FC2ブログ

Now the fun begins!

杜の都からLet the good times roll! 

交通事故のお話( ;´Д`) 〜2021年Ver.〜

まさか2週間ちょっとぶりのBlog更新がこんなネタバレ全開な記事になるとは・・・( ;´Д`)
残念ですが本当にあった出来事ですので、書いていきたいと思います・・・。


まず、去る3/20(土)に宮城県沖で震度5の地震がありました。
幸い今回も自他共に大きな被害やケガは無かったのですが、この日は運悪く月に1度の夜勤(休出)の日。
通勤には地下鉄を使っているのですが地下鉄はおろかJRも終日運転見合わせ。そして駅付近のタクシーはすべて出はからっていて捕まらず。
仕方なく仙台駅方面まで傘をさしながら徒歩で通勤していたのですが・・・


210320_1.png


国道沿いの歩道で自転車(ロードバイク)にダイレクトアタック(正面衝突)されましたとさ。( ;´Д`)b
私はただ傘をさしながら真っ直ぐ歩道を歩いているだけ、当然歩きスマホもしていなかったのですが相手方は傘さし運転をしているわけでもなく国道沿いということもあり道は広く街灯もあったのですが・・・見事に神風特攻隊の如く捨て身の攻撃を成し遂げてくださいましたよ(ノ_-;)
ノーブレーキで激突されましたが私は倒れることはなく、逆に相手方が吹き飛びました(;´∀`)w
ただあちこちケガはしましたけどね。。。衝撃のせいか頭痛が発生し、右手小指・左足の脛・両膝は強打し痛みが💦


昨今多くなってきている対自転車事故は初のことでどんな対応をすれば良いのかイマイチ分からなかったのですが、相手方と話した上で警察へ連絡。事故処理をしていただきました。
言うまでもありませんが歩行者(私)が優先、相手方の前方不注意の事故になりました。
とりあえず重症では無いのと、ほとんどの病院が休みでマトモに診察してもらいないため月曜日に病院へ行くことにしてそのまま出勤しました。(職場からは来なくていいと言われましたがw)


210320_2.jpg


んで、3年前の追突事故の際にお世話になっていた病院へ行くことに。。。
もう2度と来ることはないと思っていたのですが、まさかの3年越しの再訪になりました( ;´Д`)


目立つケガとしては左足の脛と膝の痛み。階段を登るときや曲げ伸ばしの際に少し痛む程度。
何枚かレントゲン(頭痛が起きたことから首周りも)を撮ってもらい、骨に異常は無いことを確認。ただし左足の脛部分のみ出血が見られるとのこと(ってか事故直後から大分腫れてました)。
結果、左足の打撲(及び頚椎捻挫の疑い)で全治2週間の診断が出ました。幸い通院が必要なレベルでは無いので、湿布だけいただいて通院はこの日1日で終了です。
治療費については相手方も保険に加入しておりましたが、今回は通勤災害ということで労災が下りるようです。
おかげさまで職場の上司や本社の人事部門が余計な仕事を増やされて大変な迷惑を被りましたとさ・・・m(*- -*)m


一応、あとは保険の手続きをパパッとやれば全ておしまいになる段階です。
それにしても・・・昨今自転車と歩行者の事故が増えているとはよく聞きますがまさか自分がその当事者になるなんて思ってもいませんでしたよ( ̄ヘ ̄;)
あの手の自転車って結構スピード出てるんですね。いきなり目の前に現れたかと思いきや避ける間もなく正面衝突でしたよ(笑)
日頃鍛えているおかげなのかかつてやっていた剣道のおかげなのか分かりませんが、激突されても倒れることなく相手を弾き飛ばしてしまったのは幸いでした(;´∀`)
私が70〜80代のおGさんだったら、もしくはぶつかってきたのがCarだったら間違いなくあの世行きでしたねw
そしてまたも面倒な手続きに巻き込まれながらも、新型コロナウィルスに感染するよりははるかにマシな事故でした( ´ω`)


しかし・・・これで仙台へ引っ越してきてからの交通事故は3度目。(全部私が被害者の事故です)
3年前の追突事故の時に「もし今後3度目の被害事故に遭ったら荷物まとめて埼玉に帰る」なんて息巻いていましたがその3度目が来てしまいました。
あれから3年・・・以前の記事でも触れておりますが、あれこれと昔と比べて状況が(悪い意味で)変わってきており、本当にそうなる可能性は十二分にあるのでどうなるかってところでしょうか。
どちらにせよ、仮に本当に帰ることになっても、その日を迎えるまでもうこれ以上事件・事故に巻き込まれたり何か病気に罹らないことを祈るばかりでございます。


このBlog記事をお読みの方々、くれぐれも自転車との事故にはお気を付けください・・・(--〆)
そもそも避けることも難しいんですけどね・・・。


本当に散々な1日でしたわ・・・。
ぜひクリック↓していただき私の運気を上げてくださいませw

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

スポンサーサイト



Category : Diary
Posted by Altria(アルトリア) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://altriajackson.blog.fc2.com/tb.php/524-26494f69
該当の記事は見つかりませんでした。