている場所です😝
ただし残念ながらつい先日、ここでハイスピードでウィリー走行する大バカ者の動画がTwitterに投稿されてまして・・・
いい歳こいた大人が何やってるんだかと思いました。ってか100歩譲って何故Webに上げるし。
以前からリアルではちょいちょい発言しているのですが、宮城県のバイク界隈は関東の人たちが想像できないくらい「村社会」でして良いこと悪いこと関係なく誰が何かやるとすぐに噂が出回ります。それこそそこら辺の道でスライドしたバイクが誰なのかというのも結構分かってしまいます。
まぁ村社会かどうか関係なく、そんなことしないように、ですね。


210207_5.jpg


210207_6.jpg


210207_7.jpg


210207_8.jpg


松川浦で写真を何枚か。やはりFUJIFILMの色味は最高ですね・・・SONYのフルサイズ機も確かに素晴らしかったのですが、私のスタイルだとやはりかつて使用していたNikonやこのFUJIFILMの方が絶対に合っていると確信を持ちました。
「写真を撮ったその時や、後にその写真を見た時のアッという感動」を確実に感じています。正直に述べるとこの感動をSONY機の撮って出しで感じたことは少なくともオールドレンズ以外では1度もありませんでした。
私の好みの写真ですと、フルサイズ機である必要はあまりないんでしょうね。。
※ホントにSONYユーザーをdisるつもりは無いんです。使い方や好みの問題です・・・。


210207_9.jpg


んで、ここでもフィルムシミュレーション「クラシックネガ」で遊び始めるという(笑)
ナーガさんの14R(Final Edition)も雰囲気がグッと変わりましたね( ´∀`)b
今はとても出来ないけれど、いつか他のFUJIレンズもガンガン使ってみたいです・・・!


210207_10.jpg


松川浦で写真撮影&及び休憩を済ませた後はまた出来て新しい『浜の駅 松川浦』へ!(ノ゚∀゚)ノ
何か良い食材はあるかなと思って探してみたのですが、そこまでめぼしいものは無かったかな・・・一応鮭の切り身がなかなか良さげではあったのですが、さすがにバイクでは持ち帰れないので買いませんでした(笑)
あとホントは「塩」が欲しかったのですが純粋な塩は置いておらず。。。まさに「塩対応」なウィンドウショッピングになりましたとさ(;´∀`)w


210207_11.jpg


浜の駅を後にしてひたすら南進!途中で遠くの雨雲から流れてきた雨粒を少し浴びましたw
そして南進中にmacky会(Plaza会)の一員でもあるHIROさんとスライド!( ՞ਊ ՞)ノ
案の定Twitterに↓の投稿がされたのでした(笑)お疲れ!www
210207_24.png


210207_12.jpg


そんな我々は特段雨の被害もごく一瞬で目的地に到着(笑)南相馬のラーメン屋さん『へうげもの』でございます!( ՞ਊ ՞)ノ
どしゃぶりーず構成員大絶賛の福島屈指のラーメン屋さん。2019年7月以来の再訪となりました!


210207_13.jpg


幸い待ち時間も短く速やかに入店に成功(((*ノ・ω・)ノ
各々好きなラーメンをオーダー。前回来訪時も書いておりますがへうげものは一番人気のあごだし醤油ラーメンに加えて油そばに白湯豚骨ラーメン、その他色々とどれも非常にハイレベルなラーメンを提供してくれます。
そのユニークなメニューはこの写真を見ていただければお分かりになるかと思います(;´∀`)
なんだかすごいネーミングのこの「魔王」に挑戦できるのは勇者だけらしいです。かつてドラ◯エVIとVIIを友人から借りてやってみたものの序盤で先に進めず挫折したスライム以下の私には到底挑戦できない代物です。序盤ということで武器は「ひのきの棒」か「棍棒」しか装備したことがないので勇者の剣なんて普通の剣すら見たことありません。
まさに始まる前から「絶望」でございます(;´∀`)


210207_14.jpg


魔王や絶望だけでなく、さらにはこんなメニューも。
店主さんですら食べたことがないという「最恐」。もはやそのネーミングだけでOMORASHIをしてしまいそうになりますね。
どしゃぶりーずの面々もさすがに挑むことはしませんでした。どなたかこの記事をお読みになってくださった方が南相馬まで挑みに行ってくださることを祈っております( ՞ਊ ՞)ノ


210207_15.jpg


そんなおどろおどろしいメニューがずらりと並んでいるへうげものですが、通常メニューは誰でも楽しめる超ハイレベルなオンパレード!
今回私は名物「あごだし醤油ラーメン」をチョイス!( ՞ਊ ՞)ノこの写真は鹿角さんがオーダーしたフルトッピングのものですが見た目が要塞ですね(笑)
丁寧に取られたあごだしがよく効いているスープが麺に良く絡み、チャーシューも柔らかく乗っている野菜もシャキシャキ!どこをとっても文句のつけようのないクォリティ高し!と算数のテストでよく出てくるタカシくんも大満足の1品でございました(ノ´∀`)ノ


210207_16.jpg


美味しくラーメンをいただいた後はいよいよこのへうげもののあご出し醤油ラーメンを名物と決定づけている「いつもの」(正式名称)を使います。何やらネギや海苔が乗っかっている器が1つありますね?


210207_17.jpg


器の中身をあご出し醤油ラーメンのスープへ投入!
器の中身はご飯・海苔・ネギ!よく混ぜた後に別に用意されているお茶漬けとかに入っているアレ(あられ)を投入して完成!とっても美味しいあご出しお茶漬けの完成でございます!(ノ´∀`)ノ

一昨年隣で美琴さんが食べているのを見て次来たら絶対コレと決めていたので2年越しの悲願達成?になりました( ՞ਊ ՞)ノ
ぜひアナタもすぐにカップラーメンを購入し、自宅で余ったご飯を使ってお試しあれ!( ゚∀゚)o彡°


それからへうげものはオーナーさん?の接客技術が非常に高いです。ホントに細かいところまで気配りが完璧に出来ていて感服ばかり。あの域まで辿り着くまでにそうそうマネ出来ないであろうたくさんの研鑽を積んできたことが伺えます。
同じ社会人として見習わなくてはな、と気が引き締まる思いです (ノω・、)


210207_27.jpg


へうげものを後にし、後はのんびり北上しつつまったりツー( ´ω`)
ひとまず岩沼付近を目指して走っていたのですが、途中でまたも遠くの雨雲から風で流れてきたであろう雨粒がですね・・・(ノ_-;)
そうしていたらまさかのmacky会(Plaza会)の一員、sutaminaさんとスライド。「これ絶対後でTwitterに書かれるやつだw」って話が現実のものになっているのを知るのにそんなに時間はかかりませんでしたwww
210207_25.png


210207_18.jpg


そんな感じで雨粒の被害もほとんどない状態で無事に岩沼市まで到着!岩沼駅近くの昔ながらの喫茶店『魔女のたまご』で小休止します(((*ノ・ω・)ノ
実は12月〜1月の間、とある資格を取るために岩沼市まで足を運んでおり、このお店は既に知っておりました(笑)
まさかツーリングで再訪することになるとは・・・!


210207_19.jpg


各々好きなメニューをオーダー。私は「パンケーキ」をチョイス。昔ながらのイメージなパンケーキでございました😋
あ、1つ前のも含めて写真は以前の記事でご紹介したフィルムシミュレーション「クラシックネガ」で撮ってます!お店の雰囲気に良く合ってるなぁと思いました!ただ撮影の腕はダメダメでした😩


210207_20.jpg


210207_21.jpg


魔女のたまごを後にし、さらに北上して名取の仙台南2りんかんへ(((*ノ・ω・)ノ
ここでもクラシックネガで遊んでみました!こういった夜の駐輪場内だとクラシックネガならではの良い雰囲気が出ますね!( ´∀`)b


210207_22.jpg


さらに用事を終えたねこくんも合流!( ՞ਊ ՞)ノSRになってから久しぶりの合流になりました!
こちらもクラシックネガで撮影してみましたが良いものです( ´∀`)b
そろそろ冬も終わり始める頃・・・暖かくなってきたらみんなでまたツーリングへ行くのが楽しみですね!


210207_28.jpg


その後解散し、無事にアジトへ帰投!
走行距離は170.2kmと意外と短めなショートツーリングでございました!(ノ´∀`)ノ
走行ルートは割愛しますが、よろしければ一昨年の記事をご参考に・・m(*- -*)m


210207_23.jpg


寒い日々の中天気にも気温にも恵まれ、無事に2021年初のどしゃぶりーずツーリングを終えることが出来ました(ノ´∀`)ノ
残念ながらどしゃぶりーずの被害に遭ってしまったHIROさんとsutaminaさん、どうもすみませんwww
今後「どしゃぶりーず被害者の会」が結成されないことを祈ります(;´∀`)


春が待ち遠しいですねえ!
早く暖かい季節になるようぜひクリック↓で念をお送りください!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト



Category : Touring
Posted by Altria(アルトリア) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ナーガ "楽しかったツーリング"
毎度ブログ更新お疲れ様でございます♪

今度は撮るだけツーリングをしようぜ👍
景色いいところでみんなでポーズとって撮影会しよーぜ🤪
2021.02.24 21:49 | URL | #- [edit]
Altria(アルトリア) ">ナーガさん"
結局のところ、Blog更新を済ませてからの方が資格取得の勉強とかに集中できることが分かったので今後もそうしていきたいと思います(笑)
撮るだけツー・・・いわゆる「フォトツー」ってやつですね!ぜひ行きましょう( ՞ਊ ՞)ノ📷
久しぶりにメンバー全員揃っての集合写真も撮りたいですね!(魹ヶ崎のときみたいなやつ)
2021.02.25 08:14 | URL | #1Dv.ILEo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/518-0338e858
該当の記事は見つかりませんでした。